※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんひろ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がモロー反射でバスタオルでも起きてしまい、伸びができないと怒ります。同じ経験をしたママさんいますか?いつか落ち着くでしょうか?

2ヶ月の男の子がいます。モロー反射がかなりひどくバスタオルで包んでも起きてしまうほどです。同じ思いをされたママさんいらっしゃいますか?それに息子は伸びを良くして伸びができないと顔を真っ赤にして怒ります。いつか落ち着く日がくるんでしょうか?

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

答えじゃないけどすみません🤣💦
うちもモロー反射でよく起きちゃいます😣伸びする時顔真っ赤っかです😆😆😆本当にいつになったらぐっすり夜寝てくれるのか😌まだまだ夜中のお付き合いも続きそうです🤣❤️❤️

• みんひろ

みんひろ

回答ありがとうございます!早くぐっすり夜寝て欲しいですよね。ぐっすり眠れないのもかわいそうになってきて…

• 1月23日
みん

モロー反射は必ずなくなるときが来ます☆
でもそれは個人差あるので、いつかははっきりいえませんが😭
今の頃だけですよ✨嫌でもなくなっちゃいます😭

• みんひろ

みんひろ

回答ありがとうございます!
    今の頃だけですかね…無くなる時を信じます!

• 1月23日
にまらん

息子もモロー反射凄かったです。
心配になって毎日ネットで調べてたし、息子はいつも芋虫みたいにタオルでくるまれてました😅
娘はよく伸びをするとき顔を真っ赤にして怒ってましたよ!
正確にはいつまでだったかは覚えてないですが、首が座る頃にはすっかりやらなくなってたと思いますよ!

• みんひろ

みんひろ

回答ありがとうございます!首が座る頃にはやらなくなりましたか?あと何ヶ月かでなくなるんですかね😰💦顔真っ赤に怒ってもタオルで包みましたか?

• 1月23日
  • にまらん

にまらん

顔真っ赤にしたのは娘でモロー反射がすごくてくるんだのは息子ですが、息子は顔真っ赤にすることはなかったし、娘はモロー反射ひどくなかったのでタオルではくるみませんでした。
    参考にならず、すみません💦

• 1月23日
  • みんひろ

みんひろ

回答ありがとうございます😊
    いえいえかなりありがたい参考になります!タオルで芋虫を続けてみたいと思います😭💦

• 1月23日
にゃんちゅう1234

うちもモロー反射酷くて
ほんと芋虫状態でした( ꒪Д꒪)
こうしとかないとなかなかねれなくて…
のさうちの子も伸びは良くしていましたが
巻き巻きしてる時は逆に安心するみたいで
伸びで泣くことはありませんでした。

今は全くなくなって自由に腕振りながら寝てます笑

• みんひろ

みんひろ

回答ありがとうございます!そうなんですか?写真のようにもう少しぐるぐる巻いて芋虫状態にしてみます💦🙌

• 1月23日
とむ

おひなまきしてました!
4ヶ月ぐらいには巻けなくなって(サイズ的にも動き的にも)しまいましたが、おすすめです!

• みんひろ

みんひろ

おひなまきですか?それはバスタオルですか?4ヶ月になってもまだモロー反射してましたか😰🙌😭😭❓

• 1月23日
  • とむ

とむ

おひなまき専用の布を産婦人科で買えたので、それを使っていました!
    メッシュだったので、夏生まれでしたが、使ってましたよ😃
    おくるみでも大丈夫だと思います!
    4ヶ月頃にはモロー反射は無くなってきていたと思います!

• 1月23日
  • みんひろ

みんひろ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですか。おくるみかバスタオルを使ってしようと思います!!
    あと何ヶ月か、モロー反射付き合いたいと思います😭🙌

• 1月23日