※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニ
妊娠・出産

37週の臨月で胎動が少ない。先週も同様で病院に受診。明日も胎動が少ない場合、再度受診を考えているが、繰り返し受診が気が引ける。同様の経験をされた方はいますか?身内に神経質と言われている。

現在37週の臨月です。
今日の昼頃から感じられる胎動がほとんどありません。
先週も胎動が感じられなくなったことがあり病院に電話して臨時で受診をしました。
明日の朝にも胎動が感じられないようならまた病院に電話をしてみようと思うのですが臨月になると胎動が減るとも聞くので何度も病院に電話するのも気が引けます。
皆様の中で決められた受診日以外に何度も病院に受診をされた方はいらっしゃいますか?
身内には神経質過ぎるておかしいと言われてしまっています。

コメント

aki

心配になるのすっっごく分かります!!胎動カウント今はどうですか?

  • ウニ

    ウニ

    胎動カウントはすごく弱いものもカウントすると1時間はかかってないかなという感じです。
    全く動いてないわけではないと思います。

    • 1月22日
  • aki

    aki

    いつもより弱いかな?と思うようでしたら、電話して受診してみてもらった方が良いと思います🤗✨
    元気なエコーを見ると安心しますよね🎶もうじき出産で不安なこともあるかも知れませんが、頑張って下さい💕

    • 1月22日
deleted user

神経質過ぎるくらいでいいですよ❗
大切な時期ですから❗
無事に産まれればそれでいいんです!

胎動カウントダウンしてますか??
横になって胎動の数を10回数えるやつです🙂

  • ウニ

    ウニ

    胎動カウントは弱いものも含めると1時間はかかってないかなという感じです。ただ日中はほとんど感じませんでした。

    • 1月22日
みりん

胎動カウントはされていますか?
10回動きが確認出来るまでに時間が開くようでしたら病院にお電話された方が良いと思いますよ!

なにかあってからでは遅いですし、素人判断では不安だと思うので、心配しすぎるくらいでも大丈夫ですよ。

  • ウニ

    ウニ

    胎動カウントは弱いものも含めると1時間はかかってないかなという感じです。心配しすぎでも大丈夫ということなので病院に電話してみようと思います!

    • 1月23日
あっこ

受診日以外にも電話したり受診したりしましたよ。
臨月に入ってからは、胎動カウンターなどのアプリで胎動のチェックを毎日していました。
何かあっては遅いので。
胎動が感じられないのであれば、すぐに電話した方がいいと思います。

  • ウニ

    ウニ

    受診日以外にも電話されたり受診されたりされてたんですね。
    全く胎動がないわけではないようなので今は様子をみていますがやはりおかしいようなら電話をしてみます。

    • 1月23日
光ママ

はじめまして。
心配な気持ち、わかります‼️
もし、どうしても心配なら受診して良いと思います。
私も検診の2日後にちょっとの出血がありすぐ受診しましたよ❗
先生には「内診したから出血しただけ」と言われましたがその日の夜に陣痛→次の日の夕方には出産してました。ちなみに36週0日の早産でした。
心配なら受診して安心してください❗
でももし、雪が降ってる地域だったら足元気を付けてくださいね😊

  • ウニ

    ウニ

    体験談を書いていただいてありがとうございます。今は全く動いてないわけじゃなさそうなので様子をみていますがやはりおかしいようなら電話をしてみようと思います。
    幸い、こちらは雪の降っていない地域ですので足元の心配はなさそうです

    • 1月23日