※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

お腹が痛くなるけどお腹は下っていない。冷たいものを飲むと痛む。前駆陣痛か生理痛かわからない痛み。どう思いますか?

前駆陣痛なのか腹痛なのかわかりません😭

最近よくお腹痛くなるんですけどお腹下した時のような痛みで。
でもお腹くだっていないんです。
冷たいものを飲んだ時に痛くなるなーとは思っているんですが…

前駆陣痛なのかな?と思いましたが生理痛のような痛みって方がほとんどだし、この腹痛はなんだと思いますか?😱

コメント

na

痛くなった時と同時に張りますか?

  • みさと

    みさと

    お腹張るというか子宮の辺りがぴーんと引っ張られた感じする時があります😢

    • 1月23日
あい

痛みの感じ方は人それぞれなので
痛みを感じた時の間隔を計ってみたほうがいいですよ!

  • みさと

    みさと

    今度から測ってみようと思います🙇🏻‍♀️

    • 1月23日
なおとママ

前駆陣痛、私は軽かったですよ。
生理痛よりは軽い感じで、痛いと思わなかったので、動き回ってましたもん。
生理痛みたいだなと思ってNSTしてもらったら、これ陣痛よ(笑)って言われました。
本陣痛までは、全然動けます。

  • みさと

    みさと

    そうなんですね😳
    わたしも前駆陣痛軽い方なのかな??
    お腹痛くなっても料理中でしばらく我慢してると治まったりするし、前駆陣痛なんですかねー。

    • 1月23日
  • なおとママ

    なおとママ

    前駆陣痛は、不規則すぎて陣痛なのかただの腹痛なのかわからなくなります。
    前駆陣痛なら、40週待たずに出てきてくれるかもしれませんね。

    • 1月23日
  • みさと

    みさと

    もうお腹パンパンなので早く出てきて欲しいです🤣( 笑 )

    • 1月23日
ayama

私下痢の時の痛みのでしたよ!
結構生理痛も下痢の痛みも
そう大差ない気がします!
私の場合は(ノ*°▽°)ノ

ちなみに陣痛も下痢の痛みでした!

逆に妊娠してない時下痢なったら
あー陣痛きたとか言ってました笑!!

  • みさと

    みさと

    陣痛きたーに笑いました🤣
    次からは間隔測るようにしたいと思います🙌🏻

    • 1月23日
  • ayama

    ayama

    結構的得てると思ってます笑!!

    下痢も波あるじゃないですか💨
    出そうな時はいきみ感もでるしで
    完全に一致でしたよ笑!!

    • 1月23日