※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

4ヶ月の娘が1時間ごとに起きて泣く。ストレスを溜めていた妊婦時代が原因か心配。体力的にも気持ち的にも滅入っている。

4ヶ月の娘が1時間ごとに起きて泣きます。
おっぱいを飲めばまたすぐ寝るのですが、またすぐに起きます。
よく妊娠中にストレスを溜めると赤ちゃんが夜泣きしやすいと聞きますが、そのせいなのかなと思ったりもします。
妊娠中は子父との問題や、金銭面の問題、家族との喧嘩など色々な事がありよく一人で泣いていました。
ストレス発散が下手くそでなかなか発散出来ず、もやもやしやすいのですが娘にその事が影響していたら申し訳ない…と思ってしまいます。
最近体力的にも気持ち的にも本当に滅入っていて、居なくなってしまいたと思う事もあります。

コメント

yuttan

完母ですか???????

• ゆん

ゆん

日中は母乳だけで、夜はミルクを1回飲ませるんですが拒否気味です(´._.`)

• 1月22日
  • yuttan

yuttan

母乳だとママに執着心湧いて
    大変みたいです💦
    友達の子供一歳半にして
    母乳しか飲まなくて
    寝るときも加えてないとダメで
    外れたりするとすぐ泣いて
    一時間おきどころか
    30分おきみたいです💦
    そして、人生一度の成人式も
    母乳じゃないとのまないので
    預けて参加することも
    できない友達います💦
    いまだに夜気晴らしに
    外食すらいけてないですね💦

• 1月22日
まめたん♡

私も完母で、断乳するまで夜はなかなかまとまって寝られなかったです💦
つらいですよね( ; _ ; )
ですが、妊娠中の事が原因ではないと思いますよ!
まだこの世に生まれて4ヶ月です、おっぱいを飲んで安心してすぐ寝てくれるならそれでいいと思います☺️

頑張れ、と言われることが私は嫌だったので言いません。
本当に辛い時、いつか一緒に寝られなくなる日がくるんだ、おっぱい卒業する日がくるんだ、と考えながら今この瞬間を大事にしようという気持ちになってました。
余裕のない時はそんなこと思えませんが(笑)
だんだん楽になっていくと思います。
大丈夫です(^^)

関係ないと思いますよ〜!

なかなか寝れないだけだと思いますよ

うちも4ヶ月入ってから1時間くらいで目覚めるようになっちゃいましたよー😭段々夜寝れるようになると思ってたので悲しみです😭
妊娠中はみなさんストレス抱えちゃうことあると思いますよ☺️
私もめっちゃストレスありました!!

🐰

わたしも母から、お腹の中にいる時からストレス溜めまくってたからか、産まれたあとも育てにくかったと言われてました。
わたしは妊娠中から穏やかに過ごしなさい、と言われて今もそれを心がけるようにしていますが、母から見ると上手く子育て出来ているように見えるみたいです。
だけど、要は気の持ちようですよ🙌
ママがストレス抱えてて、余裕がないと赤ちゃんもそれを感じ取って不安だと思います。
たくさん、大変なことがあると思います。
でも、どーんと構えて余裕を持ちましょう!
ママがニコニコしてるだけで赤ちゃんは嬉しいですよ。
一緒に子育て頑張っていきましょう☺️💕

ゆみ318

今だけですし、母乳を飲んで安心して寝るのであれば問題ないと思います。私の子供もおっぱい大好きでずっと夜中も頻繁に起きて飲んでましたよ。赤ちゃんは明日の母乳を生産するためにも夜中飲んで乳腺を動かしていると聞いたことがあります。仕事しているみたいですよ😃あまり考えすぎず頑張って下さい😆