※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru✩.*˚
妊娠・出産

体重が増減して心配です。食事量は変わらず、体調も問題ないが、体重の変化に不安を感じています。体重が減る理由がわからず、経験を共有してほしいです。

体重の増減について:(´◦ω◦`):

前回の検診1/11の時点で43㌔前半
先週1/15〜44㌔前半
そして現在43㌔前半

特にご飯を減らす事もなく
むしろ好きなものを好きな時間に食べまくってますし
特に快便という訳でもありません。
増えすぎて怒られるのも嫌ですけど、
減るのも逆に心配になります:(´◦ω◦`):
胎動は相変わらず強くて問題なさそうですが…
何もしてないのに体重減ったよって方
いらっしゃればコメントください:(´◦ω◦`):

コメント

deleted user

初期には悪阻でかなり痩せて今はまぁ後期悪阻はありますがなんとか食べれたりもしてても体重増えたりはせず減ってますよ😂💦

でも赤ちゃん大きくなってるなら何の問題もないって言われてます❤️😊

栄養が赤ちゃんにいってるんだと思ってます🤔❤️❤️

  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    コメントありがとうございます!!

    私の場合、ありがたい事に後期悪阻はあまり酷くなくて、爆食なんです😂
    なのに減るのが不思議で:(´◦ω◦`):

    今週末にまた検診があるので
    何も問題がないといいなぁって感じです😂💓

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必ずしも体重増えるのがいいことではないですからね😂❤️

    減ったといっても微々たるもんみたいですし赤ちゃん成長してるなら気にせず大丈夫かと😊❤️

    500㌘から一キロ前後の変動は検診のたびに減ってますよ😂笑

    赤ちゃんも元々大きめではないですがこの一週間で300㌘ぐらい増えてたし心配してません😊❤️❤️

    上の子もどちらかといえばチッサメだったので😁

    でも元気いっぱい病気しらずですよ😊

    • 1月23日
さき

ほんと、一緒です〜。
後期悪阻もあまりないし、スイーツとか夜中の菓子パンとか好き放題食べてるんですけど、増えないんですよ💦
9ヶ月くらいから増えないか減り始めて心配してました😓💦
臨月なんて息してるだけで増えるとか言われてますけど、嘘だぁ...って思っちゃいます😱本人の努力どうこうより体質なんでしょうかね💧

  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    コメントありがとうございます!!
    状況が一緒でびっくりです😂
    減るの心配になりますよね💦

    • 1月24日
  • さき

    さき

    里帰りの母も不思議そうにしてます😅
    けど、赤ちゃん元気なら体重増えて悩んでいるよりは楽かな〜と思うようになりました😅

    ぬこさん、増えないのを良いことに今のうちに高カロリーのもの食べましょ💕

    • 1月25日