※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
ココロ・悩み

大学の友達は独身で、私は結婚・子供ができたため遊びが減りました。SNSで友達の行動はわかるが、誘いにくい状況。結婚式に誘われたら行くか悩む。

大学で仲良かった4人組がいましたが、私以外は独身です。

私が結婚し、子供ができてから遊ぶこともなくなりました。

となりの県の大学で、友達全員家がかなり、遠いです(;_;)


でも誕生日会や、たまに飲み会してることがSNSで分かります。

金曜と土曜なら旦那に頼んで行けるからと言ったのですが誘っても貰えず…


もしこんな友達から結婚式誘われたら皆さんなら行きますか?


子供いるから誘われるの遠慮されてるのかなとか、色々考えてしまって😥

コメント

ゆゆママ

子供がいるから大変だって、誘うのためらってるんじゃないでしょうか…😭

環境が変わると友達も変わってしまう…と思うと悲しいですが、私もだんだん独身の友人とは離れてしまって、既婚の友人とばかり会ってます💦

でも結婚式は行きます!!大事なお友達の式に行かないと後悔すると思うので😊

  • なーぽん

    なーぽん

    皆さん回答ありがとうございます!
    まさかのたくさんコメントいただきましてまとめてのご返信すいません(;_;)

    遠慮しているんでしょうか。。

    連絡取ることもあまりなく、結婚後友達に子供出来ても遠いし遊んだりすることはあるのか疑問です(。ŏ_ŏ)

    卒業後私だけ平日休みでみんなとあまり予定合わなかったのも関係してるのかなぁと思ったりいろいろ考えてしまいます🙄

    まだ結婚決まって、式に誘われたわけではないので、それまでゆっくり考えておきます😄

    • 1月23日
2児のママ

私も友達と疎遠です(T ^ T)
常に孤独です笑笑
なーぽんさんの気持ちよくわかります!!
私なら結婚式いかないです、、
それに、新しい友達を作った方が気持ちが楽かもです!!
一度こうなってしまうとなかなか、気持ちは戻らないものです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ままり

結婚したらかわりますよ。子どもがいたらなおさら誘いづらくなるのも分かります。お友達の中で1番に結婚したのですかね?その経験があまりなくて理解できないのかもしれませんが、結構そういうものですよ。

大事な友達なら結婚式に呼んでくれたなら行きますよ☺️
あなたやご主人、お子さんを大事に思ってるからこそ、誘わない、誘えないんです。いつかきっとその気遣いに気付く時が来ます☺️

はじめてのママリ🔰

誘われたら行きます🤗

結婚して子供も居るとなると、独身同士で遊ぶ気持ちも分かるので(^^;
正直、友達も誘いづらいでしょう…

大切な友達なら、結婚式ぜひ参加したいですね🌼

こちゃまぁ君

みなさん行くんですね😅私なら行かないかなぁ💦気を使って誘わないという意見が多数あるみたいですが遊びに誘われて行く行かないを決めるのはなーぽんさんなわけで…誘ってもくれないのに飲み会とか知らないところで集まっててそれをなーぽんさんが見るSNSに載せるとかちょっと配慮がたりないかなと…😅それに結婚式に友達少ないのは恥ずかしいから疎遠の友達でも呼ぶ人はいるし、たくさん呼べはプラスになるからと1度居酒屋で話した事があるレベルの人も呼んでる子が居ました💧私だったらこんな時だけ呼ぶのかよ😅ってひねくれてるから思っちゃいますね😭本当に会いたかったら声くらいかけると思いますが… 独身グループで私が最初に家庭を持ちましたが誘われなくなったなんて事は無かったです😅
むしろ私にみんな合わせてくれましたよ😢

ちゅる

全く同じような状況ですが、SNSとかに載っててもあまり気にしてません!
むしろ誕生日会は毎回プレゼントでお金飛ぶし呼ばないでって思ってます😆
そのかわり、たまに私から連絡し、ランチで予定組んで貰ったりします💕
先日、メンバーの1人が式をしましたが、呼ばれたので行きましたよ!
今後も仲良くしたいかどうかかなと思います。

まま

私は行かないです。
かなりドライなタイプなので😃

なーぽん

上のコメントしてしまいました(。ŏ_ŏ)

皆様有難うございました!!