※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
ココロ・悩み

マンションの駐車場で結婚指輪を落とし、拾った方に連絡を呼びかける貼り紙を考えていますが、リスクが心配です。どうしたらいいか迷っています。

この雪の中マンションの駐車場で結婚指輪を落としました…😭
雪かきの最中かじかんだ手を振った瞬間にスルッと抜けて雪の中へ😱
主人と一緒に探しましたが、見つかりませんでした。

そこで相談なのですが、マンションのエントランスに指輪をなくしたので拾った方はご連絡ください。拾ってくださった方にはお礼をさせていただきます。と貼り紙をしようと思うのですが危険でしょうか?人に知られることで持っていかれてしまうリスクも高くなってしまいます…😰

どうしたらいいのかわからなく、悩んでいます😭😭😭

コメント

さーゆー

張り紙するのは個人的に良いと思いますがお礼するは書かなくていいと思います💦
でももし拾ってくれた方がいればお礼する感じで…

• もりら

もりら

ですかね😅
    主人と話して明日は朝から自力で探して、見つからなかったら管理会社に連絡してもらうように貼り紙することにしました😢
    ありがとうございました😂

• 1月23日
3人のシングルまま

お礼より高く売れそうな指輪なら持っていかれそうですね😭

• もりら

もりら

お礼といっても心ばかしなので、確実にお礼よりは高いです…。
    主人と話して明日は朝から自力で探して、見つからなければ管理会社に連絡してもらうよう貼り紙をしようと思います😂
    ありがとうございました😊

• 1月23日
みこ

大変でしたね・゚・(。>д<。)・゚・
連絡してくれる人は貼り紙がなくても管理人とかに渡すか端っこに置いておいてくれそうですけどねー・゚・(。>д<。)・゚・
私は連絡先を貼り紙に書くのは今の時代こわいです・゚・(。>д<。)・゚・

• もりら

もりら

今も探して来ましたが見つからず…。
    ゆみさんが言うように、個人情報を出すのはこわいですね。主人と話して明日は自力で探してみて見つからなければ管理会社に連絡してもらうよう貼り紙をする事にしました😰

• 1月23日
ままり

とにかく探します。
雪が溶けて溝とかに入ってしまう前に。
他の住人の方々とは面識があり、仲が良いのであれば良い方法だと思いますが、あまり知らない人が多いなら恐ろしいですね、、、。

• もりら

もりら

雪が溶けて溝へ…😱
    考えていませんでした😅
    今も探して来ましたがありませんでした…。
    面識はほとんどないです…。ファミリー層が多いマンションなので信じたいところですが、わらかないですよね😰

主人と相談し、一応、明日は自力で探して、なければ管理会社に連絡してもらうよう貼り紙をすることにしました。

• 1月23日
まま

見つけた方は管理人さんへ預けてください。と記載したらどうでしょう?
管理人さんにも伝えて預かってもらったら安心かなと思います。

• もりら

もりら

そうですね!管理会社を挟むことにします。連絡もその方が安心ですし😂
    ありがとうございました😊

• 1月23日
ゆくり

部屋で指輪をして同じように手を振り、指輪がどのくらいの距離を飛ぶか試してみてはどうでしょう?
必ずしも同じとは限らないのは承知してますが、何度か試し統計を取り、平均値の距離をだし、昨日自分が立っていた位置から半径○メーターを一周ぐるりと捜索する。
やみくもよりは精度があがるかもしれません😣

• ゆくり

ゆくり

もしくは自衛隊の捜索隊が取る方法で一帯をマスの目に区切り片っ端から。
    凧糸などでマス目をつけるとわかりやすいです。

• 1月23日
もりら

皆さんありがとうございました!!!
先程雪がとけ始めた駐車場から出てきました😫
色々案をくださり本当にありがとうございました‼️