※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが麦茶を飲んでくれる方法について教えてください。

みなさんのお子さんはいつから麦茶をしっかり飲んでくれましたか?💦

7ヶ月頃からスプーン→スパウト→紙パックとあげているのですが全部少しずつしか飲みません😵💦

りんごジュースとかなら飲みきりますが…

味が嫌いなのかな?

ジュースも毎日はあげておらず、外出時にグズった時とかにあげています🍎
家にいる時の水分補給はほとんど母乳です。

なるべくジュースじゃなくお茶を飲んでほしいのですが…😅

こうしたら飲んだ!というようなやり方などもあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子も麦茶は飲んでくれませんでした(´・ω・`)
そのかわり白湯は飲んでくれたので麦茶は諦めました🤦‍♀️笑
白湯とかも飲んでくれませんか?

麦茶は1歳過ぎてからなぜか普通に飲むようになったので謎です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡
    白湯も麦茶同様ちょびっとしか飲んでくれません😂💔
    1歳過ぎてから飲んでくれるようになったのですね😆!!
    うちの子もそうなってほしいです😅💦

• 1月23日
カーズ

ジュースの美味しさを味わってしまうと、麦茶を飲ませようとしても手で払いのけられてしまいます。

できれば麦茶飲ませないですよねー。でも具合悪い時に、どうしても水分をとって欲しくてジュースを飲ましたら病みつきに😭

麦茶はお風呂上がりにゴクゴク飲んでくれます。

ままり

うちの子は最近牛乳が飲めるようになりました。はじめは苦手でしたが、根気よく毎日あげ続けたら好きになってくれましたよ!お風呂あがりなど喉が乾いているときにあげてました!笑