※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出先でベビーフードを食べない子どもがいて、ランチでお子様メニューにうどんがないお店に行く予定です。自分で作ったうどんを持っていくのは可能でしょうか?伸びるか心配です。

ベビーフード食べなくて、
外出先でうどんしか食べてくれない子どもがいます😭

今度ランチでお子様メニューにうどんがないお店に行く予定があるのですが、(他のお子様メニューはある)
自分で作ったうどんをスープジャーに入れて持っていくのってありですか?なしですか?

伸びちゃうかな…

コメント

deleted user

フードコート等ではないなら、ナシかと思います(・д・`)

  • ママリ

    ママリ

    あー!たしかに場所が。
    ママ歓迎みたいなカフェで離乳食持ち込み可でもやはり無しですね?

    • 1月23日
まままり

お店ならナシ、フードコートならあり、ですかね(*´ω`*)
基本的に飲食店って飲食の持ち込みダメですし♪

  • ママリ

    ママリ


    たしかにそうですよね!
    ママ歓迎!みたいなカフェなんですけど、ダメですかね😭

    • 1月23日
よっちゃん

うどんしか食べないなら持っていきます💦
てか持っていくしかない、って感じですね

  • ママリ

    ママリ


    そーなんです。
    外では絶対うどんしか食べなくて、、
    困った😭

    • 1月23日
ゆたんぽ

またお子さまランチを食べさせてない時期に焼きうどんを作って持っていきました^^お店の方が温めてくれました♪今でもお弁当持参して温めてもらってます!

なので、スープジャーにいれて持って行っても良いと思います☺
うどんはまだ短めにカットしてますよね?出掛ける前に作れば伸びちゃうのも気にしないです✨✨

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    ココスとかは問題なく利用させてもらってますが、カフェなどでちょっと心配なお店とかは事前に電話で確認しました☺
    今のところ断られたところはなく、温めますか?と聞いてくれる所も多いです✨

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    焼うどんっていう手もありましたね!
    うどんはカットしてます♡
    お店に聞いてみようかと思います!

    • 1月23日
よっけママ

スープはスープジャーに入れてうどん麺は湯がいた物を別の容器に入れていけば少しスープに入れてる状態の時よりは伸びないと思いますが、お店に一度ご連絡して事情を話し持込の許可をもらっておいたらいいと思います❗️

  • ママリ

    ママリ


    確かにそうですね!!!
    お店に聞いてみたいと思います♡
    ありがとうございます😊

    • 1月23日
  • よっけママ

    よっけママ

    OKいただけたらいいですね😊
    うどん麺は気持ち固めで湯がいて、
    しっかり湯ギリしとくとお食事の時ちょうどいいくらいになると思いますよ😊

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    アドバイスまでありがとうございます♡♡
    OK貰えますよーに😂!

    • 1月23日
  • よっけママ

    よっけママ

    私むかし飲食店で働いていたのですが、お子様が1歳1ヶ月でベビーフードを食べてもらえない事をお伝えすればお店の人も対応してくれると思いますよ😊

    • 1月23日
ゆき

食べられる物が無ければ持って行きます。
お店の方も理解してくれてると信じてます…

  • ママリ

    ママリ


    私も信じて電話してみます😭♡
    ありがとうございます!

    • 1月23日
ぽんず

え?!
ほかの方の投稿でびっくり(^_^;)
今まで外食で子供に持ち込みのご飯食べさせちゃいけないと言われたことが無かったので、、、
勿論事前に聞いたり調べたりはしていますがね(^_^;)

  • ママリ

    ママリ


    私の書き方がいけなかったですね💦
    元々は離乳食持ち込み可のお店なのですが、うどんを持って行くことに関して有りか無しかを聞きたかったのです!笑
    私もお店の人に聞いてみます⭐️
    ありがとうございます♡

    • 1月23日
  • ぽんず

    ぽんず

    あ💦
    そうだったですね(^_^;)すみません〜💦
    私もうどんを持っていく時は汁が気になるので、片栗粉でとろみ付けて絡めておいてます♪

    • 1月23日