※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ちゃん
妊娠・出産

旦那が同僚の家に泊まりたいと言い、結婚指輪を忘れたことに気づかなかった私が悲しくて泣いたら、逆ギレされました。

私がおかしいんでしょうか🙁

旦那の会社の人が雪降ったら会社の近くに住んでる同僚のとこに泊まったら?と言われたらしく、旦那は寝れないからイヤだって言ってるんですが、私の心配は一切ないのかなって思って泣けてきました😢それとそんな話の中、結婚指輪を会社に忘れてきたと、、私が気づくまで指輪をしてないことに気づいていない事に対しても泣けてきました😢マタニティーブルーなのか涙脆く、すごく悲しくなってしまい泣いてしまったら、旦那は逆ギレして寝ました。私も泣かずに、そっか、とか、気をつけてね、とか優しく接せれたらいいんですが、、泣いてスネてしまい😢
すみません、、吐きどころがなかったのでここて吐かせてもらいました💦💦💦

コメント

mamari

精神不安定な時期なので、涙もろくもなるし、急に不安になったりもしますよね💦

• .ちゃん

.ちゃん

そうなんですよね😢なぜかすごく不安になる時があって、、💦お返事ありがとうございます!

• 1月23日
すーい

(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

デリカシーのないのが男で求めるのが女で。

でも、これだけは忘れたらダメですよ?

自分はこんなに辛いのに。
自分は体が重いし自由に動けないのに。
自分は悪阻こんなに辛いのに。
自分は気持ちが不安定なのに。
って自分はになったらダメですよ?😊

女にしか体験出来ない神秘。
女にしか体験出来ない辛い悪阻。
女にしか体験出来ない胎動。
女にしか体験出来ない出産の痛み。
女にしか体験出来ない出産の不安。
女にしか体験出来ない母性本能。

そう考えてたら男の人って可哀想ですよね。

お腹でキックされるのも出産の痛みも陣痛乗りこえて会えた喜びもママにしか、体験出来ないんですもん😊❤

そして、相手の立場になる事を忘れちゃうんですよね妊娠中って…。なぜか。

八つ当たりする方は妊娠中のホルモンバランスのせいに出来るけどじゃ八つ当たりされた旦那さんは?どこに吐き出せばいいんだろう…。

難しいよねぇ…。

だけど大丈夫。

泣きたい時は泣けばいい。
怒りたい時は怒ればいい。

そして、ちゃんとこれが不安なんだよ。
これをこうして、欲しいんだよ。
とちゃんと伝えましょう😊

泣かないで?😊

• .ちゃん

.ちゃん

うわぁ😭✨すごく為になるお返事ありがとうございます。自分がすごくちっぽけに思えました😭💦
    女にしかできない体験ですもんね!辛いなんて言っていたらお腹の中の赤ちゃんにも申し訳ないです😣今を大事にですね。
    すーいさんの言葉がすごく響きました😭✨
    ありがとうございます!
    もしまた嫌な事があった時には思い出します。😌

• 1月23日
さーゆー

全然おかしくないです!
妊婦中って些細なことが不安になりますよね…しかもそれが重なりますよね…1人目の時も今回もどんだけ浮気を疑って泣いたことか…1人目の時は寄り添ってくれた旦那も今では泣いてる私の隣で寝る始末。
すいません…私の愚痴みたいになっちゃいました😥
でもすごく共感できてすこし嬉しかったです!
自分がおかしいのかって考えちゃいますよね…。

• .ちゃん

.ちゃん

共感できて私も嬉しいです😭それだけでも少し落ち着きます😭本当に些細なことで不安になってしまいますよね、、明日弁当作るか悩みます😓😓

• 1月23日
  • さーゆー

さーゆー

私だったら作らない!意地っ張りなので…ただのワガママかもしれないけどそういう日こそ向こうからの歩み寄りが欲しいのに…。

• 1月23日
もも

私ならその出来事で、私の心配してないんだーとは思いません。(笑)
けど、だからといってそれがおかしいとも思いません。妊娠中は常に不安定です。男の人にその理解は難しいようですが( ;∀;)

• .ちゃん

.ちゃん

私からしたらももさんは強いですね😭羨ましいです😭お返事ありがとうございます!

• 1月23日
なな

自分の気持ちの制御ができない時ってありますよね😓
いっぱい寝てスッキリしましょ!
それと、寂しいと思わずに試しに旦那さんにお泊り行ってもらって、そんな日は家事はお休み、出前とってソファを独り占めして横になってベッドで大の字で寝たらいいんです!笑

• .ちゃん

.ちゃん

それもアリですね😆✊🏻ただ今回は私がスネながら、泊まりに行ったらいいじゃん!って言ってしまって、行かないよーって、言い合いになってしまったので、、もしまたなにかあった時には心を広く、いいよって言えるようになってたらいいなって思ってます😌そしたら大の字で寝ます!笑

• 1月23日