※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

そろそろ安定期に入るので旦那とディズニーにいこうと考えていますが、…

そろそろ安定期に入るので旦那とディズニーにいこうと考えていますが、ディズニーランドとディズニーシーではどっちのほうが妊婦向けですかね?乗れるものも限られてきますよね😢

コメント

限られるというか乗り物自体
乗れるか分かりませんね💦
あたしが3人目妊娠中の時に遊園地に行ってメリーゴーランドで子供の付き添いで隣に立つために並んでたら、妊婦さんはご遠慮下さいと言われて付き添いすら出来ませんでした!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですか!!😢
    少しくらい乗れるものあると思ってました😢😢

• 1月23日

退会ユーザー

あたしも付き添いすら無理なんだと思って正直驚きました(тωт。`)
    不安にさせてしまったら申し訳ありませんが、安定期という言葉はありますが、実際妊娠に安定期なんてないし、いつ具合が悪くなるか分からないし、他のお客さんもいるから途中で気分悪くなったからと言って乗り物を止めるのも無理だと思うし、店側も何かあっても困るし責任とれないだろうから難しいかもしれませんね💦

• 1月23日
みかん

この前こちらで相談したらみなさんがランドの方がいいよとたくさんコメントくださいました(^o^)

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!!参考にします!ありがとうございます😊

• 1月23日
  • みかん

みかん

ディズニーランドのタグでさかのぼるとあるのでよかったら参考にしてください✨

• 1月23日
  • ちょこ

ちょこ

ご丁寧にありがとうございます😢参考にさせてもらいますね🌸

• 1月23日
💓

私は両方行きましたよ(^ω^)
どちらも限られるので好きな方行くのがおすすめです!
ランドの方がお子様向けなので乗れるものが多いかな~とは思います(^^)

• ちょこ

ちょこ

両方いいですね!!💓
    ランドだと何乗れましたか?

• 1月23日
  • 💓

💓

イッツアスモールワールドとかですかね?

• 1月23日
☻

私は安定期入ってからランド行きました☻ホーンテッド、プーさん、バズ、モンスターズインク、カリブ乗りました!後は食べ歩きしたり楽しかったです!アシスタンスカードをもらうとゆっくり過ごせますよ😊

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    アシスタンスカード?ってなんですか?😢

• 1月23日
  • ☻

キャストの人に妊娠してる事を伝えるともらえて長時間立って待つのは大変なので時間が来たら乗り物に乗れるカードです😊

• 1月23日
あゆ

ディズニー月1で行ってます(* ´ ˘ ` *)
この前土、日でも両方行きましたが私的にシーのがゆっくりできます( ˙ᵕ˙ )
乗り物は限られますが、、
ランドのが乗れるのは多いですよ(* ´ ˘ ` *)
ちなみにメリーゴーランドの付き添いもできましたしメリーゴーランドにも乗りました( ˙ᵕ˙ )

• ちょこ

ちょこ

もし可能なら
    乗れるもの具体的に教えて欲しいです😢

• 1月23日
  • あゆ

あゆ

ランドなら私はこの前
    モンスターズウィンク
    バズ
    スティッチ
    カリブ
    プーさん
    フィルファーマジック
    ミートミッキー
    ジャングルクルーズ
    メリーゴーランド
    ピーターパン乗りました(* ´ ˘ ` *)
    シーは
    トイストーリーマニア
    海底2万マイル
    アリエル
    ジャスミンフライングカーペット
    シンドバッド
    ジーニーのメリーゴーランド
    ダッフィーと写真撮ったりしました(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 1月23日
  • あゆ

あゆ

ちなみにいまイッツアスモールワールドはやってません(* ´ ˘ ` *)
    ランドもシーも妊婦さんでも乗れるのたくさんありますよ(*´∀`)♪

• 1月23日
  • ちょこ

ちょこ

ご丁寧にありがとうございます😊
    たしかに乗れるのはランドの方が多そうですね!🌸
    旦那と相談してみます!

