※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

1歳3ヶ月の子供が昼寝も夜寝が少なく、夜は20時から3時まで寝て6時に起きる。日中はよく動き、しゃべる。保育園の先生から寝ない子と言われ、同じ経験の方がいたらコメントください。

1歳3ヶ月です

うちの子は昼寝も夜もあまり寝ません。

昼は1時間昼寝して、夜は20時ぐらいから12時に起きて3時に起きて6時に起きてそのまま行動開始です

寝る時は夜20時から3時また寝て6時に起きます

日中はよく動きよくしゃべります。本当によくしゃべってます。

同じような方いますか😂

保育園の先生がうちの子は寝ないし、本当にずっとしゃべってる。うちの子みたいな子は初めてみたっていわれて。。ちょっと気になりました

同じような方いたらコメントください

コメント

ぴあぴ

うちもやっと今寝ました!20時に寝て、23時に起きて、、、今寝てくれました…

かわちゃん

読んでいる限り寝てないことはないかな?と思います‼️
うちの子も保育園でも家でも昼は1時間(40分くらいの時もよくあります)しか昼寝しませんが、特に保育園で何も言われないです。むしろ私が気になって聞いても、睡眠は個性だし、元気に育っているので気にしないでくださいって言われてます😅
夜も21時寝て、7時くらいに起きるまで10回ほど起きて、必ず1〜2時間はグズグズします😓
1歳半健診で相談しても、特に何も言われませんでした😞

ママリ

まさにうちの子も主さんと同じ感じです!

昼寝は1〜2時間
夜は8〜9時には寝ています。
夜中は、11時、3時、5時
だいたい3、4回は起きます〜
トントンで寝てくれる時もあれば抱っこ、または完全に起きてしまってバナナ食べて2時後に寝ることもしばしば。。
断乳はかなり前にしてますし、
同じくよく動くし、走るし、喋るし、普通に眠そうにしてすぐ寝入るんですけど。。
元保育士ですけど、昼寝短い子は短いですし、園生活に慣れると園のリズムにのるのであまり気にしなくて大丈夫だと思います。
こんな子初めて、とか、経験浅すぎると思いますし、プロとして言ってはダメなのでそのような人の言うことは気にしなくてよいと思います!

解決法はなく、大きくなるにつれてなるなることを願うばかりですが、親としては早く朝までぐっすり寝てほしいですよね😭❤️