※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

臨月に入り、膣よりも前の部分に重い違和感があります。子宮口が開いているのか不安です。皆さまはどのような感じでしたか?

来週から臨月なんですが
今日の夕方から膣?膣よりもおちょっと前あたりかな?
痛いとか痒いとかは一切なく
ズーンっと重い感じ?違和感があって
どう例えたらいいのかわからないんですが
子宮口が開いてきてるのかな?と思ったりしてるんですけど
皆さまはどんな感じだったでしょうか??

コメント

まりも

お腹は下がってきていませんか?切迫早産で入院したのですが、私はその感覚があって先生に話したら赤ちゃんがおりてきてると言われてやっぱり!ってなりました💦

  • t

    t

    コメントありがとうございます!
    お腹は下がってはきてると思うんですが
    膣らへん?陰部らへんが圧迫されてる感じが
    どうも慣れなくて😓

    • 1月23日
みー

私は膣あたりがチクチクする時があります😭💦
今までにない症状だと気になりますよね😂

  • t

    t

    チクチクですか🤔
    私は重たい感じですね、タンポンが上手く入ってない時みたいな
    例え下手くそなんですけど違和感が😓

    • 1月23日
  • みー

    みー

    タンポン上手く入ってない感じは嫌ですね😭💧
    赤ちゃん下がって来てるんでしょうか❔でも35wならそろそろ赤ちゃんが準備に入って来てるのかも知れませんね〜😊💕
    お互い安産でありますように😍

    • 1月23日
  • t

    t

    予定日も近いですしお互いに元気な子供を産めるように
    陣痛も頑張りましょうね💁‍♀️

    • 1月23日
  • みー

    みー

    陣痛怖すぎます😓💧
    なる様になるはずです😂💓
    頑張りましょうねー☺️‼️

    • 1月23日
あおmama

わたしもありましたー!!
色々聞いたところ、私の場合は骨盤がずれ始めているからだったと思います!もともと骨盤が開きやすいということもあったのですが、さらにズレてしまって痛いというか、違和感?走ると下の方にグッと落ちてくる感?がありました。
産後も骨盤矯正に通って少しずつなおってきました!

  • t

    t

    胎動感じるたびに膣がドシドシ重くなってる感じで
    寝転んでても何してても違和感で😓

    • 1月23日
  • あおmama

    あおmama

    なんかそこだけパコっと外したくなりませんか?(笑)
    自分の体なのに思うようにいかなくてなんだかなあーって感じですよね😅
    あと少しですね♪元気な赤ちゃん産んでください♥️

    • 1月23日
  • t

    t

    なります(笑)圧迫感が酷すぎて
    トイレでないのに行きまくってしまいます(笑)
    ありがとうございます😊

    • 1月23日