※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕に大人用の抱き枕を使っていますが、高さが気になります。赤ちゃん用の枕がいいでしょうか?

赤ちゃんの枕って赤ちゃん用のもの使ってますか?
寝かしつけの時、最近おくとすぐ気づかれちゃうので、枕を大人用の抱き枕?にしています。
低反発ほどかたくなく、もっちり?した素材のものです。

けっこう高さがあるので、こういうのって赤ちゃんの枕にはよくないんでしょうか?

コメント

あちゃん

うちは大人の枕で、そこにうつ伏せになって寝てます😅
ふわふわ素材が大好きで、私の枕とられました😭💦
6ヶ月くらいのときは、ベビー枕使ってたんですけど寝相が悪くすぐ頭が落ちてたので、枕無しで寝かせてました🤗

• rie

rie

ふわふわ素材だと置いても気づかれなくて💧

高さとか気になりませんか?( ; ; )

• 1月24日
  • あちゃん

あちゃん

うちはもうすぐ1歳4ヶ月で、一歳になったくらいから今の枕で寝てますが、頭だけ乗ってると高さ気になります💦
    でもだいたいが、枕に抱きつくような感じ?で寝てるので、あまり気になりませんよ😊

それじゃないと寝れないわけでもないので、どうしても気になるときは枕なしで寝てます👌🏻

• 1月24日
  • rie

rie

そうなんですね❗️参考にさせていただきます❗️

• 1月24日

まくらが顔に乗ったら危ないようなやつはやめた方がいいみたいです。
うちはまくら使ってないです😂

• rie

rie

そうですよね!

• 1月24日
なつめろ

もっちりしてるやつだと寝返りからの窒素が心配かな?と思います💦
あと基本的にまだ枕は必要ないようですよ。
うちも最近使いたがるのでまくらやさんに聞いて見たら、5〜6歳から使い始めるのがいいと言われました!

• rie

rie

ありがとうございます!

• 1月24日
やーこん

うちは気管が弱いのか、鼻水が出てるとすぐ痰絡んだ咳するので、枕必須です!
大人用枕で寝かせてますが、寝返りするまでは常に仰向け、寝返り練習し始めてからは自分で横向き、いまではうつ伏せ寝で自分で顔横に向けて寝てます!
寝返りとかできるようになったら、勝手にコロコロしてるし、問題ないと思います!

• rie

rie

高さとか気になりませんか?💦
    もう大人用枕手放せなくて、、

• 1月24日
  • やーこん

やーこん

うちも手放せませんよ😂
    風邪引いてる時なんて特にです!そのまま痰が気管に入って気管支炎になり、2回入院してるので…
    高さは1番膨らんでいるところで10cmあるかないかくらいです!

• 1月24日
  • rie

rie

そうなんですね💦
    あたまのせるまえの状態ですか?多分うちのも同じくらいです!

• 1月24日