※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
妊活

生理が始まった日を低温期の初日と数えるのはいつですか?

リセットしました・・・(;´Д`)
そこで、疑問に思ったのですが💡

昨日、生理予定日で茶おりが出てたんですが
拭くとトイレットペーパーに付く程度で
ナプキンには付かず1日を終えました😔

基礎体温は急降下で36.64℃でした。
そして、今朝鮮血の通常の生理の量が
始まりました(;・ω・)

この場合、皆さんは低温期はいつから
数えますか💦??

コメント

mama初心者🔰

ちなみに基礎体温グラフです💡

優芽

私も昨日本格的にリセットしました。二日目です。
先月の生理が8月15日からきて
8月20日には、終わっていたので最終タイミングから二週間後の9月3日から13日まで不正出血らしき物が二週間前後続いて妊娠=そんなはずないかと半信半疑で高温期12日目に
検査薬しましたが見事に陰性で
だよねぇと落胆した直後本格的な生理と生理痛がきて辛かったです。期待感もありで…
基礎体温も高いまま
36.60できました(--;)
普段の低温期は、私も36.40~58位なので安心してましたが身体は、正直ですね。
二日目の今日は、36.64でした。
因みに低温期は、本格的に鮮血した日からで後は、
生理以外不正出血だそうです
私は、ここ最近ストレスが強くて不正出血(ホルモンバランスがメチャクチャなのかなて思ってます)

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

先月の16日~20日までの4日程の生理でした💧
    だいたい生理は28周期で、排卵日は30日かな?って感じでした(;・ω・)

海外の排卵検査薬を使って29日に濃く陽性が出たので、合っているとは思うのですが…

高温期9日目、超フライングで海外の早期妊娠検査薬を試したところ、うっすら陽性反応❕

その後、おりものが増えてきていつもと違う❕と少し期待💦

それでも、まだ期待は出来ないと思い高温期11日目に日本製の妊娠検査薬で検査➡極うっすら陽性💡

今日の本格的な生理が来るまでは妊娠してるつもりでした😰

生理痛もいつもは予定日の2、3日前からあるのですが今回は何もなく…今日の生理が始まってお腹の痛みも始まりました💦

今日から妊活⏩13周期目です😰

• 9月14日
  • 優芽

優芽

先月の生理予定日が変わらないし排卵も変わらないですね

極うっすらの中陽性反応出てるなら基礎体温次第だと思うのとお腹の痛み(生理痛の薬飲んで和らぐなら)問題ないと思いますが子宮外妊娠だと困るので
    生理が来たと思ったら止まったりいつもより早く終わる場合それと胸が張るなど少しでも症状があるなら念のため産婦人科を受診してね!
    私も生理がくるたびこの子宮外妊娠を頭にずっといれてます。
    結果を知ると怖いけど陽性反応は、一回も見た事ありません

• 9月14日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

今朝の体温も36.66℃とまだ低温期には少し高めなので、このまま下がらずお腹の様子がいつもと違うようだったら、病院行ってみます(;゜Д゜)

子宮外妊娠…考えてませんでした💦

高温期に入ると、実験的に高温期9日目から海外の早期妊娠検査薬を、やるようにしてます💦

自己満足でしかないのですが、そわそわしてしまって💧

私の見てる陽性反応は、携帯で写真を撮っても写らない程うっすらです😰

本当の陽性なのかも不明ですが…💦いつも検査薬する時は緊張します(×_×)

• 9月14日
カツゲンvs焼きそば弁当

私も妊活中同じことをネットで調べたんですが、その場合今日からになるそうです。

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

回答ありがとうございます😊

そーなんですね💡
    前まで茶おりからの鮮血があった日から数えてたんです💦

でも、今回なんとなく疑問に思ったので(笑)聞いてみて良かったです(*´∀`)

• 9月14日
どてちん

鮮血が出た、体温が下がった、がスタートポイントになると思うので、今日からでいいと思います(^_^)v

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

今まで何も考えず、茶おりが出たら生理の合図💡と思いその日から数えてました💦

聞いて良かったです(*´∀`)

• 9月14日
みゆみゆ

あくまで茶オリですので今日からの出血が生理になります。
今日から低温期1日目生理開始1日目とカウントするのがいいと思います。

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

基礎体温を付けだして、もう1年弱たつのですが💦
    お恥ずかしい話ですが、今回聞かなければ間違えた数え方のままでした😰

聞いて良かったです(*´∀`)

• 9月14日
純名

私も全く同じ症状で今日リセットしました((T_T))
お互い今回頑張りましょう!

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

コメントありがとうございます(*´∀`)

高温期から生理予定日まで、いつも自分の体調に神経集中してしまい😰

少しいつもと違うと期待して💦

リセットに凹みましたが、今週期こそ❕❕妊娠する気です(笑)

お互い、授かれますよーに😚

• 9月14日