※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるき
妊娠・出産

産後の体重戻りについて心配ですが、3週間でまだ戻らないのは大丈夫です。気にせずに続けていれば良いです。

皆さん、産後どれくらいの期間で元の体重に戻りましたか??

出産後マイナス6キロ痩せて、産後3週間経ちましたがそこから全く痩せません(;_;)

食事も気を使ってますしお風呂後にストレッチとスクワットもしてます。

妊娠中太り過ぎてあと11キロ落とさないと元の体重に戻りません(;_;)

ちなみに完母です。

3週間はまだ落ちないと思って大丈夫なのでしょうか…(;_;)

コメント

しーちゃん

3週間で6キロ落ちていたら良い方ではないですか。私は半年ぐらいで妊娠前の体重になりましたよ☺

• みるき

みるき

いい方ですかね(;_;)✨希望が持てます!私も半年後には戻るように頑張ります😂

• 1月22日

1ヶ月で14kg落ちました(^^)
妊娠中は12kg増です!

• みるき

みるき

1ヶ月でですか!?🙄羨ましいです😂しかも妊娠前よりも痩せたんですね!

• 1月22日
晴晴

私は産後2ヶ月まではたった4キロ減っただけでした(笑)
そのときは混合でした!
でもそこからぐんぐん減り、今では妊娠前よりも減ったところでキープしてます(^^;

• みるき

みるき

急に減り出したんですね〜!私も妊娠前よりも痩せたいです♡

• 1月22日
ことり

7キロ増だったのと、子どもが4キロ超えていたので翌日には戻りました
今はそこから8キロ減りました
でも、お腹はまだたるんでます

• みるき

みるき

お子様4キロ超えてたんですね😳す

• 1月22日
  • みるき

みるき

↑途中で送ってしまいました(><)
    お腹の伸びた皮は戻ってくれるんですかね。゚(゚´ω`゚)゚。私もダルダルです。

• 1月22日
👻👻👻

産後1ヶ月で元の体重に戻りました‼️
ちなみに完母です👶✨

• みるき

みるき

羨ましいです〜(><)私も1ヶ月で戻したかったけど、あと11キロを1週間は無理そうです😭

• 1月22日

10㌔太って、1ヶ月で6㌔、その後は徐々に痩せて半年くらいでトータル12㌔痩せました😃

• みるき

みるき

妊娠中より痩せたって方多いですね!希望が持てます😭✨私も徐々に痩せていくことを願います!!

• 1月22日
sooooooo

9㌔太って、出産後1週間で6㌔痩せて、残りの3㌔は痩せてないので元の体重に戻ってません😭😭

• みるき

みるき

3キロって落ちそうで落ちない数字ですよね😭魔の3キロ!

• 1月22日
🐰

妊娠して13キロ太りました😂
ちょうど1ヶ月で10キロ減り、
あと3キロが全くびくともしません!
逆に言えば全く太もしないです...💧
体重計壊れたのか!?ってくらい動きません。笑
完母です👏ママリで相談したら完母でも痩せない人はいるし、痩せる人は4ヶ月〜だったり、卒乳してからとか、人それぞれみたいですよ😱
私の友達は母乳よりの混合で、3食ご飯食べても痩せちゃって追いつかないからってプロテイン飲むくらい、産後すぐからゲッソリしてました...💦

• みるき

みるき

ゆずさんも魔の3キロなんですね😵太りもしないのも良いような悪いようなって感じですねσ(^_^;)
    人によって全然違うんですね😵

• 1月22日
かえまま

明日で産後5ヶ月ですが全く戻りません😂!!

寒いし 動かないのに食べるのはしっかり食べてるからだと思いますが...笑
暖かくなってきたら本格的にダイエットしようと思ってます(:3_ヽ)_笑

産後、骨盤矯正にいくと少しずつ落ちてきますよ\( ¨̮ )/

• みるき

みるき

寒いと中々動けないですよね…😂笑
    今骨盤矯正しに行くのを楽しみにしています♡しっかりケアしていこうと思います♪

• 1月23日
はじめてのママリ

3週間は落ちなかったです😂完母でしたらまだまだこれから落ちてくると思いますよ😊
私は5ヶ月くらいで産前よりも痩せました💦
結果的に13キロ落とせました!
私は運動何もしていなくて母乳だけで落ちていったのでほんとに楽しました😅
でも二人目が怖いです💦

• みるき

みるき

私も母乳だけで落ちていきたいです😂
    ご妊娠されてるんですね♡母子ともに健康で可愛い赤ちゃん産んでください♡

• 1月23日
ゆき☆

スクワットはまだしない方がいいのでは?
私は産後2ヶ月で5kgだったし、だいたい半年かけて落ちるので、順調に落ちてると思いますよ!

• みるき

みるき

スクワットしない方がいいですかね(><)💦気持ちが焦ってしまってなにかやらずにはいられなくてσ(^_^;)
    順調に落ちているのなら安心です♡

• 1月23日
  • ゆき☆

ゆき☆

産後1ヶ月は、激しい運動は避ける様に言われてましたよ。

• 1月23日
  • みるき

みるき

無理せずストレッチを重点的にやっていこうと思います😂

• 1月23日
ちびじんべえ

半年から一年くらいかけて落とすつもりでいいと思います。
赤ちゃんが大きくなれば母乳もたくさん出さなきゃいけないので体重減りますよ。

今はまだ身体の回復をしっかりとして赤ちゃんとの生活リズムを作っていくことに専念していていいと思います。

骨盤矯正に通うのと産後ガードルはおススメです。

• みるき

みるき

焦らずやっていこうと思います(><)
    今はトコちゃんベルトを毎日つけています♪

• 1月23日
まい

なかなか落ちないと不安になりますよね😫💦 私は上の子の時13キロ太って、出産後-5キロ、そこから半年で元に戻りました☺ 同じく完母でした☺ 食事は特に制限してなかったです💦 お食事などに気を使って頑張ってるので私より早く戻ると思いますよ✨✨ 個人差はあると思いますが頑張って下さい😌✨✨

• みるき

みるき

そうなんです。このままなんじゃないかと不安になります😭鏡見るとテンション下がります😂
    お優しい言葉に元気出ました♡ありがとうございます☺️頑張ります♪

• 1月23日
みたらし

こまめに測ってなかったのでわかりませんが、1ヶ月健診の時には元に戻ってました。
完母だと痩せると聞いて何もしてませんでした。
ちなみに妊娠中は+10㎏でした。

• みるき

みるき

気にしないでストレス溜めないってことも大事なのかもしれないですね😂

• 1月23日

完母です!
産後半年で元の体重に戻りました🌟
それから2キロ減り妊娠前より減りました٩(๑òωó๑)۶

• みるき

みるき

私も妊娠前より痩せたいです〜!頑張ります♪✨

• 1月23日
さくら

妊娠中は+15kgで完ミですが、産後3ヶ月で元に戻りました✨

• みるき

みるき

完ミで3ヶ月で元どおり凄いです😳✨何か特別なことはしていましたか?

• 1月23日
  • さくら

さくら

特に何もしていません✨
    子供のお世話で疲れて睡眠優先だったり、自分の食事は後回しや適当に済ませてたらどんどん減っていきました💦
    BMIが痩せすぎの範囲だったので妊娠を機に普通にしたかったのですが、戻ってしまいました😂

• 1月23日

明後日で1か月です!生後2週間で完ミにしましたが、14キロ増えてたのが既に6キロ痩せました!!

• みるき

みるき

外出出来るのももう少しですね♪おめでとうございます㊗️🎉6キロなら同じくらいですね(^.^)

• 1月23日