※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについてアドバイスを求めています。おしゃぶりも嫌いで、友達の結婚式があるため哺乳瓶で飲んでほしいそうです。

生まれてから今まで完母で預ける時だけミルクも飲んでくれてました。それが最近哺乳瓶拒否になってしまいました😭乳首を変えたり温めてみたりしたのですが全くダメです。おしゃぶりも嫌いなのでゴムが嫌なのかな?とも思ったりしてますが、今年友達の結婚式もあったりするので哺乳瓶で飲んでもらえるようにしたいです💦なにかアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

Kyoka.*

うちの娘も同じ感じでしたદ ¨̯ ૩
でも4ヶ月頃から、話しかけながらミルクを飲ませるようにしたら
少しずつ飲んでくれるようになりましたよ◡̈⃝♩

哺乳瓶はPigeonの母乳実感で、
ミルクはアイクレオがだめで、はぐくみにしました(*˘︶˘*).。.:*♡

• mi

mi

やっぱりそのうち飲んでくれるのを待つしかないですかね😭
    母乳実感+ほほえみでやってますが拒否されます💦

• 1月23日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

首を長くして待ってあげるしかないかもしれないです(´;ω;`)
    うちも搾乳して哺乳瓶で飲ませても飲んでくれなくて、娘が反り返りながら発狂してたのを思い出します…:(´◦ω◦`):

ちなみに、ママ以外があげてもダメですか?

• 1月24日
  • mi

mi

仕方ないですよね😭
    旦那に代わってもらいましたがダメでした💦

• 1月25日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

ママが近くにいると、
    泣けばおっぱいをもらえると思ってるから、ママがいない所でパパがあげてみるといいよ◡̈⃝♩
    と先輩ママさんに言われたことがありました…
    最初はダメでしたが、
    二回目くらいから少しずつ飲んでくれるようになったので、やってみて下さい⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 1月26日
京

搾乳機で搾乳して哺乳瓶で飲ませましたよ😊

• mi

mi

搾乳したのを飲ませようとしたのですが哺乳瓶が嫌みたいで飲んでくれませんでした😭

• 1月23日
  • 京

仰る通りゴムが原因かもですね😭
    6ヶ月になると哺乳瓶に慣れてくれなくなる!と聞いた事があるのでそれまでにもう一度飲めるようになると良いですね❤️😭

• 1月23日