※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について相談です。2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかるようになりました。同じ乳首でも遅くなることはあるのでしょうか?SS乳首に変えたら早くなりすぎて困っています。対処法がわからないです。

哺乳瓶の乳首についてです。
現在生後2ヶ月と1週間です。
ここ最近、突然ミルクを飲むのに時間がかかるようになりました💦
哺乳瓶は母乳相談室を使っています😣

以前は100ml10分から15分で飲み終わっていたのが、最近は20分や25分かかります💦
母乳実感のSS乳首に変えてみると逆にかなり早く、6分で飲み終わってしまい、飲んだ気がしないのかプラスで80ml飲ませてもギャン泣きします😫

同じ乳首でも突然遅くなることってあるんですかね?
また、母乳実感のSSに変えただけでこんなに違うと変えられないと思うのですか、同じような方いますか?💦
こういう時はどうしたらいいのかわかりません😢

コメント

えりか

私も哺乳瓶の乳首は母乳実感の物を仕様しています
ミルクを(満腹で少し)残し、でもグズグズしている時は、哺乳瓶から乳首だけを外して、乳首だけ吸わせると泣き止むので、落ち着くまで吸わせています

たも

母乳相談室使ってます。
うちは最初からかなり時間かかってます💦

母乳相談室はあまり一度に出ないのが特徴のため時間かかるのが普通かと思います。
時間かかる分よく口を動かすため疲れるし最初は飲んだらすぐに寝てくれて助かりました。

深く咥えさせて時間がかかるならその時間かけて飲みたいだけかもしれませんしそのままでいいと思います。
上の子の時は最後まで母乳相談室のSSで使ってました☺️✨

🌃

うちもずっと母乳相談室でしたが、ひどいときは45分くらいかかってましたよ😅眠いときは飲んでうとうとして、はっと起きて飲んでうとうと…みたいな感じで😅あとは、強く吸いすぎて乳首の先がつぶれちゃってミルクが出てこなかったりして😅
母乳実感だとはやいですよね!うちもそうでした。そして、イッキ飲みだから満腹感なくて、まだ飲む❗ってなるんですよね😢一緒でした!
わたしは結局半年くらいまでずっと母乳相談室でしたよ😌量が増えて飲むスピード遅くなったりもしましたが、そのうち飲むスピードもあがってきて、10分くらいでいけるようになったので…

なので母乳相談室のままやってみてもいいんじゃないかなー?という気もします😌乳首古くなってたら新しい母乳相談室乳首に交換してみてもいいかもです!