※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

旦那に甘えることが幸せだけど、自分が甘えすぎているのではないかと悩んでいます。他の奥様も同じように感じているか知りたいです。

旦那様に甘えてる方いらっしゃいますか?😞

のろけ混じりのお話しになりますので苦手な方はスルーでお願いします😣
また批判や中傷はご遠慮ください😣

妊娠してから朝起きれなくなり、旦那に出産後はゆっくり出来ないだろうから今は寝てゆっくりしてていいという理解の元、仕度が終わるまでベッドで寝ています。仕度が終わると声をかけられる為、その時に起きて玄関まで行き毎日お見送りするという生活をしています。

春~秋にかけてずっと出張で居なかった為、唯一出張がない今の時期に毎日一緒に眠れることが一番の幸せなのですが、そんな幸せな時間も寝るとあっという間に朝が来てしまいます。
寂しくて、旦那のアラームが鳴ると『まだ行かないで』と思う気持ちから、隣で寝ている旦那を手探りで探しぎゅっと抱きつきます。
何度目かのアラームで起きる覚悟を決めた旦那が、起きる前に私の頭を撫でたり、キスしたり、ぎゅっとしたり、時には腕枕をしてくれてから起きます。

それが日課になってしまって、起きる前の何かしらのスキンシップがないと寂しくて悲しくなってしまうほどです。
それに気がついたのが今日なのですが、つくづく自分でも嫌になるくらい旦那に甘えてるなぁと思い…こんな風に甘える妻世の中で私だけなんじゃないか?変なんじゃないか?とさえ思ってきました😞

妊娠して母親になる準備をしつつも、子供が産まれるまでは、まだ旦那に甘えていたいと思ってしまいます😞💦

旦那は旦那で私が甘えても嫌がらずとことんその時の私に合わせて優しく包んでくれるので、つい甘えてしまいます😣

世の中色んなご夫婦がいるかとは思いますが、旦那さんに甘えるよって奥様いらっしゃいますか?😣
私だけがこんなに甘えたがりなのかと思ってしまって😣💦
同じような方がいらっしゃったらお話聞きたいです😣💦

コメント

よーぽん

旦那に甘えますよー!
やっぱり女性としての自分もあるし
子どもが自立しても
付き合ってた時の関係のままで居たいので😊

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😌
    私も子供が自立しても仲良しな夫婦でいたいと思ってます😌!
    女性としての自分…今まで母にならねば!とばかり思っていたので全部捨てなくてもいいのですね😣💦

• 1月23日
  • うたまろ

うたまろ

捨てない方が素敵ですよ!
    私もくっついて寝たりしてますよ!
    帰ってきたらハグ、行ってきますのチューは日課です。
    人によるかと思いますが
    育児で寝不足が続き、睡眠優先した日
    蔑ろにしてる!夫やめる、離婚!とか
    言われたこともありました…🙄
    行ってきますのチューは
    旦那さんの生涯の収入25%アップ⤴️
    事故率を減らすというメリットが
    あるのだとか…
    赤ちゃんもそんな仲良しな
    パパとママをお空から見ていて
    しろくまさんのところへやってきたのだと思いますよ🤗

• 1月23日
  • よーぽん

よーぽん

もちろんですよー!
    むしろ、そんな自分…耐えれますか?
    私なら無理ですし
    やっぱり好きになった人だから女で居たいですよね😃

• 1月23日
  • ママリン

ママリン

…考えたら全く甘えない自分が想像できません😭💦
    そして絶対耐えられません😭発作がでてきてしまいそうです😭💦←
    確かに!好きになって一緒にいたいと思って結婚した人ですものね😌!いつまでも女として見られていたい、大切にされたい、そういう気持ちはありますものね😌💕
    捨てなくてもいいんだと思ったら心が軽くなりました😆💕

• 1月23日
  • よーぽん

よーぽん

今まではいつでも…だったのが
    子どもが産まれるとそういうわけにもいかないですが
    だからこそ、寝かせた後の大人タイムが
    貴重&今まで以上に濃く過ごせたりしますよ😊

