※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

育休中で、育児休業給付金が遅れている状況。半年後の支給は遅いと感じている。

育休してるかたいらっしゃいますか?8月7日に出産して、一週間後くらいに会社に出産の紙をだしたんですが、一月になった今も、今だ振り込みなく、先程、担当から電話あり、出産した婦人科で書いてもらう欄があるから。と言われました。
せいぜい、長くても四ヶ月後には振り込みされると思いましたが、産まれてから半年後に振り込まれる育児休業給付金て遅くないですかね?

コメント

ままり

私は6月27日に出産して、1回目の育児休業給付金は11月初めでした。
そして、2回目が先週の木曜日でした。
早い遅いは会社次第ですね。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございました。

• 1月23日
にゃんちゅう

私は6月に出産して、最初の振込11月でした!もっと早くもらえると思ってたので、最後の方はカツカツでした、、、

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。確かに。貰えると思っているから余計ですよね、婦人科に書いてもらう紙はどのタイミングでした?

• 1月23日
さおちゃん

私も8月に出産して初めての振込は今月でした!
会社によって違うみたいです…
でももうちょい早く欲しいですよね(T^T)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。本当にですよね。婦人科に書いてもらう紙はどのタイミングでした?

• 1月23日
  • さおちゃん

さおちゃん

たしか退院の時に書いてもらえるように先に書類をくれていたので私もともともさんと同じ時期くらいに会社に出したと思います!

• 1月23日
みすた

7/20に出産して9/15から育休です。
12/12に育休手当振込でした。
約5ヶ月ですね。
今月中に振り込まれたら通常だと思いますよ。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。おそらく、来月の支給になりそうです

• 1月23日
まろすけ

こんにちは。11月より産休育休中のものです。
産後56日以内に会社が手続きしないといけないので、うちの会社では産後1カ月以内に、産院で先生にも記入して頂き、会社に送るようになってました。
それを一週間後に会社に出してるんですよね?
でしたら、担当者が手続きを忘れてたってことはないですかね…?心配なら詳しく聞いた方がいいと思います!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。いや。うちの事務長を通じてやったので、忘れている事はなかったと思いますが😅今さら?婦人科に書いてもらうの?て感じです

• 1月23日
あい

私は8月に出産して、12月初めに最初の振込がありました!もうすぐ2回目の振込があります!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。二回目て、一回目の支給からどれくらいしてからですか?

• 1月23日
  • あい

あい

1回目から2ヶ月後です!

• 1月23日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね。一度もらえば、遅れたければいいですが😅

• 1月23日
ぽこおかあさん

私もかなりギリギリに手続きされて、しかも2回目は書類紛失されてので、職場によってかなり差があると思います😌

来月3回目の給付予定です。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。紛失?それは困りますね。二回目は一回目の次の月に支給されたんですか?

• 1月23日
ぴーなっつ

7月下旬に出産、
11月中旬に育休手当1回目の支給されました😊
今月中には2回目支給予定です!

元同僚が半年かかったので
わたしはそれとなく
本社の担当の方に電話してました😂
家族が増えたのに無給は辛いですよね😫

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱり半年かかる場合a、あるんですね

• 1月23日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

8月24日に出産して、今月25日に会社の方がハローワークに初回の育児休業給付金の申請に行ってくれたのですが、2回目の申請書だけ届いて支給決定通知書が届いてません💦
今朝入金を確認しに行ったら入金もまだでした💦
いつ頃入金されかわかる方いらっしゃいますか?