※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
家事・料理

ここに質問でいいのかわからないんですが旦那さんは車通勤で朝寒いから…

ここに質問でいいのかわからないんですが
旦那さんは車通勤で朝寒いからホットコーヒーが飲みたいそうなんですがいちいち買ってたら高いので水筒にした方がいいのではって思っています😃
がっ、朝早い為私も起きれないし旦那もギリギリまでねてるので朝は沸かしてる時間ありません😅
夜にコーヒー入れて保温性高く、かつ、コーヒーなので匂いなどつきにくい水筒のオススメありますか?
どのくらいの時間もって、コップつきなのか直飲みタイプとか洗いやすい匂いつきにくいなど大きさ値段など色々教えていただけると嬉しいです😁
ちなみに別に水筒がありそれは冷たいお茶用なので
軽めのがいいです😊

コメント

こぶたちゃん

サーモスの水筒は保温性高くて、
むしろほとんど冷めませんよ!わら
あ でも夜に入れるとなると微妙ですが(._.)
コーヒーメーカーとかはどうですか?
朝家事をする前にスイッチ押せば、
家事してる間に約30秒くらいでつぎ終わりますよ!

ゆーみん

朝何時くらいに行くんですかね…頑張って朝入れてあげたいですね(笑)ハワイで見かけたH2Goというブランドのタンブラーを義理のお兄さんが使ってるんですが保温なら12時間効くそうです。多分日本でもネットで買えます。でも前の晩入れたコーヒー可哀想…(笑)

mi♡

出納ではなくコーヒーの話ですが、夜にいれると酸化して不味くなるのでオススメしません💦
風味も味も全く気にしなくて、飲んでることに酔いしれたい方でないとかわいそうかと💦
また、パッキンなどに着色しやすいので匂い0は難しいと思います💦

温めだけでしたら、サーモスなどいいですよ!

shiori :)

私も朝の車通勤でコーヒー飲みたい派なので同じような事を考えたことあるんですが、結局1番いい状態を知ってると味がもう少しなぁ…ってなっちゃうので妥協してティーパックみたいな形になっているコーヒーをタンブラーで入れて持って行ってますヾ(o・v・o)

• たまこ

たまこ

ティーパックみたいなコーヒーなんてあるんですか?
    私スティックとかしかわかんなくて😅

• 1月23日
  • shiori :)

ピープル·ツリー コーヒーバッグ
    という商品名で市販されてるみたいです(♡˙³˙)頂き物なのでどこで売られてるのかは知らないんですが😫

• 1月23日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

コーヒーは入れたてが良いですよ💦
コーヒーマシーンで淹れて、そのまま1時間保温してても、酸味が出るのに一晩も置いたら激不味だと思います😭

そんなことするより、電気ポットでお湯沸かして、水筒にお湯だけ入れて、飲みたい時に、紙コップにスティックタイプのインスタントコーヒーと、持参したお湯入れて飲んだ方がマシじゃないかなと💦
水筒も、お湯入れるだけなら汚れにくいですし。

でも、コーヒーにこだわって朝からちゃんと作るか、睡眠を優先してインスタントコーヒーを現地で作るか、、、ご主人次第ですね(笑)
めっちゃコーヒー好きなら、ご主人が頑張って朝から作れば良いだけなのですが😅

• ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

お湯だって、少量なら沸騰早いですし。
    うちは、夜の間に電気ポットに水入れて6時間後に沸くようにタイマーセットしてるので、ギリギリに起きてもお湯くらいはすぐ用意できますが、、、。

• 1月23日

裏面はこんな感じです😃

ママリ

車通勤で飲むなら水筒よりサーモスの蓋付きタンブラーの方が良くないですか?🙄
朝早いとギリギリまで寝ちゃうのわかります!今の時期は寒いですし外も夏に比べると暗いし余計起きれませんよね😂
スティックや粉末タイプのコーヒーを飲まれるのであれば夜寝る前にサーモスのタンブラーに粉末入れておいて翌朝顔を洗う前にケトルのスイッチ入れてお湯沸かせばあとはお湯入れて蓋するだけなのでそんなに手間もかからないかと思いますよ😊
水出しのコーヒーであれば夜に入れておいたらちょうどかと思いますがホットとなると皆さん仰る通り不味いと思います😖💦

maaayo

夫は水筒に直接コーヒーを入れると洗うのが大変になるので、ポットにお湯、小さい蓋つきの容器にインスタントコーヒー、タンブラー(コップ)を持って行って飲みたい時にできたてを飲んでますよ💡