そして、そうやってお母さんの機嫌が良いと
    赤ちゃんもお外の世界に出て来て
    このママを選んで良かった
    って思いながら過ごせると思います😊

実際、息子はずっと笑顔で機嫌良いですw
    子どものタイプもありますが
    両親が仲が良いことは子どもにとっても
    良い環境作りになると思います😊

• 1月23日
  • ママリン

ママリン

なるほど!だからこそ貴重な時間をとても大切にできるのですね😆💕

夫婦の時間を大切に仲良くできていると、お母さんもニコニコ過ごせますよね😆そしたらお子さんもそれ見てニコニコ出来ますよね😆
    幸せの連鎖ですね😌💕

うちの両親はラブラブというほど仲良くはなかったので…仲良しであるのは悪いことなのかと思っていた部分があるので、よーぽんさんの体験も踏まえてお話しを聞けて安心しました😌💕

• 1月23日
  • よーぽん

よーぽん

そうです、そうです😊
    赤ちゃんが機嫌良かったりすると
    ママの気持ちも実際は大変でも
    軽くなると思います😃

うちの両親も同じ感じでしたw
    私の経験で安心できたなら何よりです😁💕
    ハッピーの連鎖&ハッピーファミリーでこれからもお互い過ごしましょう😊

• 1月23日
マヤ

我が家の甘えるはまた、違った感じですが…

朝、起きられないと旦那が自分で弁当詰めて行ってくれます😅

日曜日なんかは目玉焼きとか簡単な物ですが、朝食作ってくれますよ😊

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😌!

お弁当詰めて行ってくれると助かりますね!うちは前の夜に作ったのをチンしてもらってます😨💦
    自分で詰めれるようになってほしい…

目玉焼き作ってくれる旦那様羨ましいです😆💕うちは目玉焼きさえも上手く作ってくれないので結局私が手をかすはめに…作って「ご飯だよ」って言ってくれるのを想像したら鼻血もんです😆💓

• 1月23日
  • マヤ

マヤ

レンチンばかりですけどね😅

子供が昼間は寝てくれなくて片手で食べれるパンばかり食べてたら…おにぎり作って行ってくれる様になりました😁

休みの日は目玉焼きとか出来たら「出来たで〜」って、呼びに来てくれますよ😆

• 1月23日
  • ママリン

ママリン

レンチンでもお弁当作りされている方はすごいです😭💕

おにぎりを握って行ってくださる旦那様素敵ですね😆💕羨ましいかぎりです😆

私の旦那にも今度焼かせてみようかな…休みの日は布団から全くでてきてくれないですが😆💧この間なんて朝スマホいじりながら布団でぬくぬくして出て来てくれなかったので、布団の横に仁王立ちして「いつまで寝てるの?」とガン見しに行きました😆💦
    自分でも怖いです😆💧

• 1月23日
  • マヤ

マヤ

そんな時は一緒にヌクヌクしちゃいましょう😊

• 1月23日
うたまろ

赤ちゃん産まれたら甘えたらダメなんですか?🙄
今のままで良いと思いますよ!
女は子ども産んだら変わるとか
良いますが、
男側からしたらそれが嫌な人もいますし、
うちの旦那なんて、俺と赤ちゃんどっちが大事!?とか
ずっと引っ付いてきますよ🙄

• ママリン

ママリン

赤ちゃんが産まれたら勝手に母親にならなければ!と思っていたので、こんな風に甘えてばかりではいられないのかな…と勝手に思って寂しくなっていました😣💦
    今のままで良いのですかね😣
    確かに男の人は出産して変わってしまうことが嫌になるケースもありますものね😣
    そう考えたら今のままでも良いんだなって思えました!ありがとうございます😌
    引っ付いてきてくれる旦那様だと嬉しいですね😆💓
    私の旦那は自分から引っ付いてくることはまずないので、きっと子供が産まれたら父親になるんだろうなぁと思うと嬉しいような、でもちょっと寂しいような勝手にそんな気持ちでいました😆💦

• 1月23日
  • うたまろ

うたまろ

書くところ間違えてしまいました…

• 1月23日
  • ママリン

ママリン

上の方のコメントに書いてらっしゃったのですね😌💦
    大丈夫ですよ😌

捨てなくてもいいんだと思ったら気持ちが楽になりました😌
    ずっと母になる、母にならねば!と意識していたのでその反動で最近は特に甘えていたので…😞💦

旦那様寂しかったのですね😞💦
    やはり変わってしまうと、うちの旦那も寂しいと思ってしまうのでしょうか…仕方ないんじゃない?とすぐ順応しようとする人なので全くそんなそぶりはないのですが😞💦
    私もそのお話どこかで聞いたことがあります😌
    事故を減らして給料アップ!本当に?と思っていますが、給料アップは会社の評価次第とは思いながらも、事故防止のためならと毎日続けています😌
    お腹の子が自ら選んできてくれたと思うとまた嬉しいお話ですよね😌💕
    赤ちゃんが仲良しだと思ってくれた、はたまた赤ちゃんが仲良しなママとパパであってほしいと願ってくれているようで😌💕嬉しいです😌💕

