※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
家族・旦那

上の子が旦那似で私は義両親と同居なのんですが赤ちゃんの頃上の子が旦…

上の子が旦那似で
私は義両親と同居なのんですが
赤ちゃんの頃上の子が旦那に似てると毎日言われ
嫌で嫌で家出をしました!

それが完璧にトラウマになっていて
義理の親戚や義両親から言われるのが嫌です
(他人に言われる分にはなんとも思いません)

私は一重で、旦那が二重
上の子も二重で
下の子が左が二重で右が一重でしたが
先ほど右も二重になってました

今までは下の子は私似と言われてましたが
また旦那似って言われるのか不安になってます
(義両親や義理の親戚は私似とは
言った事ないですが、他人の方や友達、私の親戚
には私似と言われました)

下の子も二重になったら
私も二重に整形しようか本当に迷ってます、、

自分の子なので、旦那似だろうと私似だろうが
一重でも二重でも可愛いのは違いないです
けど、義両親達に旦那似って言われるのが嫌なんです

馬鹿な事を悩んでるのはわかってます、、

二重の子供でも一重のママに似てる事あるんですか?
二重でも絶対二重のパパに似る事はないですよね?

下の子は私より弟や父方の祖父に似てると思う事が
あります、、

コメント

二児ママ

どっちにも似てます😁だって二人の子供ですから!

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    どっちにも似てるんですね☺️
    確かに2人の子供ですよね☺️

    けど、面白いくらい上の子は
    顔は私には似てないんですよね😭

    下の子は私似な方ですが
    義母曰く子供達2人は
    色白の所だけ私似らしいですww

    • 1月23日
3男3女mam

私も嫌でした…本当に上の子はどっからどう見てもパパ似で、それが嫌な訳では無いのですが義母は息子にソックリ♡とずっと言ってました。
二人目が生まれた時、今度は私に似ていたのですが義母は目は3番目(パパの弟)口は2番目(パパの弟)鼻は4番目(勿論パパの弟)にソックリー♡と(笑)パパ似の場所はないんかーい!!ってか誰の子供を私は産んだんだよ(笑)と突っ込みたいのを我慢し、あえてスルーしました(笑)
うちの義母は私に似てるって言いたくないんでしょうね。
義母が言いすぎたおかげで、上の子はパパ似と言われる事に拒否反応。それを見て「パパ似って事は私(義母)にも似てるってことよ♡」とカバーしたつもりの義母でしたがお年頃の娘は更に拒否反応…
思春期なってもヤッパリパパ似ですが、最近ママに似てるって言われることもあります( *ˊᵕˋ)その日は1日機嫌が良いので可愛いです(笑)
因みに娘は一重で私は二重です。
似てる似てないはそこだけできまらないですよ(^^)
雰囲気もありますし( *ˊᵕˋ)

それに旦那の身内は旦那に似てるって言いたいだけです!
馬鹿の一つ覚えかよって思えるようになったら楽になりました(^^)
そこまで思い詰めないでください。
気持ちはめちゃめちゃ分かりますが、人の気持ち考えずズバズバ言う人のせいで落ち込むなんて勿体無いですよ(^^)

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    すいません、、
    笑ってしまいましたww

    パパ似のところないのに
    義母さん必死ですね😂
    そんなに嫁さんには似て欲しくないのか😭

    まさかの子供が拒否反応出るなんて
    すごく言ってたんでしょうね😅
    可哀想に😅

    雰囲気は大事ですよね!

    確かに旦那の身内は旦那に似てると
    言いたいだけみたいです!
    上の子も下の子も色白の所だけ
    私似らしいですww

    上の子はともかく
    下の子は私似ですよーって
    言いたくなります😅

    昨日義母が目はばあちゃんと
    一緒の奥二重ねって言ってたけど
    いや、一方二重で一方一重だよって
    心の中でつっこんでました😅

    • 1月23日
  • 3男3女mam

    3男3女mam


    パパ似と言いながら回り回って自分に似てるっていいたいだけなんですかね(笑)

    ばぁちゃんと一緒♡言いたがりますよねー!
    全然違うのに(笑)

    旦那の親戚も義母の言い分に合わせた方が無難とか思ってるのかな??とか思ったりします(笑)

    下の子は私似だと思います…って言ったことありますが、都合が悪い事は華麗にスルーでした(笑)逆に面白かったですよ(笑)もう言う気にもならなかったですけど…

    ですが、パパの弟の子はパパ似ママ似でわけるより、どこをどう見ても奥さんのお母さんにソックリでとっても可愛いんですけど、義母は面白くないのか私や主人の前で「アレは誰の子かしら。本当に〇〇の子かしら」と…
    呆れましたね…。こんなお婆さんにならないぞ!と良い見本です。目付きは義弟に似てたのですが、それより奥さんのお母さんにソックリなのが気に入らなかったんでしょう…

    そして私…パパ似しか言われなかった寂しさから、友達でも誰でも赤ちゃんのパパに似てる所、ママに似てる所両方を見つけるようになりました(笑)

    • 1月23日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    私の旦那は義母に似てないので
    パパに似てても義母には絶対似てませんw

    私に似てると言った事あるのですね!
    すごいです!
    私はまだないので
    あまりにもしつこく言われたら
    私も同じように言ってみます😊

    スルーされたら面白そうですねw

    酷いこと言う義母ですね!😭
    信じられない、、

    遺伝なので奥さんのお母さんに
    似ててもおかしくないのに、、
    私もそんな事言う姑には
    なりたくないです!

