※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどくなると聞いたので、つわりを和らげる食べ物や飲み物について教えてください。

妊娠6週目になりました。
このくらいからつわりがひどくなると聞いたんですけどつわりが和らぐような食べ物飲み物した方がいいこと。わかる人教えてください🙇‍♀️

コメント

sooooooo

食べれない時は、アクエリアスで水分、栄養補給してました❤️

• ママリ

ママリ

昨日アクエリアス飲んだら急に気持ち悪くなっちゃって飲めませんでした😢
    水とか好きな飲み物飲んでも一緒で辛いです😭

• 1月23日
*ミイ*

私は6週くらいで気持ち悪いな…と思い出し9週で吐きつわりのスタート
ピークで一日中吐いていたのは10〜15周でした!

緩和されたのは生姜でしょうか…
お茶に混ぜて飲むと少し吐き気が楽になるなりました。
あと、暖かいもの全般ダメだったので、果物を凍らせて食べたりパンなんかとてもお世話になりました!
つわり楽だといいですね😊

• あん

あん

私も絶賛つわり中ですが、個人的に酸っぱいものなら大丈夫な状態なので、ぽんかんとかみかん、キウイ、林檎を食べて、水道水は沸かしてもまずいのでルイボスティーにしたりレモネードの素入れたり、リンゴジュースも大丈夫でした!水分辛い時はゼリーもおススメです。
    つらいですよね_:(´ཀ`」 ∠):いつかおわると信じて頑張らないようにしましょ!

• 1月23日
桜

甘くない炭酸水や、すっぱいもの(カリカリ梅、レモン味の飴など)や、ゼリーが口当たりよくて気に入っています!
でも吐くときは何食べても吐くので、吐いたときにスッキリするようなものがいいかもしれないです!

haru.

飲み物はカフェインを凄く気にしてたので
麦茶 爽健美茶 お水
フルーツ100%のジュースで

食べ物は
蒟蒻畑とトマトを食べてました!゜

あとは
ピクルス作っておいたりとかしました(*´-`*)

mii

チョコラBBやエビオス錠
軽減する方もいるみたいです!が
私はどちらもダメでした( ´•௰•`)

だだんだん

私は飲み物はオレンジジュース、グレープフルーツジュース、食べ物は梅のおにぎりがとても美味しく感じてます😅🍙

かおり

バナナに入っているビタミンB6がつわりを楽にさせる働きがあると本で読んだのでよく食べていました🍌!

シオン

私はまだ未体験ですが、吐き気のある時などは柑橘系のルイボスティーを飲んだりしています。
柑橘系が苦手でなければスッキリするかなー?と思います☺️

ありす

私は6週後半から10週目、今もつわり真っ最中ですが、何の水分でも食事、ほぼ食べて飲んでは吐きます。

つわりは人それぞれなんで、実際に食べたり飲んだり色々試してみて合う合わないを調べたらいいと思います(^^)
辛いと思いますが一緒に乗り切りましょう!