• 1月23日
ろいまま

可愛い奥さんですね!
私も旦那が年の半分くらい出張でいないので居てくれることが嬉しくて、ベッドの中では甘えまくってます!笑
毎日の腕枕は当たり前だし、性行為は無くても抱きついて気づいたら朝だったなんて事もあります。
旦那も肌が触れ合う感覚が好きみたいで同じようにくっついて来てくれます。
私達のように毎日当たり前のようにいる存在では無いからこそ、同じ空間にいる時間が大切って思うんだと思います。
ウチは妊活中ですが、子供ができても子供が寝たらこう言う時間は大切にしようねって話してます。笑
あんまり子供が大きくなってからでは、気をつけようとは思いますが・・・
母であろうと、女には変わりないし、スキンシップを無理に減らすことないと思いますよ!
夫婦が、仲良いことはいいことだと思うので!

• ママリン

ママリン

同じような環境の方がいらっしゃりお話し聞けて嬉しいです😣💓
    やはり出張でいないと寂しいですし、居てくれる期間はとっても嬉しいですよね😌💓
    抱きついて気づいたら朝!すごいですね👀!私はいつの間にか寝てしまっているので、もっと意識ある時に一緒にいたい~😭と思って寂しくなってしまいます😣
    そうなんです😞今年ももう少しで出張なので…一緒にいれる時間が何よりも大切で😢
    毎日コアラのように引っ付いてます😞
    母であろうと女には代わりない、確かにその通りですね😌!
    大切なことに気づきました😌

• 1月23日
そそぽぽ

うちもそうです!
朝起きて主人が仕事に行くのが寂しくて寂しくてぎゅーっと抱き枕のように抱きついてます😅
私は仕事をしているのですが、お互い仕事の日はアラームがなっても「あと5分、あと5分…」と結局30分くらいお互いに抱き合って起きれません😂
主人が家に帰ってきてから朝でかけるまで本当にあっという間です😭

私も毎日主人に甘えまくっていますが、今だけ!と思って思う存分甘えてます❗️
私が思いっきり甘えると主人も優しくしてくれるし、夫婦関係がすごく良くなっている感じがします☺️

2人でいれるのもあと少しなので思い切り2人だけの時間を満喫しましょう❗️

• ママリン

ママリン

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😌!
    あと5分ってすごく短いですよね!あっという間に30分たつの分かります😌
    家で一緒にいられる時間ってものすごく短いですよね😭寂しくなってしまいます😞

なるほど!甘えない日がなかったので、私が甘えない日の旦那がどんな感じなのかは分からないのですが、もしかしたら甘えこそが夫婦円満の秘訣だとしたら無くしてしまっては大変ですね😨💦

おかげさまで思いっきり甘えたいと思いました😌💕

• 1月23日
ぴ

初めまして😊

うちもかなり甘えてますよ( ᵕᴗᵕ )
朝ごはんの準備やお弁当を作り終えてから旦那を起こすとあたしもベッドに引きずり込まれて15分くらいふたりで抱き合ってます😂

夜寝る前も1日の出来事を話してハグしたりキスしたりしてベタベタしてます(笑)夜ご飯の支度中もです、、

周りから見たらどうなんだろうとたまに思いますが、とりあえず幸せなので良いかなーと😊💗💗💗

素敵な夫婦だと思います💗

• ママリン

ママリン

朝ご飯やお弁当の準備をしたあとに起こしに行くとベッドに引きずりこまれちゃうんですね😆💕
    きゃーとっても可愛いです😆💕

寝る前はあまりイチャイチャしてくれないので羨ましいです😆💕
    夜ご飯の仕度中に一緒にキッチンにきてくれる旦那様羨ましいです😆
    うちは私がご飯仕度してるとずっとソファーでスマホやテレビ観ながらごろごろなので…

確かに周りの目を気にすることないですよね😆💦自分たちが自分たちなりに幸せならそれでいいですものね😆💕

• 1月23日
  • ぴ

うちは旦那もたまに甘えてくれるのでかわいいです😂
    私が妊娠してから食べ物の匂いが苦手なものが増えてしまっので夜ご飯は率先してやってくれています( ᵕᴗᵕ )\❤︎/

