※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
子育て・グッズ

40度の熱が下がらず、水分栄養補給について相談です。吐き気があるため、食事の量についてどのくらいが適切でしょうか?

40度の熱が丸一日下がりません。水分栄養補給は、どのようにすればいいですか?

インフルエンザではありません🤔ぐったりしていたので病院で処方された解熱剤飲ませました。
夜に3回吐きました。

朝から今現在の夕方までに粉ミルク、経口補水液、アクアライト、などを少しずつ飲み、先ほどベビーダノンヨーグルトとおかゆ数口食べました。

沢山食べさせると吐きそうで…量はどのくらいあげればいいのでしょうか?💦💦💦

コメント

わび

嘔吐してる時は食事🆖です。
水分さえ摂取してれば大丈夫ですので。とにかく、安静に投薬と水分です😫

喋れない年齢だと、大丈夫かな?どっか痛くないかな?気持ち悪くないかな?とか、本当に心配ですよね😭
大人でも40℃あればぐったりしまもんね😰

昨夜嘔吐をしてから、今日1日飲み物を飲んだあとは嘔吐は無いんですよね😳?
夕方にダノンとお粥を食べたあと1時間位嘔吐がなければ、さっきより少し多目のお粥を夕飯よりやや遅い時間に食べさせてみたらどうでしょうか。
(夕飯の時間が分からないのでごめんなさいね!)
「いらない👋😞」となれば無理に食べさせずに終わりにし、食べたそうであればあげてみる。

そして明日の朝まで嘔吐がなければ、また朝ごはんを少し増やしてみて…と少しずつ様子を見ながら、増やしていったらどうでしょうかね🤔
もちろん食欲の戻り方や、時間の経過で他の症状が出てくることもあるので一概には言えないのですが💦

水分はチョコチョコ取って、オシッコが十分出ていれば足りていると思います。
あと高熱が続くと唇がカッサカサに乾いてくるので、こまめな水分補給と保湿に気をつけてあげてください✋

ゆうとマミー

嘔吐が辛そうなら吐き気止めの座薬を処方してもらうと大分違うと思います😊
水分補給があまり出来ていないなら脱水症になってしまうと怖いので口は渇いていませんか?
ぐったりしているなら心配ですね😥
ゼリーは食べられませんか?

かなりん

私の息子も昨日から嘔吐6回してインフルBです

40℃でもインフルの検査で、出なかったんですか😰?