※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろLOVE
ココロ・悩み

子供が欲しかったけど、産後鬱になり不安。旦那の両親が助けてくれるけど、自分には不安。話を聞いてくれる人はいますか?

ずっと子供が欲しくて不妊治療をしてやっと授かったのですが、産まれてから鬱になってしまい時々泣いてしまいます…。
旦那の両親と同居でいろいろ面倒を見てもらってありがたいのですが、私自身はオムツを替えたりくらいしか出来ずに子供と二人でいるのが不安です。
誰か悩みなどをお話出来る方いませんか?

コメント

ℛ ♡...*゜

よかったらお話聞きますよ☺︎

  • ひろLOVE

    ひろLOVE

    コメントありがとうございます。
    長い時間子供と二人でいるのが不安で…(T_T)
    情けない母親です(T_T)

    • 1月22日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私も同じですよ~😆💦
    毎日旦那早く帰ってこないかなって思います。
    同居だと家でもあまり休まらないんじゃないですか?😭

    • 1月22日
  • ひろLOVE

    ひろLOVE

    うちは旦那の休みも仕事の時間もバラバラで😖私も旦那が早く帰って来ないかなっていつも思ってます💧
    義両親とは仲良くさせてもらってるので安心出来てますよ😊
    同居ですか?

    • 1月22日
Y⠒̫⃝♡*

うちも旦那の両親+義母兄と同居暮しですよ(^^)

  • ひろLOVE

    ひろLOVE

    コメントありがとうございます☆
    子供は1歳半になりましたが未だにうまく出来ない事が多いです💧
    服の着替えも手こずってます😣
    子供は可愛いですがいろいろ大変です…😢

    • 1月22日
  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    うちもですよ💦
    おしゃぶりは取れないし、言葉もママ・パパ・ジジ・ババ・ねぇねぇ(長女の事)・まんまぐらいしか話さなくて言葉の遅れがあるので、なかなか意志の疎通が出来ない時があり不安もあるし、独占欲が強いのでなんでもママ!ママ!なので下の子を見て手が離せない時はイライラしちゃうし…って感じですよ😭

    • 1月22日
  • ひろLOVE

    ひろLOVE

    お子さん女の子なんですね😄
    私も女の子欲しいなって思うのですがもうこれ以上子供を育てる自信がありません…😢

    • 1月22日
  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    3姉妹ですよ(^^)
    うちもありますよ😭
    なかなかストレス発散も出来ず引きこもり…
    もー嫌!って思いあっち行けって言って、泣きながらママーママーって抱っこのポーズして来ても抱っこも何もさしたくないって時ありますよ…

    • 1月22日
  • ひろLOVE

    ひろLOVE

    お子さん、お母さんになついてますね😄
    うちはほとんどパパやお爺ちゃんお婆ちゃんにばかり面倒を見てもらっている感じで💧
    最近子供といるのも怖くなってしまって😖

    • 1月22日
  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    懐きすぎるのも疲れますよ…
    旦那休みで家に居るのにぼぼ近寄らないし、なんでもママだから旦那もママにやってもらいなって、お前がたまにはやれ!って思いますもん😭
    一緒に居て怖くなるってのはどういう事ですか?

    • 1月22日
  • ひろLOVE

    ひろLOVE

    何してあげたらいいか分からなくて😖
    ただ一緒にいるだけになってしまって💧
    誰かといると安心して少し余裕を持てるのですが、一人だと気持ちに余裕がなくて😖

    • 1月22日
  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    うちも言葉が出てこないので、何して欲しいとかほぼわからないですが、絵本読む?アンパンマン見る?ジュース飲む?とか聞いてますよ💦
    うんって返事したり、ジュッ!ジュッ!やパーンチとか言葉が少し返ってくるのでそれをさせてます💧
    1人だと余裕無いのわかります!
    茶碗洗ってたら水こぼすし、つかまり立ちから転んで泣いてるし、ドタバタですよ😭
    何やってんの!って毎日のように起こってます💧

    • 1月22日
  • ひろLOVE

    ひろLOVE

    おはようございます。
    先に寝ちゃってごめんなさい💦
    私も適当に話しかけてみたり追いかけっこしてみたりしてます😅
    うちの子も皿取ったり扉開けたりしてハラハラです💦

    • 1月23日
ムーン

大丈夫ですか?
お話ししましょー‼❤

  • ひろLOVE

    ひろLOVE

    コメントありがとうございます☆
    最近子供産まなきゃ良かったって思うようになってしまって😢

    • 1月22日
  • ムーン

    ムーン

    そうだったんですね。
    お子様、うちの下の子と同じイッサイ半です。市の健診はもうすぐですか?

