※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
妊娠・出産

5月生まれの赤ちゃんには半袖のカバーオールがおすすめです。新生児には半袖でも問題ありません。

初めまして(^^)
現在、2人目妊娠中で5月が出産予定なんですが5月生まれの赤ちゃんはどんな洋服を着せてましたか?
1人目の時は2月で寒い時期だったので暖かい服で良かったんですが5月となるとだいぶ暖かくなっていますよね、、
半袖のカバーオールなどでいいのかなとも思うんですが新生児の赤ちゃんに半袖て着せていいのかも迷ってしまって、、
皆さん教えて下さい(><)

コメント

もも

6月生まれですが、新生児のときは薄手の長袖のカバーオール着せてました!

• ひめりんご

ひめりんご

やはら長袖ですよね( ¨̮ )
    お返事ありがとうございます★

• 1月23日
まっちゃん

半袖のロンパースでも足のところが短パンじゃないものを着せて、ガーゼのおくるみとかで調整したら良いのではないかと思います。
下の子が6月初旬生まれだったので。

• ひめりんご

ひめりんご

なるほど( ¨̮ ) 下が長いやつなら確かにおくるみで調節できますね★
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月23日
cocco

5月生まれですが、長袖着せてましたよ🙆
梅雨時期は気温低いときもあるので😊
徐々に薄手にしたり半袖にしていきました🌼

• ひめりんご

ひめりんご

確かに梅雨時期は寒い時もありますもんね!!私も時期を見て買い足していきます☆ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月23日