※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

寝返りやハイハイする子について、ロンパースの着せ方や服の対応について相談しています。二人いる子供がいるため、次は新しい服を作らない予定です。

寝返りやハイハイする子。ロンパース着せてますか?うちは上下別々で着なくなった服どうしてますか?うちは二人いるので、次は作らないつもりです。

コメント

天翔mama♡

ロンパースたまに着せてますが
大変です(º_º)
着なくなったのは一応とっておいてます♬

meG🌠

うちもたまに着せますが着せるのが大変です
もう一人希望してるので今までのはしまってありますが、予定はないならリサイクルショップ等に持ってきますかね

ジジ

腰が座ったぐらいからロンパースをやめて上下別々にしていますが、昔着ていたロンパースは友達にあげたり、上下別々の着れなくなったものは衣装ケースにしまっています☆夏物なので友達のベビが着れる頃に渡そうかと☆ブランドの服&着ていないものは私の兄弟がいつかベビに使うかなぁ?と思って保管しているのもありますよʕ๑•ɷ•๑ʔ

あいば

夏用の半袖は大体股のボタンが少なかったので着せてたんですが、秋冬になってくるとボタンの数が多すぎて大変なのでもう着させないと思います…
2人目ができてその子がサイズアウトしたら誰かに譲るか、誰もいなければ処分すると思います。
ブランドものとかは売るかもしれません。
うちの親は私のロンパースとかずーっと取ってましたけど(笑)孫に着せてみるのも面白いかもしれません。

うちも2人で終わりの予定で、さらに性別が違ったのでどうしようという感じです。
とりあえず、ブランドもの、綺麗なもの、思い入れのあるものは何枚かだけとっとく予定です。
思い出って感じですね(๑•﹏•๑*)