しろくまさん夫婦もとっても素敵だと思います😊💗💗💗
    これから赤ちゃんが生まれても仲良しな夫婦で居られるようお互いに頑張りましょう( ᵕᴗᵕ )

• 1月23日
  • ママリン

ママリン

たまに甘えられると嬉しいですし何より可愛いですよね😆💓
    うちの旦那は耳掻きしてほしい時に猫のように膝枕をされにくるのが可愛い唯一の甘えてる時です😌💦
    ご飯作ってくれる旦那様羨ましいです😌💦

赤ちゃんが生まれても仲良しな夫婦!とっても理想ですね😌💓
    変わらず仲良しでいられるよう頑張りましょうね😌💕

• 1月23日
みつき

初めまして!
すごくほっこりする投稿で心が温かくなりました😻💞💞💞
しろくまさんがすごく可愛くて勝手にニヤニヤしてしまいました笑

私も旦那さんのこと大好きで、帰ってきてからの時間大事にしています。
一緒にお風呂に入ったり、ソファでくっつきながら話したり、寝るときも腕枕毎日してもらってハグしながら寝ています❣❣
年の差も10歳あるので旦那さんも甘やかしてくれています笑
嫌な顔せず毎日50回以上大好きと言ったりシャンプーの匂い嗅いだりもしています笑
本当に旦那さんのこと大好きです( ´ ▽ ` )
きっと出産終わったら忙しくてこんな時間取れないだろうと思い二人でできること沢山しています。
私らだけかな?笑と話すときがあったので、似てるような方がいてちょっと嬉しいです💞
旦那さんと仲良しなのは良いことかなと思っているのでこれからもお互い、旦那さんのこと大事にしましょう😽💕
ちょっと惚気話失礼しました🙇

• ママリン

ママリン

こんな投稿でほっこりしていただきありがとうございます😣💓
    昔からですが甘えたがりな所があるので😞💦

好きな人とはくっついていたいですよね😌💕
    うちは一緒にお風呂は嫌がられるので羨ましいかぎりです😆💦
    ソファでくっついてお話するのはうちも一緒です😆!ソファで毎日腕枕してもらってることに今気づきました😆💦
    好きな人の匂いなら嗅ぎたいですしね😆💦
    最近うちの旦那はお風呂あがり両肩と背中に湿布を貼っているので残念な匂いしかしませんが😨💦

私も同じような方がいらっしゃって嬉しいです😌💕
    確かにパートナーと仲良しなのはとってもいいことですものね😌💕
    私ももっと大切にしたくなりました😆💕

• 1月23日
  • みつき

みつき

こういうほっこり話すごく大好きなのでニヤニヤして幸せな気持ちになりました💞笑

出来るならずっとぎゅーしていたいし匂い嗅いでいたいし、大好きと伝えたいし、他愛のない話したいです笑
    平日はお仕事だから許す時間が少ないので寂しいですよね😭
    一人のときはちょっと寂しいです😢
    湿布ではなく大好きな人の匂い嗅ぎたいですよね!笑

今思い出したのは、1時間早く起きてササっとお弁当作って時間があればまたベッドに戻るのですが、
    この前お弁当作りに行こうとしたら泣き真似ですがフェェ〜😭って言われてハグし直しました💞笑
    15分くらいハグをして手を外してお弁当作りに行ったのですが、時間になり起きてから泣き真似のことを聞いたら覚えてなかったらしく…笑
    無意識に居なくなるのが嫌って思われていたと考えるともう可愛くて愛おしいと思いました❤️
    ちょっと惚気ついでに言いたくなってしまいました笑

赤ちゃんが生まれて時間は少なくなってしまうけど、こうやって好きと伝える時間があれば沢山伝えたいなと思います!
    しろくまさんと旦那さんの微笑ましい二人の仲よしさ、これからもずっと続けていってください💞
    またほっこりさせて下さい😻
    旦那さん大好き&妊婦さん同士これからも頑張りましょう!

