※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
妊娠・出産

子どもの名前について悩んでいます。3人目の名前を変えるべきか、統一感を重視すべきか悩んでいます。旦那との意見が合わず困っています。

子どもの名前で迷っています。

上から女の子···漢字二文字、読み二文字
真ん中男の子···漢字二文字、読み三文字

なのですが、3人目で漢字一文字、読み二文字になると変ですか?
顔は真ん中の男の子にそっくりだから、男二人で漢字も似せようかなと思っていますが、旦那が嫌だそうです。

皆さんなら統一感もたせますか?それとも気にしませんか?

コメント

なな@s

私は三姉妹、
名前似せましたよー!
皆二文字読みで
漢字二文字、そのうちの
一文字はみんな揃えてます☺️💗

• mrznmc

mrznmc

3姉妹!一文字揃えてるのいいですね!

• 1月23日
ちゃーこ

私なら気にしません^_^
その子の為に一生懸命考えたのが分かるから、逆に全然違う名前の方が素敵だなぁと思うくらいです。

私自身が三姉妹の長女なのですが、2番目は私の名前に似せて名前を付けられました。
でも3番目は私達とはまるで違う名前で、漢字の数も一人だけ違います。
今となっては、2番目はついでに付けられたような名前でちょっと可哀想かなぁなんて思います😅

• mrznmc

mrznmc

そう言われると、統一感なくてもいいかって思い始めました!
    名前の漢字を見ると画数は揃ってないけど、みんな自然をイメージして付けてるので、3人目画数は違えど、イメージは同じです!

• 1月23日