※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安しかないです
妊娠・出産

初めての出産に不安と恐怖を感じています。陣痛の痛みや体力の持続、先輩ママの経験について知りたいです。

臨月になり、35歳で初めての出産が近づくにつれて、不安と恐怖しかありません(/´△`\)
きっと他のお母さんだと、もうすぐ会えるとか、楽しみにされると思いますが、私の場合そんな余裕がなくて…。
陣痛ってどんな痛みでどのくらい痛いのかとか、何時間も体力が持つのかとかパニックにならないだろうかなど、産めるのかなと不安しかありません。妊娠中に離婚して独りで育てる覚悟は出来たのですが、産むことが恐ろしくて…
先輩ママさんはどうやって乗り越えたのですか?

コメント

ぽんちょ

わたしも不安でした!!陣痛の痛み、出産後の生活……。

でも!!案ずるより産むが易しです☺︎

  • 不安しかないです

    不安しかないです

    やっぱり不安でしたか。分娩台に乗ると強くなるんですかね?

    • 1月23日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    もう乗ったら産むしかない!早く終わってーー!!ってことで頭の中いっぱいでした(笑)早くこの痛みから逃げたい一心です。(笑)

    • 1月23日
na

陣痛が始まって陣痛室に入れられた時はめちゃくちゃ怖くて半泣きでした💦
でももう始まってしまったらそこからはノンストップなのでもうやるしかねぇ!!ってなりました😊
まだまだ痛くなるこんなもんじゃない!って自分に言い聞かせてたら思っていたより痛くなかったですよ◡̈♥︎

  • 不安しかないです

    不安しかないです

    ヒィー💦確かにもぉやるしかないですもんね‼️😭

    • 1月23日
NAMI🧸🎀𖤐˒˒

私も不安ありましたよー!!
でも陣痛はじまったら頑張るしかないです!!
母は強いので乗り越えられます💓
終わりは必ずあるので!!
出産頑張ってくださいね🎶

  • 不安しかないです

    不安しかないです

    ありがとうございます‼️
    確かに頑張るしかない‼️
    終わりは来ると思えば少し楽にました!

    • 1月23日
Chi*

あたしも周りが楽しみだとか早く会いたい等と言ってる中そんな事一切思えず…
陣痛の恐怖に怯える後期でした😭
でも↑の方も言ってますが案ずるより産むが易しです!

始まったら勝手にどんどん進むし、助産師さんに任せて言われた事こなせば必ず終わります(>_<)💦
でも皆に同じこと言われ不安は拭えないと思います。。
あたしは産むまで不眠になるまで悩みましたし恐怖でした。

もう逆に産むまでは分からないですし、怖い気持ちは無理に払拭しなくてもいいと思います👌🏻
毎日体を壊さないようにだけ、ゆっくりして下さいね☘

  • 不安しかないです

    不安しかないです

    ありがとうございます‼️
    私も今、夜になると不安で眠れません‼️
    皆さん同じ思いをして母親になるのですね!
    ホントに尊敬します💦

    • 1月23日
  • Chi*

    Chi*

    全く同じ気持ちでした😅

    外を歩いては子連れのママを見て、あの人も乗り切ったんだ…あの人なんて3回も乗り切ったんだ…とかそんな事ばかり考えてましたよ💦笑

    • 1月23日
れもん

みなさん少なからず、不安はあると思いますよ〜😭
良かったら、MINMIの痛くない出産法、の動画見てみてください❤️あとは、世界で一番幸せなお産をしよう!というほんもおすすめです。

  • 不安しかないです

    不安しかないです

    そんなポジティブなものがあるんですね!
    ありがとうございます‼️見てみます‼️

    • 1月23日
さーん

31で出産しました!
最初余裕やろーっと思ってました(笑)
痛みに強いので…
陣痛なったら
耐えれませんでした(笑)
けど頑張るしかない!と思ってました
けど

けど

最終的には緊急帝王切開なりました(笑)
フルコース辛かったです(笑)

陣痛の時に思いました
母強し!ってほんまやなと(笑)

けど可愛い我が子みたら痛み忘れました(笑)
陣痛の痛み(笑)

もうちょっとですね!
頑張ってくださいね(*^ω^*)

  • 不安しかないです

    不安しかないです

    フルコース💦恐ろしい‼️😭

    踏ん張ります‼️

    • 1月23日
ぴこりの

こんにちは♪
私も35歳で初産で3か月前出産をしました!
不安いっぱいでしたよ~(>_<)💦
どんな感じで陣痛来るのか…とか。
私の場合はですが、お印から生理痛のすごく痛いバージョンでした。
痛すぎて過呼吸になりましたし、
助産師さんに「病院に来てください」と言われるまで何回も電話しちゃいました😅
不安な時は専門家に頼っちゃいましょ~✨
大丈夫!産めます☺

  • 不安しかないです

    不安しかないです

    おめでとうございます‼️
    おしるしや、破水などがあれば分かりやすいのですが陣痛だけはどんな感じで来ていつ病院行けば良いのかわからなさそうで…(/´△`\)
    私も絶対過呼吸なります💦
    でももう出すしかないですもんね‼️😭

    • 1月23日
ぱぅ

私も同じでした💦
痛みへの恐怖と、痛みに耐えられるのかという不安‥😥

やっともう少しで赤ちゃんに会える楽しみはもちろんありましたが😆💕
それでも恐怖と不安のほうが大きかったかもしれません😭

陣痛のはじまりは割と耐えられるぐらいで、え?こんなもん?って感じでしたが
徐々に強まってくる痛み😣

嘘は言いません!この世のものとは思えないぐらい、強烈で本当に気を失いかけた程の痛みでした!