• 1月23日
  • ママリン

ママリン

こんな話しでニヤニヤしていただけて何よりです😆💕

本当ですよね😆💕ずっとずっとぎゅーとして離れたくないですよね😆休みの日なんかは特にいつまでも布団でしがみついたまま離れられないです😆💓
    大好きと伝えるのも、色んなお話したり聞いたりするのも全て愛しい時間ですよね😌💕
    平日寂しい気持ち共感できる方がいらっしゃって嬉しいです😆
    本当に…湿布期間終わって欲しいです😆💧

可愛い旦那様ですね😆💓
    無意識にでも求めてくれてるんだと思えたらそりゃ嬉しいですし、何より愛しくなっちゃいますよね😆💓
    私もニヤニヤしてしまいました😆😆😆

確かに子供が生まれてもいつまでも時間がある時は旦那に寄り添って、仲良くいたいです😌💕
    ありがとうございます😌
    お互いにいつまでも夫婦仲良し円満でいられるよう、生活の変化やペースが乱れても愛しく大切な人の存在を今の気持ちのまま大事に頑張りましょうね😌💕

• 1月23日
  • みつき

みつき

すごい分かりすぎてもがいてます!笑

大好きって事を普段人に言えないのでなんだか今日言えてうれしいです!!💞
    人に話す事じゃないからこんな詳しく人に普段言わないので、すごく幸せです( ´ ▽ ` )❣❣
    しろくまさんの投稿があった事、有難いです💞
    旦那さんの大笑いしてる姿が大好きなんですよ、
    普段ニコニコはしてるけど声出して笑ったりあまりしない人なので、声出して笑ってる姿みてると本当幸せ感じます😻
    旦那さん、はやく湿布取れるといいですね🙏🙇お大事にしてください!

今の二人での仲良しも幸せだけどきっと子供生まれたら別の幸せが降りてくるので、すごく楽しみですよね💞

きっと今仲良しだから子供が生まれて大変でも大切にできると思います!(勝手に)笑
    ほっこり話があったらしろくまさんのことまた思い出すと思います💘

• 1月23日
  • ママリン

ママリン

もがいてますか😆💕!
    こんなに共感していただけて私ももがくほど嬉しいです😆笑

確かに人様に私旦那のこと大好きなんです!好きすぎるんです!辛いんです!なんて言わないですし、言えないですし、そもそも話すことでもないしで1人でたまに爆発させてしまうことありますよね😆💕
    爆発させて旦那にぎゅっと甘えるのですけども😆💦
    こんな投稿に感謝していただきありがとうございます😆笑
    声出して笑わない人が大笑いしてるとキュンとしてしまいますよね😆💕
    私の旦那も普段あまり笑わないですが、たまに面白いことを私がふっかけて笑わせた時には心の中でガッツポーズです😆💪
    笑ってる時が幸せですよね😆
    ありがとうございます😌しかしきっと今日も取れないので寝る時はきっとまた湿布臭です😆💧

確かに、子供が産まれたらどんな幸せが待っているんだろうと想像しては嬉しくて早く我が子に会いたくなります😆とてもとても幸せなことですね😆💕

本当にそうだといいなと願っています😆たまに質問してたりするのでまた良ければ覗いていただけたら嬉しいかぎりです😆💕

• 1月23日
  • みつき

みつき

もう大好きな事を!言いたい!!って気持ちになる時ありますが、言えないので毎日本人にかわいいいい!!大好きいいいい!!って発散したり、メール来た時にニヤニヤしてあー!!もう可愛い!って独り言いったり笑
    しろくまさんと同じこと本当にしています笑
    共感しっぱなしです!😭💗💗💗

自分の話で大笑いされると嬉しくなりますよね笑
    すごく分かります!!
    テレビでも笑ってたりするとその笑ってる顔みてニヤニヤしてます笑

これから起こる事楽しみですね!赤ちゃんと会えるの楽しみすぎますね!
    旦那さんと子供が遊んでる姿とか見るの楽しみすぎますね!もっと好きになりそう!💘
    でもこんなに好きな人と結婚できたの幸せですよね!
    きっとしろくまさんの旦那さんもこんなに好きと言ってくれたり甘えてくれる奥様がいて幸せですね😻
    また質問見つけて反応しますね!!💞

共感できる方と話せてほんと幸せです😽💕
    子供と旦那さんと三人!沢山幸せになりましょう💕💕💕

• 1月23日
プチキレ

私も甘えてますー!

旦那さんの方が帰りも遅いのに早く起きます。
起きる前は一度腕枕してぎゅーとしてくれます☺️

後から起きて行くと起きたの〜〜まだ寝てていいんだよ〜〜とまたベットまで送ってくれます 笑

旦那さんが家を出るまでにする事は朝の飲み物と前夜に詰めたお弁当をカバンに入れ用意し、時間になったら玄関まで送るだけです。。

申し訳ないので産休に入ったら旦那さんより早起きして朝ごはん作ろうと思ってます☺️
もちろん赤ちゃんが産まれるまでは自分の体調優先で!

