※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食で、母乳量を減らすために昼夕食後は授乳していない。食事は食べているが、栄養バランスが心配。フォローアップミルクは必要か悩んでいます。

現在9ヶ月で、3回食です。4月から職場復帰するので、日中の母乳量を減らすためにも昼夕食後は授乳していません。
ごはんは割と食べてくれる方だと思うのですが、食材も決まったものばかりになってしまうことが多いので、栄養面が少し心配です💦
フォローアップミルクを飲ませたほうがいいでしょうか?

コメント

みずひな

ゆてさんこんにちは🎵
離乳食のバランス難しいですよね💦
うちはワイルド家系で細かく気にしていませんでしたが(笑)もし栄養の偏りが気になるようならフォローアップミルクを飲ませても良いかもしれないですね☺️
赤ちゃんの栄養はもちろん重要ですが、お母さんの不安や心配をなるべく減らしてストレスにならないように子育てできた方が良いのかな?と思います💓
お互い頑張りましょうね🎵

  • ゆて

    ゆて

    お返事が遅くなってすみません💦
    優しいお言葉とステキなアドバイスありがとうございます😭❤️
    少しきになるのであげてみようかなーと思います!(^^)
    ストレスなく、ですね!気が楽になりました!
    ありがとうございました!

    • 1月29日