※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

離婚した方が良いのか迷ってます。今の喧嘩は些細な事からでしたがだん…

離婚した方が良いのか
迷ってます。

今の喧嘩は些細な事からでしたが
だんだん話が大きくなり今までのことが積み重なって
お互い爆発し、もう離婚した方がいいという話がでました。

今までもなんども、同じようなケンカをしては
なんとか仲直りしてきましたが
お互い頑固なので自分の意見を貫き通したく
いつもぶつかってしまいます。

ケンカの頻度は月1ぐらいでギャー!ってなってしまいます。

大きい原因は旦那の借金。
しかも2回目。莫大な額ではないですが
少しづつ借りるのでちりも積もれば山となるで
少しづつ増えてて、もう借りれないように
貸金自粛のところに登録してもらいました。
まだ借金返してますが
もう過去の事だと言ってなかったことにします。

もう一つはケンカしてても気にしないこと。
ある意味いいことかもしれないですが
結局会話しないし、しても業務連絡程度でムスッとしながら話してくるのでお互いずーとイライラが
続いてしまいます。

そして旦那の言い分は
私がもっとおおらかになってほしいそうです。
借金してからお金の管理を厳しくしてるんですが
厳しすぎだと。
多めにあげた時余ったら返すと言ったのに
何も言わずそのままパクって言ったので
それを言ったら厳しすぎとキレられた。
とにかくすぐ怒らないでほしいらしいです。
あたしからしたら
怒ってる口調ではなしてるつもりはないんですが
旦那が逆ギレするのでそこからケンカになるのになーと思ってしまうんですが。

乱文、長文すいません。

もうケンカして1週間以上たってしまって
ずっと気まずいまま。
土日休みも別行動で
もうどうしたらいいか分かりません。

実家にはあまり頼れません。

とりあえず何すればいいかもわかりません。

コメント

m

めっちゃわかりますー!
些細なことがでかくなって
私たちも最近ほんと 離婚 がでてます。
って言っても私が一方的にいうんですが…(笑)
もーお前頼りない、いらんよって(笑)
お互い頑固で短気なので
ほんとワーワー言い合ったりとかほんとあります(笑)
男は呑気でいいですよね〜
こっちは誰の子必死で育ててると思ってんだよっていつも思います(笑)
苛々しない日が1日でもいいから
ほしいレベルです(笑)

お金に厳しくなるのも
そりゃ当たり前ですよね !
私だってなります!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    わかってくれて嬉しいです!笑
    もうお互いギャーってなったら
    ほんとダメで💦
    もう、離婚だっ。どっかいけ!ってなってしまうんですよねー。笑

    ほんと呑気ですよね。
    うちはお前は家に、ずっといるから
    いいよな。とか言われますが
    こっちだって必死に育ててるんだよ!ってなります。

    mさんはケンカするけど
    離婚はしないですか?

    • 1月23日
  • m

    m

    離婚届まで 出しますよ!(笑)
    けどクソ旦那がまだ書いてくれないんですよね(笑)
    こっちは あと1週間くらいで
    予定日控えてるのに
    治らないゲーム、朝までしてたりとかあるんですよ、
    ほんと死んでくれねーかって
    思ってます(笑)

    昨日も喧嘩してました🤛
    言い訳ばっかり叩いて かわりもしねーわつが ほんと疲れるから
    助けてくれ〜てかんじです!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    うちも離婚届置いてあります。笑
    しかも2回目で
    1回目は旦那に破り捨てられました。笑
    まだ出産されてないなら
    余計に考えてほしいですよね💦
    ほんと呑気!!
    うちもはよ死んでくれ!って
    よくおもってます!笑

    ほんと言い訳ばっかりウザいです!

    • 1月23日
なみ

金にルーズな旦那をもつと今から先もずっと苦労します。
私なら離婚します。

うちの両親の状況とそっくりです。
子供からしたら大迷惑でした。


借金癖は治りませんよ

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    苦労しますよね💦

    両親さんは結局離婚してないということですか?
    でも子供からしたら
    毎回ケンカなんてみたくないですよね。

    • 1月23日
  • なみ

    なみ

    兄弟の一番下が高校に入る時に離婚しました。
    性格とかの問題での喧嘩だけならまだしも金絡みの喧嘩は見ていて最悪でした。

    幼少期の両親の不仲や、嫁姑問題を間近で見て育った子供は何かしら心の闇を抱えます。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    やはりお金関係はつらいですよね。

    両親が、不仲だと子供がかわいそうですよね。
    子供の為を思うとどうしたらいいか
    分からないです。

    • 1月23日
deleted user

お金に厳しくなるのは仕方ないと思いますよ。
うちだってお互い頑固で口きかなくなるときあります(笑)
2.3日冷たく当たると向こうが折れて、なにかデザートとか買ってきてくれてそれで仲直りするパターンです😂