• 1月23日
  • あゆ

あゆ

ゲストアシスタントカードは乗り物のキャストにいうともらえますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
    乗り物と同じ待ち時間を並んで待たずに座ったりして待てるファストパスみたいなやつです(* ´ ˘ ` *)

• 1月23日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!!
    なんか妊娠の証明など必要なんですかね?😢

• 1月23日
  • あゆ

あゆ

なんも証明なくてももらえますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
    一応母子手帳は持っていった方が安心だと思います(* ´ ˘ ` *)

• 1月23日
お喋りもんすたー

わたしも安定期にランドかシー行きたいと思って調べましたが、乗り物はほとんど乗れるものがありませんでした…(;_;)なので、体調も心配だったので諦めました(><)
でも今思うと雰囲気とディズニーの食べ物だけでも楽しみに行けば良かったと思います(/_;)/

yuki

う~ん。
ランドですかね。

ただ、キャラクターに会いたかったりショーを見たいならばシーです!

ランドの方が歩き回る事は少ないので負担は軽減されると思います。

(どちらも休みながら無理なく行動するのがオススメですが)

まぁどちらのパークもアシストカード発効して貰いうまく時間使いながら回ればそこまで大変ではないですよ♪

くるみ

1人目の時、妊娠8カ月で行きましたが全然乗れませんでした!
もっと下調べしていたら乗れるものもあったかも知れませんが‥
ショーやパレードでたくさんのキャラクターを近くで見れるならランドの方がいいかもですね♬
私たちは旦那がビールを飲みたいのと、食べ歩きメインにしたのでシーにしました(^^)

みぃ

私はランドに行きましたよ🐭🏰

乗り物乗って気持ち悪くなったりしても
嫌だったので、ミッキーの家行って
座って見る系のアトラクション乗って
お土産ゆっくり見て、夕方には
帰りました!!!

ゲストアシスタントカード使って
ミッキーのお家に入りましたよ😊

ランドも寒いと思いますけど
シーの方が水に面してる分
寒い気がします😵

ぽっこ

安定期ごろにシーに行きましたが乗れるもの一つくらいしかなかったです。

ちゅん🖤

34wの時にランド行きました❣️
ランドの方が平地で歩きやすいのと乗り物も結構乗れます🤙🏾
ゲストアシスタントカード使うと良いですよ😍

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね🌸
    ゲストアシスタンスカードってなんですか?😢すいません詳しくないもので😢

• 1月23日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

ゲストアシスタントカードは、ファストパスと同じ感じで、キャストさんにカード渡すとこの時間に来てくださいって時間書いてくれるので、ずっとその場に並ばなくて済みます👍🏻今の時期寒いので暖かい所でご飯食べて時間つぶしたりとかしてました😊

• 1月23日
  • ちょこ

ちょこ

すごい!そんなのがあるんですね!!🌸
    教えていただきありがとうございます😢💗

• 1月23日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

事前に電話してアシスタントカード作ることも出来るし、直接でも妊婦なんですけどって言うと作ってくれます🙆🏻‍♀️
    あともし車で行くなら、駐車料金払う時に妊婦なんですけどって言うとディズニーの入り口付近に案内してくれますよ✨
    寒いので暖かい格好で行ってくださいね🙌🏽
    楽しんでください💕

• 1月23日
かりん

私も安定期に行きましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

ゲストアシスタンスカードを上手く使って待ち時間もあんまありませんでした!

こちらのサイトに乗れる乗り物書いてますので見てみるといーかもです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

http://formamalife.com/disney

かりん

纏めてるの貼っておきます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ゆくり

道が平坦でコンパクトなのはランドです。でもシーは船と電車は妊婦さんなら移動手段として優先的にのせてもらえます。
私は景色も雰囲気もシーのほうが好きなのもあってシーに行ってたくさんグリーティングしてお腹を撫でてもらってきました(^^)
開園と同時にミキミニグーフィーのグリへ行ったら5分15分5分待ちで写真撮れました♪

102

どちらも行きましたが、ランドは十分楽しめましたよ!
シーはアップダウン激しくてつらかったです。

うきわまん、

一人目の妊娠中も安定期に行き、乗り物も結構乗りました(^∇^)
二人目妊娠4wの時もどっちも行きましたが、普通に子どもが乗れるやつは乗りました( ^ω^ )
今週も2泊で両パーク行きますが、妊娠中オッケーのは乗る予定です(*^ω^*)♡
もし、慣れてないのでしたらランドの方が歩きやすいと思います(^∇^)

しらす

私は2歳児付きでシーにしました!乗り物はほとんど控えましたが休む場所いっぱいあるし屋内のショーの数も多いので!

妊婦さんは乗れないと思いますよ(´・_・`)