※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

いま8ヶ月の次男ですが、哺乳瓶は受け付けずストローマグにて母乳と混…

いま8ヶ月の次男ですが、
哺乳瓶は受け付けずストローマグにて
母乳と混合であげているミルクや果汁粉末、
ご飯時には麦茶か白湯をあげています。

麦茶と白湯は好きじゃなくて、
ストロー吸って口に入れて
うえ、これかよ...みたいな反応して
まだまだちょびっとしか飲んでくれません。

果汁粉末はペットボトルで売っている
アップルウォーター類より美味しいみたいで、
ゴクゴクいわせながら飲みます!

その時はストローを上手に吸って
1度も口をあけずに吸い続けてくれるんですけど、
(もちろん小休憩として離したりしてあげる)
ミルクの時が問題で😧😧

飲むは飲むんですが、、
口をしょっちゅうあけます(´・ω・`)

だらだら零しまくる時は
ひとくちぶん?でストローを離してあげたり
工夫してあげていますが、
ストロー自体は上手に使えるのに
ミルクだけは口がぱくぱくなるのは
どうしてなんでしょうか?

母乳との混合で乳首とストローで違うからですかね?
しっかり飲んでくれるような
良い方法はありませんか?(><)

コメント