※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつki
サプリ・健康

最近、目の見え方がおかしい時があります。視力が落ちたというか。妊娠…

最近、目の見え方がおかしい時があります。視力が落ちたというか。妊娠してから、疲労やつわりも目からくるという印象がありました。
最近の症状としては、くるくると散らばる打ち上げ花火みたいなものが見えたり、ぼーっとしていると自分の拍動と共に視界も拍動して見えることがあります。病院受診した方がよいのでしょうか?また、何科に相談するべきでしょうか?現在仕事をしており、片道1時間程運転をします。アドバイス下さい。

コメント

どてちん

視力低下と飛蚊症があるのでしょうか。まずは眼科に相談したほうが良いかと思います。

• いつki

いつki

ありがとうございます。運転していても見えにくくて気持ち悪い感じだったので、行ってきました。
    妊娠初期では精神的なものやホルモンバランスの変化が‥
    とのことで、中期以降なら薬出しますがとりあえず様子見で。とのことでした。
    視力は両目1.5から0.9と0.5になってました(´•̥̥̥_•̥̥̥`)

• 9月14日
  • どてちん

どてちん

んー?でも視力落ちたなら、必要に応じて眼鏡とかも考えたほうが良さそうですね。左右差あると負担がかかりそうだし…。
    お大事にしてくださいね★

• 9月14日
  • いつki

いつki

ありがとうございます。対応考えます‼︎

• 9月14日