• ママリン

ママリン

腕枕されてぎゅーとされる朝の時間とっても幸せですよね😌💕
    私も今日の朝は起きる前に腕を回してくれてぎゅっと寄り添ってくれたのでとっても幸せで😆💦

ベッドまで送ってくれる旦那様優しいですね😭💕

朝のちょっとした仕度お手伝いされててすごいです😭💦
    私なんて朝本当に起きれないので夜にお弁当やおにぎり作って、朝チンしてもらうことしか出来ないので😭💦

朝起きよう起きようと思ってもどうしても睡魔が…できるように見習いたいです😭

• 1月23日
。

大丈夫です!
子供二人居ても甘えまくってます😋
❤笑

• ママリン

ママリン

お子さん2人いても甘えていらっしゃるのですね😌💕
    それを聞いて安心しました😌💕

• 1月23日

いいんじゃないでしょうか😃
夫婦二人だけの生活も今年でおしまいなのですし、ピッタリ寄り添える最後の期間💕
仲良しなようで何よりですよ(^^)

• ママリン

ママリン

確かに考えてみたら夫婦二人の時間ってあともう少しなのだなぁと考えたら…今のうちにぴったり寄り添っておきたいと思います😆💕
    仲良しが一番ですよね😆ありがとうございます😌💕

• 1月23日
りーちゃん

素敵なお話ごちそうさまでした💕

羨ましい😍笑

私の方がダメな妻でダメなお母さんですよ😅
息子が生まれてから、夜泣きもひどく未だに夜まとまって寝れたことがなく、その上二人目妊娠中で睡魔がヤバくて、旦那のお見送りなんて、一週間に1回出来たらいい方です😓
完全に息子に、睡眠時間合わせてるので、旦那は1人で起きて、1人でいってます😓

お弁当も起きれた時にしか作れてないし、朝ごはんは食べない人なので、食べたい時はセルフですし😓
しろくまさんでダメな奥さんなら、私は失格ですね😭

お二人の関係素敵だと思いますよ😍

我が家はなんだか熟年夫婦みたいに、スキンシップはほとんどないです😅
付き合ってる頃からですが_( _´ω`)__

私もそういう甘えが出来たらいいんですけどね(๑´ㅂ`๑)
違う意味で甘えまくってます😓

• ママリン

ママリン

こんな下らない話しですがお粗末様でした😌💦

しかしお子さんが産まれたらやはり状況は変わってしまいますよ😞💦
    それは子供を持った時点で覚悟しなければならないことなのだと私は思ってました😣
    なので生活ペースも何もまだまだ小さいお子さんなら尚更、小さなお子さんに合わせてのペースと生活になりますし、もちろんご自身のこともありますし、旦那様が二の次三の次になってしまうことは致し方無いことなのだと私も覚悟しております😞
    逆にお子さんがいらっしゃるのにお子さんを後回しになど出来ませんもの😣💦それが母になるということなのだと私は思っていますので、Risakoさんはどこもダメな奥様でもお母様でもありません😣💦
    むしろ大変な中でも起きれた時にはお弁当を作ったり、お見送りをされたり、出来る範囲でされていらっしゃるのですからそれで十分だと思います😌💕

素敵だとおっしゃっていただけて嬉しいかぎりです😌💕

スキンシップがなくともそれぞれの夫婦のあり方があり、それぞれの絆はしっかりと日々刻まれるものですから、どれがいいとかどれがダメだとかないと思います😌💕

私はそういう甘えもしながら、朝起きない&弁当を温めてもらうを自分でしてもらってるなどの甘えもあるので、つくづく色んな意味で甘えてしまっているので、端からみたらまぁ私はだらしないといえばだらしないかもしれません😭💦
    せめて子供が産まれるまで…と思っている所です😭💦

• 1月23日
  • りーちゃん

りーちゃん

そんな風に言っていただけるなんて😭
    嬉しいです。ありがとうございます┏○ペコ

うちは良くいえば子供中心の生活ですけど、私は子供を理由に自分が楽してるだけなんじゃないかとか思う時もあったので、そんなに言っていただけて.......😭
    本当に嬉しいです😌

