※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこらばにら
ココロ・悩み

幼馴染が結婚式に出席できない理由を連絡不通で説明。対応にがっかりし、今後の関わり方について相談しています。

結婚式に3歳からの幼馴染を呼びました。
幼馴染は大学院生です。
一年前から挙げると連絡していて、向こうも楽しみにしてくれていた様子。
途中平日になるけど大丈夫?と伝えたら授業だったら休んでいくから土日よりもリスク低い!と言われて平日に変えました。
それから三ヶ月間LINEを何度か送っても音信不通。

携帯でも壊れたのかと思い、電話も出なかったのでショートメール( 連絡取れなくて心配してます)と送ったら( でんわくれた?ごめん、いま先輩の論文〜で、でれない)と。

それはいいのですが、日付が1週間早まったけど大丈夫?と聞いたら、多分無理だと...と言われました。
3カ月間も連絡取れなくてごめんの一言もなく。

だらだら理由を書き述べられたので、
また都合が良くなったら教えて欲しい、と言ったら
(土日とかなら、学会なさそうだけど、平日は調査以外でおやすみすると、怒鳴られるやつ…)
と今度は平日は無理だと。
また詳細が出たら教えて欲しい。と伝えると、
(旦那さん平日がお休みのお仕事なのね、発表入るとおやすみできないし、
もし行きたい自治体の学芸員の募集でたりしたら(一度募集のがすと30年はその自治体から出ない)就活でそっち行かなきゃいけないし)
とまた理由を。

また教えてください。と言ったら今度は既読無視。

旦那は平日休みではありません。

遠方からだし学生だしお金がかかるのも
しんどいのはわかりますが。
友達はB型なのもあるかもしれませんが、
こんな対応は普通にできるのかと
すごくショックです。

昔からの親しい友達が来れない寂しさと
この対応にとてもがっかりしてしまいました。
これからこの子とどういう風に関わっていけば良いのか分かりません。
皆さんの意見が聞きたいです、お願い致します😭

コメント

べる

日付が変わったのは式からどのぐらい前に連絡したのですか?
近くで日にち変更されたのだったら、
向こうも予定あるししょうがないかなーと思います💦
とっても仲の良い友達だったらなんとしてでも行くのでそれぐらいの友達だったんだな。って感じです。
付き合いは別に変えないかなー🤔

  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    回答ありがとうございます。
    式まではまだ3カ月間あります。
    式日自体は4ヶ月前に決まっていたのですが、連絡が取れなかったので😭
    幼馴染なのでとてもショックです

    • 1月23日
092159

私もB型で学芸員資格持ってますが・・・お友達がありえないですね。
音信不通とかしないですし。

あなたもそこまでしてその不誠実な友達を招待したいですか?
多分無理と言われた時点で招待することを諦めるべきです。

  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    ありがとうございます。
    学芸員がどのような資格か分からないのですがそこまで言われたら私の結婚式に来るのが相当な難しいことなのだなといいようにとってました😅‪‪💦‬

    小さな頃なら遊んで仲の良かった仲なのでもう少し考えてみます。
    人と関わるのは難しいです💦‬

    • 1月23日
  • 092159

    092159

    募集逃すと30年はその自治体から求人は出ないと言うのは事実です。
    募集人数も少ないので、いま職についている人が定年したら新しい人を採ると言う感じなので。

    • 1月23日
  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    なるほどですね。
    彼女も厳しい状況におかれているようですね(>_<)
    結婚式は諦めますがこの先また
    良い関係がきずけるように頑張りたいと思いますm(_ _)m

    • 1月23日
チッチ!!

冠婚葬祭とか子供が出来ると、友人関係ってかわったりすることあります(−_−;)
B型は関係ないかな?って思います!
それだけの関係、寂しかろうと結婚式には呼ばなければいいかと(−_−;)
そして、新たにいいお友達が出来るので先をみたほうがいいですよ!
本当に、2人に縁があればまた違った形で円満になれると思いますから!

  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    回答ありがとうございます。
    そうですよね、心が救われました!
    それだけの関係だったのかなと落ち込みはまだありますが😭
    未来を見据えて頑張りたいと思いますm(_ _)m

    • 1月23日
deleted user

そのやり取りから、お友達は式には来たくないんでしょうね💦ちなみに私はB型ですがそういうことはしないので、人それぞれだと思います😅
関わり方としては今までと変わらず普通にしてていいんじゃないでしょうか?また会ったり仲良くなる時もあるかもしれませんし、そのままフェードアウトしたらそれまで。人間関係って賞味期限みたいなとこありますしね💦

  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    やはりそう見えますかね。
    理由は何にしろ就職活動に関わることなのでわたしももう諦めようかと思ってきました😭
    そうですね、重く受け止めず、
    またこの先何かあったら関係を
    続けようと思います
    回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月23日
ぼんぼん

血液型は関係ないですね。

血液型で人の性格を判断するのは、ある意味人種差別ですよ。血液型占いなんて日本だけだし。
占い感覚だ楽しむのはいいと思いますが、人の目に触れる所での発言はやめたほうがいいですよ。