でも、陣痛がくればもう逃れられません(><)始まったら自分の意思では終わらせられませんし、もうほんとに赤ちゃん次第!

恥ずかしさなんて考えてる暇もなく、やたらめったら叫んだりベッドの柵を蹴ったり‥😅

はやく終わらせたい‥もう無理‥ってずっと思ってましたが、赤ちゃんの方ががんばってる‥そう思いながら必死に耐え頑張りました😢

なんの問題もなく無事に生まれてきてくれました😊
我が子の顔が見えた瞬間の感動といったらもう‥言葉で表わせないぐらいでした😢💕

痛みに耐え頑張った自分にもおめでとうって、
感動と嬉しさとやりきった感で、産後すぐは涙がとまらなかったです(*^^*)

始まってしまえば恐怖もぶっ飛んでとにかく耐えて頑張るのみ!むしろそれしかできません😅

痛いぐらいに気持ち分かりますが、大丈夫ですよ(*^^*)その恐怖と不安以上に感動が待っています😭

  • 不安しかないです

    不安しかないです

    確かに耐えるしかありませんよね(ToT)
    早く終わって欲しいと心から願っていつも仏壇に手を合わせてます💦

    • 1月23日
🍼mama

初めての出産不安ですよね💦
よく分かります!
私は、先日37歳で初めての出産をしました😊
私もやはり陣痛の痛みが耐えれるのか不安だったんですが、友人から
陣痛の痛みは、
痛みが3割、不安が7割
と聞きました。
確かに、痛いと勝手に思い込んでたら痛いと思い、陣痛に挑みました。
私は、痛いと言うより苦しかったです。
でも、陣痛中に、出産ってこんなもんかーなるほど、これなら乗り越えられるって思える冷静さもありました(笑)
私は、出産して次の日には、陣痛の痛み忘れてましたよ🎵
大丈夫🍀大丈夫🍀

  • 不安しかないです

    不安しかないです

    不安から痛みもくるんですかね?
    陣痛も人によって違うと聞いたことがあるのですが軽い事をひたすら願ってます💦

    • 1月23日
ミッチ

私も34歳で初めての出産だったので、すごく不安でした( ; ; )
確かに今まで味わったことのない痛みではありました😭
ですが…それを乗り越えたら可愛い我が子に会えました(*゚▽゚*)

  • 不安しかないです

    不安しかないです

    今まで味わったことのない痛みかぁ!
    覚悟しておきます‼️

    • 1月23日
carp love💕

私も最初は不安や恐怖もあって無事に産まれてくれるのか心配でした😅
出血もして半分諦めてたら看護師さんに大丈夫、今一生懸命赤ちゃんも頑張ってるし一人じゃないよっと言ってくれました。
そしたら、赤ちゃん臨月まで頑張ってくれてようやく出産までたどり着きました。
陣痛が来て看護師さんが陣痛室に来ると大泣きしてしまいました(泣)
絶対に出産は終わりがあるので頑張って下さい!

  • 不安しかないです

    不安しかないです

    ありがとうございます‼️😭
    終わりがある‼️そうだ!終わりは来る‼️‼️

    • 1月23日
  • carp love💕

    carp love💕

    泣かないで下さい!
    大丈夫ですよ。
    一緒に頑張って行きましょう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    陣痛に耐えて頑張ったら可愛い~~赤ちゃんに必ず会えますよ🎵
    赤ちゃんはママに会えると安心するんです✨

    • 1月23日
わじゅママ

私も35歳です☺1人目を24歳で出産し、現在11年ぶりの妊娠をして
6ヶ月の妊婦です☺初産の時はとにかく陣痛の痛みがわからないので不安しかなかったです😭今回は11年ぶりの出産なんでまたまた不安だらけです😅💦

  • 不安しかないです

    不安しかないです

    11年振りだとやっぱり陣痛の痛みとか忘れてるものですか?良く皆さん痛みを忘れるからまた産めるのよ、って言われますが、母親って凄いなぁと本当に感心します‼️😭

    • 1月24日
  • わじゅママ

    わじゅママ

    11年ぶりだと陣痛の痛みどころか
    妊娠中の事も忘れてしまってます😅💦
    21週になったのでやっと最近ほぼ毎日
    胎動を感じるようになって来たので
    安心して来ました☺胎動感じるまでは不安で不安で仕方なかったです😰💦

    • 1月24日
  • 不安しかないです

    不安しかないです

    無理せず、お互い元気な子を産みましょうね‼️‼️

    • 1月24日
  • わじゅママ

    わじゅママ

    そうですね☺無理せずにお互い元気な子を産みましょうね😊

    • 1月24日