※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お出かけ

四月に親族の結婚式で九州→愛知へ二泊三日します!その頃には10ヶ月のム…

四月に親族の結婚式で九州→愛知へ二泊三日します!その頃には10ヶ月のムスコですが正直不安でいっぱいです。

完ミで離乳食を2回のモグモグ期なのですが、移動時の哺乳瓶の管理や離乳食で荷物はどっさり…

哺乳瓶の洗浄・消毒はどうやってどこでいつしようか、抱っこ紐は嫌がるのでベビーカーを郵送しようか、マザーズバッグもリュックタイプに変えるべきか。ムスコを横に休ませる場所の確認…飛行機内でギャン泣きした時の対策。

とにかく想像しただけで不安しかありません!!!

どなたか同じ位の月齢で遠距離で連泊した方おりますか?
対策・アドバイス、何でも構いません。よろしくお願いします。

コメント

あー

回答にはなっていませんが…😭

私も3月に親族の結婚式で愛知から九州へ泊りがけで行きます⚠️
思わずコメントしちゃいました(笑)
その頃うちの娘は半年なので私も今からすでに不安で…😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊同じですが逆方向ですね😂長距離移動だし不安ですよねー!主人に相談しても、何とかなるって〜って…能天気でイライラします😤

• 1月23日
  • あー

あー

わかります😭
    全く同じです😭イライラしますよね😭
    飛行機ですか❔❔

• 1月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

です…飛行機に乗ってからホテルに着くまでは地下鉄?みたいです。田舎だから地下鉄ないし想像付かなくて(笑)

• 1月23日
  • あー

あー

やっぱり飛行機の方が早いですよね💦飛行機だと1時間半ぐらいで、新幹線だと6時間ぐらいかかるみたいですが、飛行機だと気圧で耳が痛くて離陸から着陸まで泣いている赤ちゃんもいると聞いて😭立ってあやせないし、新幹線でゆっくり行こうか悩んでます😭

• 1月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

新幹線のある所までも遠くて…どんだけ田舎だ😂
    飛行機は1番前のちょっと広い所?をとる予定です。ちょっと立ってあやせるかな〜と思って😫飛行機内での気圧ですよね…一応、白湯か麦茶を準備はしようと思ってるんですが機内に持ち込めるのか🧐調べる事が多過ぎて追いつきません😬笑

• 1月24日
咲や

名古屋に住んでいます
結婚式場、宿はどのあたりでしょうか?
イオンやドラッグストアはあちこちにあるので、離乳食やオムツは現地調達可能ですよ😃
哺乳瓶は使い捨てもあるみたいなので、試してみて支障なければ使い捨ても検討されてはいかがでしょう?
他の人のコメントで、ジップロックに薬液入れて消毒というのを見かけたので、ピジョンのミルクポンの粉末で消毒液作ると楽だと思います😃
ミルトンの錠剤はハサミがないと切れないのですが、ミルクポンは一回分づつ小分け包装されています
交換は1日1回ですよ😃

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊
    招待状がまだなのでどこ辺りというのが…半田?という所とは聞きました🙄

哺乳瓶の使い捨てとはどこに売ってますか??是非とも検討したいです❣️
    ガラスの哺乳瓶しか持ってないので…

ミルトンは確かにハサミないとダメですもんね🙅‍♀️ミルクポン、調達します✨

• 1月24日
  • 咲や

咲や

使い捨て哺乳瓶はアカチャンホンポの広告で見ました
    ネットでも購入出来るようです
    Amazonとか楽天でも検索すると出てきますよ😃

半田はセントレアからだと微妙に行きづらいですね😂
    電車一本で行けないのが難点です
    セントレアは知多半島の西側、半田は東側なのですが、道路は横断していますが、電車が横断していないので遠回りになります😅
    式場も宿も半田なら、セントレアからレンタカー借りた方が早いかもしれませんよ😉
    セントレアから橋渡った辺りに常滑のイオンがありますので、レンタカーならそこで色々調達できます
    空港が小牧なら、電車でも二時間以上はかかるので、こちらもレンタカーの方が子連れには良いと思います
    小牧空港は隣にエアポートウォークというアピタ系の店がありますので(イメージ的にイオンです)そちらも基本的なものは調達出来ますよ😃

• 1月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️❤️
    招待状が届いて詳しく決まったら、またここで質問させて下さい🧐💦💦笑

• 1月24日
春

10ヶ月の子供いて、完ミです✨
先々週2泊3日の旅行してきましたよ~( * ˊᵕˋ )
荷物多かったです~!
うちは普通の旅行だったので、ベビーカーで行きました✲*゚
スーツケースは海外用の大きいのに3人分まとめました!

哺乳瓶ですが、10ヶ月だと、洗浄すれば消毒はしなくてもいい月齢なので、消毒は持っていきませんでした!家ではいまだにミルトンしてるんですけどね😅洗剤(ビニール袋に入れて笑)と哺乳瓶用のブラシ持って行って、子供が寝てから、ホテルの洗面所で1日分洗ってました(*´ω`*)

離乳食はキューピーやら和光堂のやら色々持って行きましたが、食べが悪かったので、ハイハインや、バナナを与えてました😅朝食はホテルだったので、お粥もありましたし、塩分少なそうなパンをミルクに浸して食べさせてました✲*゚
うちは、2ヶ月遅く離乳食始めたので、本来10ヶ月なら、もう少し食べてくれるかもです😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊
    ベビーカーは郵送しようかな…でも段差が多かったら荷物になりますよね😵
    消毒はしなくていいんですか🙄いま煮沸消毒でしてて…薬液消毒どうしようか…と悩んでました😂荷物…多いですよね〜🤔考えただけでゾッとします。
    バナナ持参して行こうかな(笑)ホテルだったら確かに朝食バイキング的なのありますね👏👏ホテルの場所とか色々決まったら調べたおさないとです😭

• 1月28日