※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんふぁ
お仕事

妊娠8週目で悪阻がひどく、仕事に支障が出て困っています。経験のある方、アドバイスありますか?

1番上の子が2歳。
下の子が1歳。

そして今妊娠8週目。

悪阻がきつく
吐き気もですが、頭痛.眠気が酷いです…
仕事もバリバリしているのですが、最近支障が出るレベルで症状が重く
どうしたらいいものかと悩んでいます…。

だからといって簡単に辞めたり、休める様な立場でも仕事内容でも無いので我武者羅に日々業務をこなしているのですが
思った様に進みません…
気が付いたら眠気からかボーッとしてしまい、瞼が重たくなってしまいます。
なので車の運転も怖いのでしていません…

皆さんはこういった経験はありますか?

コメント

みほ

お気持ちわかります😭
うちは6歳1歳で3人目妊娠し、バリバリ働いていました。この前産休に入ったばかりです。
つわりあるとほんとーにつらいですよね。とりあえずわたしもガムシャラでしたが、頭痛は産婦人科で頭痛薬処方してもらい、どーしても我慢できない眠気はトイレで10分寝て、あとは気合いで乗り切ってました。
ほんと、気合いしかないです😢
無理しちゃうでしょうけど、ほどほどに頑張ってください😭

• みんふぁ

みんふぁ

頭痛薬貰えるんですね😖💦病院明後日なので行ってもらってきます😭
    スケジュールが詰まっていて…代わりも居ないし…きついです🌀

• 1月24日
かちん

うちはつわりが重く仕事に行けてないので病院で診断書を書いて貰い現在休んでます。
正社員または会社の社会保険に入っているならば傷病休暇で休めるはずです。

• みんふぁ

みんふぁ

休むことはできるかもしれないのですが、代わりがいないので休められないんです…😔🌀

• 1月24日