※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S mama
子育て・グッズ

下の子が今月末で5ヶ月になります。完母ですが3ヶ月くらいから体重が停…

下の子が今月末で5ヶ月になります。
完母ですが3ヶ月くらいから体重が停滞していて増えません。
先日4ヶ月検診でも相談しましたが、体重が少ないだけで元気いっぱいだし特に問題はないと言われました。
できればミルクも飲ませてみるといいですね、とは言われましたがもう既に何度もトライして挫折してます。
哺乳瓶を頑として受け入れてくれず、搾乳した母乳でさえ飲んでくれず。。
ここで以前も相談し、上の子が使っていてそのまま乳首だけ変えたチュチュベビーをやめて母乳実感を買いましたがそれでもだめ。
ミルクも産院で無料でもらったE赤ちゃんスティックタイプをあげようとしていたのをやめ、ビーンスタークのすこやかのスティックタイプを買ってみましたがあまり反応は変わらず。
なので先週あたりからすこやかをスプーンであげてます。
泣かれますが、哺乳瓶を吸わないのでこうするしかないと。。
最初は鼓膜が破けるくらいかなりギャン泣きでしたが、昨日あたりから様子が変わってきてちょっと慣れてきたようで、スプーンを口に運ぶと舌をペロペロ出すようになりました。
それでもたまに泣きますが、明らかに最初とは反応が違って飲んでくれるようになってきたので、これから哺乳瓶にも慣れさせて混合でいこうと思います。
前置きが長くなりましたが、同じくらいの月齢のお子さんを混合で育ててらっしゃる方にお聞きしたいんですが、今ミルクは一日何回、一度に何ccほどあげてらっしゃいますか??
上の子は4ヶ月の時混合でしたが、多分母乳がほぼ出てなかったので、育児ノートを見返すと授乳の度に毎回160〜200くらい飲んでました。
母乳もある程度出ている混合だともうちょっと量は少ないですよね?

コメント