※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かられ
妊活

卵が早く成長していることに驚き、4回目の人工受精が成功するか不安。成長が早いのは珍しいが、いい兆しだと思う。

今日、内診で左の卵が2個20近く成長してるので明日4回目の人工受精をする事になり3回目までは中々卵が育たず注射を10回以上打ちやっと成長した所で人工受精をしてきましたが今回は今日を合わせて4回しか打ってないのに成長が早いから先生もびっくりしてました。こんな事ってあるのでしょうか?9月6日が生理だったのでこんなに早く成長してるとは思わなくてこれがいい兆しなら嬉しいなって思うのです。4度目に挑戦して上手くいくか不安です

コメント

こんちゃん

今日で生理開始から9日目ということでしょうか?
生理がきてから卵胞チェックしましたか?

• かられ

かられ

ご返事ありがとうございます。そうです、9日目です。周期もバラバラでいつ生理がくるかもわからないほどの生理不順です。いつも病院でチェックしてもらってます。

• 9月14日
  • こんちゃん

こんちゃん

今回は生理がきてから今日以外に卵胞チェックはしましたか?

• 9月14日
  • かられ

かられ

こんばんは♪生理がきて終わってからの今月初めてのチェックでした。生理3日目から卵を育てる注射が始まって今日も打ちました。

• 9月14日
  • こんちゃん

こんちゃん

生理開始から9日目で20ミリの卵胞が2つもあるというのが引っかかったのですが、もしかしたら遺残卵胞のような気がします💦
    前周期に排卵せず残った卵胞がそのまま大きくなったもので、もしその場合空胞で受精しなかったり受精着床しても流産してしまうので、本当は生理がきたら遺残卵胞がないか確認してから注射を打つのですが…
    先生が何も仰らないならこちらからは何も言えないですしね(><)
    今回しか卵胞チェックしてないなら確かめようがないので、このまま様子見するしかないと思います💦
    素人意見ですので、可能性として聞いていただければ(..)

• 9月14日
  • かられ

かられ

そうなんですね、そんな事は言わず直ぐに注射を開始し今日チェックしたら明日人工受精するって言われたので指示に従っていくしかないです。

• 9月14日