    • 1月22日
  • ひろLOVE

    ひろLOVE

    来月の6日に1歳半健診があります。
    お子さんは何日生まれですか?

    • 1月22日
  • ムーン

    ムーン

    うちの子は25日です。
    産後鬱は診断されたんでしょうか?
    一番つらいのは今ですか?

    • 1月22日
  • ひろLOVE

    ひろLOVE

    鬱と言われた訳ではなくて私が鬱って思ってるだけなんですけどね😞
    うちの子は7月11日生まれです🌻
    産まれてからずっと辛いです😢

    • 1月22日
  • ムーン

    ムーン

    そうだったんですね。
    つらいは何がつらいですか?
    おこさまをみるのがつらいですか?

    • 1月22日
  • ひろLOVE

    ひろLOVE

    子供といる事が辛くなってしまいました😢
    あとはこれから先保育園とか小学校とか行ったら他のお母さん達と仲良く出来るかなっていう不安もあります…。

    • 1月22日
  • ムーン

    ムーン

    義理のお母さんみてもらって外に出たりはできませんか!?
    ほかのお母さんなんて仲好くしなくても子供が勝手に仲好くなりますから大丈夫ですよ‼

    • 1月22日
  • ひろLOVE

    ひろLOVE

    時々一時保育に預けて旦那と出かけたり、自分の病院に通院してます💦
    私実は持病があって月に1回通院してるんです😖
    一時保育でも

    • 1月22日
  • ひろLOVE

    ひろLOVE

    すみません💦
    一時保育先では他の子達が遊んでくれてるみたいで良かったです😄

    • 1月22日
  • ムーン

    ムーン

    そうでしたか。
    お子様をみるのが辛い自分をどう思いますか?

    • 1月22日
  • ひろLOVE

    ひろLOVE

    母親失格だなって思います😢
    街とか行くとお母さん一人で子供を連れているのを良く見るのに私は旦那と一緒じゃないと怖くて💧

    • 1月22日
  • ムーン

    ムーン

    返事遅くなってすいません。
    1日たってまた違う自分だったり感情変化はありました?
    母親失格とな人はこの世にいません。
    赤ちゃんを産んだその人のみが母親なんです。
    私も上の子を産んでからは毎日が不安で旦那とでしか赤ちゃんを連れて出れませんでした。思えば始めて自分以外の人間を守ろうと本能的にしていたんだと思います。

    • 1月23日
  • ムーン

    ムーン

    誤字多数ですいません😣💦⤵

    • 1月23日
  • ひろLOVE

    ひろLOVE

    こんばんは🌃
    気持ちの変化はないですね💦
    ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。
    いろんな所に行っていろんな人に世間話してもらえるととっても嬉しいです☆
    今日も髪を切りに行ったらお店の人がいろいろ話してくれて楽しかったです😄

    • 1月23日
りんりん

生まれてから鬱になったとは、、、
産後うつですか?一般的な鬱でしょうか⁇

私は産後うつになりました💧

  • ひろLOVE

    ひろLOVE

    コメントありがとうございます☆
    産後うつかなとは思うのですが…💧
    死にたいって思う事もあります😢

    • 1月22日
  • りんりん

    りんりん


    私は産後2ケ月で、重度の産後うつになり、2ケ月間精神科に入院して、元気な自分に戻れました☘️

    症状はいつ頃から出てますか?

    • 1月22日
  • ひろLOVE

    ひろLOVE

    そうだったんですか💦
    大丈夫でしたか?
    鬱は、子供が産まれて麻酔から覚めたとたんに襲ってきました💧
    今でも時々不安に襲われて誰かに話したりしてあまり考えない方が良いよって言われたりしてるんですがどうしても考えてしまって💧

    • 1月22日
  • りんりん

    りんりん


    私はホント、酷かったです💧
    産後うつの知識が無くて、産後うつだなんて思いもしなかったし、完全に頭がおかしくなったと思ってました。

    自殺願望も凄かったし、子供が怖くて一切面倒が見れないし、触れなかったです。

    常に体調が悪い訳じゃなく、たまぁに鬱っぽい感じになるんですか?

    子供さんに愛情はありますか🙂?

    • 1月22日
  • ひろLOVE

    ひろLOVE

    おはようございます。
    愛情はあります。悩みもありますが、でも離れるのは辛いので離れたくありません😢
    健診でいつも楽しさと大変さの比率を聞かれるのですが1:9位なんです…😞

    • 1月23日