※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
妊娠・出産

1人目の帝王切開で硬膜外麻酔を受けたが痛みがあったため、今回は脊髄くも膜下麻酔のみにすることに。他の方は硬膜外麻酔なしで帝王切開された方がいらっしゃいますか?

1人目緊急帝王切開で、術後痛くない麻酔する?と言われたのでお願いしました。
それが硬膜外麻酔でした。
今日2回目の帝王切開の説明聞き今更ですが正式な名前知りました(-_-;)
前回硬膜外麻酔してたけど術後かなり痛かったです。
寝返りというか少し向きを変えようとするだけでかなり痛くて…
硬膜外麻酔してたからあの痛さで抑えれたのか、ただ効き目なかったのかよくわかりません。
効いてたら痛くないのかな?
硬膜外麻酔も感染するので翌日には外すらしく、他にも痛めどめあるみたいで、前回効き目なかったならしなくてもいいかなと思い、今回は脊髄くも膜下麻酔だけにすることにしました。
硬膜外麻酔せずに帝王切開された方どうでしたか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

そんな麻酔あるんですか!(°_°)
わたしは帝王切開後は痛み止めの薬?か点滴かちょっと忘れちゃいましたがそれだけでした。
あんまり効いてる感じもなく痛かったですがまあまあ我慢できるくらいだったので…🤔

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます!
    硬膜外麻酔は手術する時に一緒に打ちましたが…私も座薬?だったか痛み止めも飲みしたが、やはり痛さは個人差ありますよね(ToT)

• 1月22日
ちょびちゃん

硬膜外麻酔してましたが効いてるのこれ!?っていうぐらい痛みが尋常じゃなかったです😨そして二人目は後腹?と手術の痛みで一人目よりヤバイと脅され今から怖いです…😭
座薬は入れれる時に入れてもらってました:(´◦ω◦`):ガクブル

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

痛いですよね!初めてだったので効果がよくわかりませんでした(ToT)えー!そうなんですか…2週間後に手術なので怖いです(>_<)

• 1月23日
Mまま

私は硬膜外なしでした💦
職場ではみんな硬膜外入って3-4日過ごしています!
硬膜外してても2-3日はしんどそうです💔
ただ痛みにかなり弱い私は硬膜外なしでも動けたので硬膜外意味あるのかな?と思いました🤔

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

病院によって入れてる日数違うんですね(>_<)私も痛みには弱い方ですが今回なしで前回とどれくらい違うのか体験してきます(-_-;)

• 1月23日
  • Mまま

Mまま

頑張ってくださいー✊

• 1月23日
あおちゃん

そんな麻酔あるんですね!
腕から入れる点滴の痛み止めと
合法麻薬の自分でプッシュする全く効かない痛み止めと
喘息持ちなのでカロナールでした!がカロナールきかなすぎて喘息も小児喘息だったのでしばらく発作出てないし痛いしでロキソニンに変えてもらいました😂🙌

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

自分でプッシュする痛み止めあるんですね!!痛み止め効くのも個人差あるので辛いですよね(ToT)

• 1月31日
  • あおちゃん

あおちゃん

効かない!って思ってたけど痛み止めなかったらもっともっと痛かったんだろうなって思います😭😭

プッシュするのは初めて見たのでこれなんですか?ってきいたら合法麻薬の痛み止めと聞いて
    麻薬とかそーゆーのは痛みも感じず全て麻痺するよーなイメージだったので痛すぎて合法ならもっといれて!!!!ってなりましたwww
    10分に1回押せるやつで本当に効かないですけど痛みで夜中起きてプッシュするとまたねれてたのでたしょうはきいてたのかもしれないです・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 1月31日