※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずたろ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の授乳量について、1回110gで心配。毎回の目安がわからず、教えて欲しいです。

生後4ヶ月の1回の授乳量はどれくらいですか?
1日6〜7回授乳しています。完母です。

先日、1回の授乳でどれくらい飲んでるのか計ってみたら
110gくらいでした。
少ないのか足りているのか心配です。
娘は夜は12時間は寝てくれるし、ご機嫌もいいです。

でも、完母なので毎回それくらい出ているのかと言ったら
正直わかりません。
目安など知ってる方いらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

m.

足りない場合は泣いたり、夜中に泣いたりして教えてくれますよ!
ご機嫌にしてるなら問題ないと思います😊😊

  • あずたろ

    あずたろ

    そうなんですね!夜中はまったく起きないので、大丈夫そうですね🤔ありがとうございます。

    • 1月23日
ようこ

うちは夜中も起きるので8〜10回飲みます。

4ヶ月になって、周りの様子に気を取られ、ちょい飲みでやめてしまう事が増えました。
なので一回の授乳量は本人の気の向くままと捉えています。😁

乳首から離しても泣かなければ満足してる。
体重も増えて、頻回に泣かなければ足りている。と思いますよ!

  • あずたろ

    あずたろ

    うちの娘もちょい飲みばかりで...本人の気がすむまで飲ませてみます(^^)途中で乳首から自分で離したりして、泣くことはあります😥遊び飲みってやつですかね?
    体重はほんの少しずつは増えてます!ここ3〜4日頻回に泣いてたので、心配してましたが、今日は1日ぐっすり寝てます...そういう時期なのでしょうか...😧

    • 1月23日