※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
お金・保険

車両保険を検討中です。中古車で80000キロ走行の軽自動車を15万円で購入し、保険会社を変更する際に車両保険を付けるか悩んでいます。雪が心配で、修理するかも迷っています。

車両保険についてです。
今軽自動車40万弱で購入した中古に乗っていて80000キロ走っています。
今回車の保険を別な会社に変更するのですが、車両保険をつけるか迷っています。車の価値は15万円です💦
こちら雪が降る地方で心配ですが15万円だとつける意味あるかなぁと悩んでいます。等級を下げてまで今の車を修理するかは微妙です。
今の車は壊れるまで大切に乗りたいとは思っています。
軽自動車に乗られている方、つけていますか?

コメント

新車じゃないなら車両つけなくていいかなって思っちゃいます(T-T)

naaami

車の価値が15万なら付けないですね💦
もし廃車になったら新しいの買いますし、車両保険付けないとだいぶ保険料も下がりますしね!

aya

そのスペックなら付けないです…15万で直るくらいのものなら自費で出すかなあと💦😅

まりっぺ

車の価値が15万ならもし何かあっても修理してまでは乗らないと思うので、無しで良いと思います💦💦
ちなみに軽自動車じゃないですがうちも5年くらい乗っているので車両保険は付けてないですよ!!

ヘリポクター

つけてないです。
そんときゃ買い換えます。

ママリ

その車ならつけません💦
新車購入して2.3年のローン払っている間にはかける価値はあると思いますが、車両保険つけるだけでめちゃくちゃ高くなるのでつける価値はないかと😭