そういう可愛い甘えは子供生まれたとか関係なくどんどんしていっていいと思いますよ☺️
    子供にとってはパパとママの仲良しなのが1番ですからね☺️

友達の家の話になりますが、その友達はパパとママがすごく仲良しで、それを見て育ってるからか、息子さんもとても優しい子ですよ☺️

だから、子供生まれたから、そういう甘えはしちゃいけないとかないと思います😊

• 1月23日
  • ママリン

ママリン

いえいえ😌
    なんだかコメントしてくださりつつも、ご自身のことについてもモヤモヤと何か悩んでらっしゃるのかな?😌と思ったので、そういうことだったのですね😌✨
    お子さんを理由に甘えているとか楽しているなんて思わなくてもいいのですよ😌
    本当に子供を理由にして楽してる人がいたら、そんな風に考えもしませんもの😌
    子育てしながら妊娠されていて、体が大変な時に、出来る範囲で旦那様のことを気にして、出来る範囲でお弁当やお見送り、それだけでも旦那様十分頑張ってることは伝わっているはずですよ😌
    今も旦那様を思って、自分はダメなんじゃないかと心配している時点で旦那様を何より想っている証拠ですよ😌💕

甘えてもいいのですね😌💕それを聞けて安心しました💕
    今まで母にならねば!と覚悟をしていたので、後少しで出来ないのか…と勝手に思っていました😞💧

なるほど!パパとママが仲良しだとお子さんも優しい子に育つのですね😌💕
    それを聞いて益々安心しました😌💕
    優しい子に育って欲しいので、子供も含めて夫婦でも家族でも沢山の愛情を注ぎながら、仲良しな夫婦、家族でいれるよう、これからも頑張りたいと思いました😆💕

• 1月23日
  • りーちゃん

りーちゃん

すみません┏○ペコ
    逆に励ましてもらってしまって...(lll-ω-)チーン
    ありがとうございます┏○ペコ

女だからって生んだからすぐ完璧な母親になれる人なんていないですよ💦
    よくお母さん1年生って書いてたり聞いたりしますが、本当にそうだなって思います
    完璧求めすぎたら、しんどくなるだけだと思いますから、しろくまさんは、しろくまさんのままでいいんだと思いますよ😊

• 1月23日
黄緑子

いいと思います^^*
甘えても。
ただ、相手の気持ちは考えた上で、甘えた事ですれ違いが起きないようにコミュニケーションは取り続けるべきかと。
相手がどう受け止めてるか、ほんとに求めてることは何か、どこまで応えられるか、応えたいと思ってるか。

それに気をつけて、私も甘えてることたくさんありますよ!

ただ、子供が生まれて余裕が出てくるまでは、どんなに大事に思っていても子供にばかり…となるとかなりの格差を感じるかもしれません。

そのへんも今から想定して話しておくことが大切!

• ママリン

ママリン

確かにそうですよね😌
    相手の気持ちは考えた上ではとても大切ですね!
    一度旦那に甘えすぎか聞いたことがあるのですが、別にいいんじゃない?とあまり口に出さない人なので、また聞いてみたいと思います😞💦

子供が産まれたら生活もペースも一気に変わってしまいますものね😞💦
    今のうちに話しておきたいと思いますが、なかなか旦那はいいんじゃない?仕方ないんじゃない?と諦めというか…すぐに順応しようとするところがあるので本音を聞けず…
    そこは私達夫婦にとっての課題だと思っています😞💦
    なかなか本音を聞き出すスキルが身に付いていなく不甲斐なく思っている次第です…😞

• 1月23日
  • 黄緑子

黄緑子

うちも結構似てて(笑)
    それもモヤモラするので確認したら、「何も言わないのは可だってこと!不満があれば言うから大丈夫!」と言われて安心したことあります(笑)

• 1月23日
  • ママリン

ママリン

似てらっしゃったのですね👀!
    私も不満があれば言ってるし嫌だったら嫌と言っていると言われるのですが、本当かなぁ😣大丈夫かなぁと心配になった時期がありました😣💦

• 1月23日
みぃ

うちは逆ですね❗(^_^;)
旦那が甘えてきます。(笑)

年上の嫁(私、39歳なんですが)
なので、私が甘える事はほぼ
ありません❗(笑)

朝も私が起こさないと起きない
し、早く仕事行けって思う
のに、私に引っ付いて「もうちょっと
寝てたい」とか言ってきたり💧

年上でも、旦那に甘えられる
可愛い嫁になりたいです(笑)

昔から、私のイメージは
強そうって言われてきたので
可愛く甘えてる自分が
想像出来ません⤵⤵(^_^;)

