※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

にんじんを食べて吐き気が出た後、あまり食べなくなりました。嫌いなのか、初めての味で戸惑ったのか、経験の共有が欲しいですか?

今日から離乳食で初めてお粥以外にチャレンジし、にんじんを食べさせたら数口食べてるウエッと吐き気みたいなものがありました😭それ以降あまり食べてくれず…
にんじんが嫌いなのでしょうか?それとも初めての味でなれなかったからでしょうか?💦
こういった経験がある方いらっしゃいますか??

コメント

ひなママ

人参はペーストにしてもボソボソしていて飲み込みにくいからお子さんも飲むの難しかったんですかね?

• りん

りん

そうなんですかね?結構ポタージュに近い形状にしたんですけど、おかゆとは食感も違いますしね🤔
    ありがとうございました😊

• 1月23日
ハル

うちの子はほうれん草が苦手のようです💦
あげるとべーして泣いちゃいます😅
かぼちゃとかぶは甘いからか、パクパク食べました✨
甘味のあるお野菜から試してみてはどうでしょう?

• りん

りん

やっぱり苦手な食材ありまよね💦
    次はかぼちゃにしようかと思ってたのでチャレンジしてみます☺️✨

• 1月23日
ケイティ

やっとお粥に慣れたのに、「なにこれー!」と思っただけなのではないでしょうか😀

• りん

りん

確かに、おかゆ食べさせた時は変な顔をしていたんですけど慣れたらパクパク食べてます!慣れたら食べれるようになりますかね🥕💕

• 1月23日
  • ケイティ

ケイティ

はい、きっと食べてくれます😆💕

まだ先かと思いますが、初めてのヨーグルトの日の「酸っぱ!!」って顔が可愛すぎるはずです❤お楽しみに(笑)

• 1月23日
  • りん

りん

酸っぱい顔、想像しただけでわくわくします😍✨
    その日を楽しみに食べる練習頑張りたいと思います😊💕

• 1月23日