※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいか
子育て・グッズ

娘が一歳で卒乳を考えています。母乳の量が減り、夜泣き時に授乳しています。皆さんはどのタイミングで卒乳されましたか?

もうすぐ一歳の娘がいます。
そろそろ、卒乳かなーとも思ってますが
皆さんはどのタイミングでどんな風にされましたか?

まだ母乳は出ていますが、前に比べるとおっぱいの張りがなくなっています。量も減っているようです。

夜泣きした時は、授乳して眠らせています…

コメント

ゆ〜りママ

1歳半の娘のママです。
うちも1歳になったときに卒乳をかんがえて、寝かしつけのときしか飲ませてなかったので、トントンで寝かしつけてみたこと3日‥
ギャン泣きされ、いつまでも寝ず、しまいにはここにおっぱいあるでしょ!と言わんばかりにひっかきまわれ‥
挫折しました( ;´Д`)
なので、おっぱい大好き娘なのだとあきらめ、本人が自分からもうおっぱいいらないって気が済むまで付き合うことにしましたσ(^_^;)
いろんな方にお話聞いてみると、その子その子のタイミングがあるようなので、
みいかさんと娘さんに無理のない卒乳ができますように(*^^*)

れこまま

うちももうすぐ1歳です!9月には断乳しようと計画中です。未だに昼間も家にいるとおっぱい大好きなので、相当な試練になると思いますが…。
私は仕事もそろそろ考えてるし、お酒も飲みたいので。笑

周りのママもほとんどが1歳ちょっとでやめてる&やめようとしています。それ以上の年齢になると、その子によりますが逆にやめるの大変になるみたいです。
お互いスムーズにやめれるといいですね!

莉緒

辞めさせたいなと思うなら頑張ってきっぱり断乳だと思います(*^^*)

私はなんだかんだ踏ん切りが付かず、二人目ができ、妊娠中もなんだかかわいそうだし、特に問題ないしで飲ませ続け…

今二人目が6ヶ月ですが二人で飲んでいます(^^;;

卒乳まで付き合おうかなと思っています(o^^o)