• ママリン

ママリン

旦那様が甘えてくるのも可愛いくてたまらないですね😆💕

やはり年が上か下かで甘える側も変わってきてしまうのですかね😆💦
    私は同じ年なので、気にしたことはあまりないですが😣💦

たまにだったら可愛いかもしれませんね😆💕

甘えられる甘えられないというのは本当に人それぞれのようですよね😆💦甘えたくてもなかなか甘えられないと悩む方もいらっしゃるので😞💦

でも普段甘えない奥様が旦那様に突然甘えたら…可愛いらし過ぎます💕
    私が旦那なら鼻血がでてしまいます💕

ん~甘えてる自分を想像すると私も自分でゲンナリしてしまうので、そこはあえてキモい自分を演じるとなかなかに出来たりします😆💦

• 1月23日
  • みぃ

みぃ

今の所、旦那に甘えるには
    ものすごい勇気が必要です(笑)

普段から、ママは俺に甘えないよなって言われているので❗

逆に、何かあった?と疑われ
    そうです😅

• 1月23日

なんかほっこりしました!💕
そして、可愛らしい奥さんなんだろうなぁ~と想像しちゃいました(笑)

うちは産後もずっと甘えてますよー!
爪まで旦那に切ってもらうというキモい行動を付き合ってる頃から…🤣
朝起きれないと旦那はそさくさと支度して私と息子に必ずチューをして出ていきます!
息子が寝たあとは夫婦の時間があるので、いつもくっついています✨
甘えられる関係ってとっても素敵だと思いますよ😊

• ママリン

ママリン

こんな投稿でほっこりしていただきありがとうございます😣💓
    消して可愛い妻ではないですがそんな風に想像していただけて嬉しいです😌💦

爪を切ってもらうの恥ずかしいですがなんか憧れます😌💕羨ましいです😆💕
    rママさんと息子さんにもちゅーされるのですね😆💕素敵です✨
    そのようにおっしゃっていただけて安心しました😆💕

• 1月23日
やや子

毎日甘えていますよ!
ぎゅーってされて寝るのが一番幸せですし、主人も先に起きたら撫で撫でして、チューってしてくれてて、横でぎゅーってしてながら、しぶとく寝てます💤
主人が仕事に言った後は主人のパジャマ持って二度寝してます😴

• ママリン

ママリン

朝のその時間とっても幸せですよね😌💕大切な時間ですよね😌💕
    パジャマを抱きしめて寝てるやや子さん想像したら可愛いすぎます😆💕
    うちの旦那は朝風呂していくのでパジャマはいつも洗面所です😣💦

• 1月23日
やや子

私の主人も朝風呂するんですが、パジャマ戻しに来ます😊
休日一緒にベットでお腹空くまでゴロゴロ2人でする時間が1番幸せです❤️

ぽんちゃん

私も旦那が単身赴任中で休みの日は旦那の腕枕です(p^Д^q)
単身赴任先へ行く時私も甘えてます笑チューしてとか笑笑
もう3人目妊娠中なのに変わりません🤣ヤバイですね😅でも、子どもが起きてる時は甘えませんけどね🤭
おやすみといってらっしゃいのチューはしますヽ(*^∇^*)ノ 

• ママリン

ママリン

三人目でも仲良しで羨ましいかぎりです😌💕
    お子さんがいても仲良しなお話がきけて安心しました😆💕
    私も行ってらっしゃいとおやすみはちゅーしてます😍
    もはや必須ですよね😌

• 1月23日
はじめてのママリ

旦那さんに甘えるのは奥さんの特権なので、普通だと思いますし、夫婦ですから当たり前だと思ってます(^^)❤気にすることないと感じます🙌

私は、赤ちゃん産まれても
自然と✨旦那に甘えてると思います😄❤

赤ちゃんと一緒に、旦那にくっついてると思いますよ(笑)🙆🙆🙆

cocone

私も同じ感じでした(*´-`)
先月赤ちゃんが産まれてからは、夜の授乳時に朝早い主人を起こしてしまうので別々の部屋で寝てるので、かなり寂しいです…。
授乳時間と主人の出勤の時間がちょうど噛み合わなくて、赤ちゃんに合わせてやっと眠れてる私を気遣って起こさずに家を出てくれるので朝も会えず…。
夕方帰ってくると赤ちゃん見てもらってる間にご飯作って、洗濯物しまって…、夕飯食べたらお風呂に入れてもらって、そのあとはまた授乳、寝かしつけ…🤦🏻‍♀️
主人との時間が全然とれなくて寂しすぎますが、寝る前必ず私のところにきてハグとチューしてくれます。
それでどうにか精神保ってます(笑)