    パパに似てる所、ママに似てる所を
    見つけれるようになったのは
    すごいですね😊

    • 1月23日
  • 3男3女mam

    3男3女mam


    うちの主人も義弟たちもみんな義父似なんですよ(笑)
    それでも自分に似てるといいきる凄い人です(笑)

    うちも、義母と同居なので我慢の限界がきたんですよ(笑)出産する日まで義母の事も家の事も全部私がやり、勿論退院した日から溜まったみんなの洗濯物や家の事もやってて、家は私の親が残してくれたもの…それなのに私の存在否定に近い発言ばかり…チョットした爆発です(笑)でも強く言えず、「下の子は私似だと思いますよ…」です(笑)
    今は私も強くなりましたよ(^^)
    正直嫌われてもいいと思ってます(笑)
    だから自分の意見ハッキリいいます(^^)
    義母は主人や義弟に愚痴ってるみたいですが、私は主人にも義弟にも1度も愚痴ったことないのが良かったのか、みんな私の味方をしてくれます( *ˊᵕˋ)
    本当に有難いです(^^)
    ですが、されて嫌だったことは忘れず、いつか子供に奥さんや旦那さんができた時に義母と同じ事を言ったりやったりしないように!と常に思っています(`・ω・´)
    それに、子供はママが頑張っているのをちゃんと見てますよ!
    みゅきてぃさんにはお子さんという強い味方がいますよ♡
    お互い負けないように、自分の心が折れないように…そして人を思いやる気持ちを忘れないように頑張りましょうね(◍•ᴗ•◍)♡

    • 1月23日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    旦那さんも義弟さんも
    義父似なんですね😅
    それなのに、自分に似てるって
    言えるのがすごいですね😅

    同居されてるのですね!
    しかも、すごく大変ですね😭
    退院してすぐ動くの大変でしたね、、

    そりゃあ、爆発しますよ!

    強くならないと同居って
    出来ないですよね、、

    皆んな味方になってくれるのは
    いいですね☺️

    私もされて嫌な事は
    しないと決めてます!

    私は男の子2人なので
    お嫁さんにそんな事しないと
    決めてます☺️

    お互い頑張りましょうね😊

    • 1月23日
deleted user

私は二重、夫は一重で、うちの子は二重ですが、義両親に息子にそっくりって会うたんびに言われます。
確かに似ているので、夫の遺伝子は凄いものだなぁと思うぐらいです(*'ω'*)

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    お子さん二重なのに
    旦那さんに似てるのですね☺️
    そーゆう場合もあるのですね☺️

    義両親に毎日パパ似って言われた
    せいで
    完璧にトラウマになってます😭

    • 1月23日
クマママ

馬鹿なことなんて思わないですよー( ;;)
私も0歳の頃は義実家に散々旦那似って言われました❗
私も義実家関係に言われるのが嫌でした、理由は自分の存在を丸無視してるのが分かるからです💦
目は旦那かも、でも鼻は耳は口は?
二人の子なのに自分の存在をスルーされてるようで辛かった😣
もう私は耐えられなくて、自分や旦那のアルバム引っ張り出して確認しましたよ笑
子供の顔って変わるんですが、それって自分達も変わってることですもんね✨
そしたら二重のパッチリお目目が似てるねって言われてた旦那(私も二重なのに私の存在はスルーなんです😣)は子供の頃は一重で顔の形も似てなかったです💧
義実家の何十年前の記憶よりアルバムですよ❗
あ、ちなみに私の子供の頃の写真も一重でしたが、二重の娘と同じ写真?というくらいソックリですよ😁これは両家友人皆ビックリしてました😃
一重二重とかより、笑った顔とか顔の雰囲気とかの方が似てる要素として大きいなって思います😊

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    わかります!
    私の存在無視ですよw
    いやいや。全部旦那に似てたら
    私から産まれてないよって思います!

    私も子供の頃のアルバム見ました!
    そんなに似てるか?って
    何回思ったことか、、

    小さい頃の旦那より今の旦那と
    上の子は似てると思ってます😅
    下の子は面白いくらい
    旦那に似てません😅

    義母は昨日下の子を見て
    パパ似かなー?とか1人で
    言ってましたが
    似てないよ。似てたら兄弟
    似るでしょって思いました😅
    (上の子と下の子似てないので)

    この間実家行ったら
    弟の赤ちゃんの頃の写真があり
    それが下の子とそっくりで
    びっくりはしましたが😅

    義家族は何でもパパに似てるって
    言いたいんでしょうね😂

    やっぱり一重、二重より
    笑った顔や顔の雰囲気が
    大事ですよね😊

    • 1月23日
♡さくらんぼ♡

どうして旦那に似ている言われたら嫌なのですか😃?
私は二重で、旦那は一重です。
長男は二重、次男は一重です。
でも、2人とも私に似てると言われますね。

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    私は同居で
    上の子が産まれた時
    ガルガル期だったのもあり
    毎日パパに似てるパパに似てると
    言われて嫌で嫌で
    しょうがなかったんですよ、、

    それからトラウマに
    なってしまいました、、

    二重、一重より
    雰囲気の方が大事かもしれませんね☺️

    • 1月23日
Mommy☆

私も言われます💦
「パパに似てるね~。」とか
だから何?親子やから似てて当たり前。
って心の中で思ってます(笑)

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    確かに!!
    親子なのだから似ていて
    当たり前ですよね!

    • 1月23日
  • Mommy☆

    Mommy☆


    スルーしましょう☺

    • 1月23日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    頑張ります😊

    • 1月23日