でも簡単に離婚だー離婚だーってなるのもどうかなって思います。

離婚したら、そりゃ、気持ちも楽になるかもですが、シングルって口で言う以上に大変ですよ。

わたしの友達も離婚しましたが、子供が小さい時はいいですが、保育園幼稚園行くようになってイベントがあると、やっぱり父親の存在って大きいです。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そうですよね。
    まだ子供が小さいので分からないですが
    やはり保育園とかでは必要になってきますよね。

    親の些細なケンカで
    子供を巻き沿いにはしたくないですが
    子供の前ではケンカしたくないんですけどね💦

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供にとってはたった一人のパパですからね…

    その子も喧嘩やばかったです。
    たまにわたしが遊びにいって夫婦でじゃれてるとこを見ると、その子がママがいじめられてると勘違いして、パパを殴ってて、普段こうやってんだなー…と思いました😅

    うちは、なにがあっても子供の前では喧嘩しないって決めてます😅
    今のところ、仲直りするための話し合いとかは、子供が寝てからです😊

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ほんとそうですよね。
    保育園とかだとぼくのパパは?って
    なりますもんね。

    あー💦
    そうなりたくないです。笑
    子供は正直ですもんね。

    うちも子供のまえではケンカしないようにしようと決めたのに
    話しが止まらずそのまま暴走してしまいます。
    どうやって止めてますか?
    話し合いする迄お互い話さないですか?

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、言い合いになりそうなときは、娘の前で喧嘩したくないから夜に話そうってわたしから言い出してます😂

    その間も変な空気はありますが、子供もいつもと違う…ってわかるだろうから、必要最低限の会話はしてます(笑)

    寝た後に、なんで怒ってるかわかる?ちょっとしたことでも言っていいととと悪いことあるよ?とか、
    お金の話をするときも、
    あのさあ…って娘が寝てから話すようにしてます😊

    なかなか頭に血がのぼると難しいですけどね…
    どっちかが冷静になるしかないです(笑)
    いっそなこと、いつまでもツンツンしてるより、少し折れたほうが大人の対応と思うようにしてます

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    すごいです!
    私も自分から言いださないといけないと
    思うんですがイライラしてるとつい...笑

    ケンカはその日のうちに
    解決できますか?

    ほんと早く折れたほうが
    大人の対応なんですけどね。
    折れないとダメですね。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほとんどがその日のうちですが、たまーに2.3日引きずることありますよ(笑)

    でも、必要最低限の会話はあります(笑)

    男は折れる人少ないと思うのでこればかりは…
    最近は旦那が子供にみえて、子供が2人いるって思うときもありますよ😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    頭ではその日のうちに!って
    思ってるですけど
    旦那の態度とかみてるとイライラが
    すぐおさまらなくて。

    うちも子供のことで必要最低限の会話はしますがお互いイライラ。

    ほんとその通りです!笑
    子供が2人!
    私が大人にならなきゃですね。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ふてくされた態度見ると、余計腹たちますよね、わかります😂😂
    うちも前喧嘩した時、すれ違うときにあきらかに肩に体当たりされて、わざと?って聞いたら、よろけた。って言ってきました(笑)

    もうほんとガキだな。って思いました😂

    • 1月23日
4人のママ

私なら度重なるDV、浮気、過度な借金以外のなことなら離婚はしません。

deleted user

離婚した方がいいと思います。

飲みが多いとか、門限に厳しいとかで、もっとおおらかになってほしいと言われてるとかなら、たろぺさんにも改善の余地はあるのかなぁとも思いますが、旦那さん…😭言ってる事、おかしいですよ💦

借金て、どんな額だろうが、していい事ではないし、普通はしません。

  • deleted user

    退会ユーザー


    それを、厳しすぎとか、おおらかになってほしいとか😭ただ、自分が気分良くいたいだけじゃないですか💦それって。じゃなくて、借金をやめろよって話ですよ笑 旦那さんがそれで喧嘩になってキレてんのって、お門違いもいいとこですよね😭

    たろぺさんが、ちゃんと言わなかったら、そんなとこでおおらかになったら、そのうち絶対に莫大な額になりめすょ💧たとえ小さな額でも借金をすることを普通の事(大したことじゃない)だと思ってる感覚の人って、絶対なおらないと思います。

    自分が悪いのにそんな態度いつまでもとってる旦那さん、私からしたら何様?!ってなります。

    • 1月23日
そらひま

私は元旦那の借金が原因で離婚して今はシングルでやってます。
借金癖やお金のことはきっといくら待っても治らないかなと私は思っています。
でも離婚するのも体力がいりますし一番に考えなければいけないのは子供のことなので離婚はできるだけ避けたほうがいいとは思いますが、子供にとって害でしかない父親は早いうちから離婚した方が子供のためだと思います!