※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

臨月に入ってもお腹の張りや前駆陣痛がないのは運動不足が原因でしょうか。経験談を聞きたいです。

現在37週目(明日から38週目)の妊婦です。

正産期に入ってはや1週間経ちましたが全く産まれる気配がありません。
臨月に入ると前駆陣痛が来る方がいるとネットで見たので自分も例外なく来るかと思いきや、お腹が張ることすらほとんどありません。

お腹も下がってきていないですし…。

ほとんど家から出ずに生活しているので運動不足も原因なのでしょうか。

経産婦の方にお伺いしたいのですが、
わたしのように臨月に入ってもお腹の張りや前駆陣痛がなかった方はいらっしゃいますか?

経験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんにーもなかったですよ😭
40wの検診ですら、
下がってないし、子宮口0cmと言われました😅

  • ゆ

    ご回答有難うこざいます。

    本当ですか?😳
    40週目の検診で子宮口0㎝ということもあるのですね…!
    その後出産のために促進剤を打ったりされましたか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40wの検診日が予定日だったんですが、その次の日と次の日に連続で高位破水したため、
    促進剤で生まれしたよ☺️

    なにがあるかわからないので
    諦めずに!ですね😘

    • 1月23日
そらまめ

臨月にはいり、お腹のはりも前駆陣痛も経験することなく、予定日一週間超過で促進剤を打ち出産しました😫

  • ゆ

    ご回答有難うこざいます。

    私も自然に陣痛が来る気がしないです…。促進剤を打つと陣痛がより痛くなると聞いて少し怯えていますが頑張ります😭

    • 1月23日
ゅぅ♪

私は36w5dのときに検診行ったら
子宮口1cmあいてるねと
言われただけでお腹も
そんな見た目で降りてないし
張りも気にならなかったです!

で、生産期入るしとおもい
36w6dの夜にスクワット開始しました。
次の日(37w0d)夕方破水して
37w1dに出産しました!


ウォーキングはよく行ってました!😊

  • ゆ

    ご回答有難うこざいます。

    スクワットの効果すごいですね!
    やはり適度な運動が陣痛を促進するのかもしれないですね。
    私も今日からスクワットしてみます☺️

    • 1月23日
コナツ

私は予定日前日に出産しましたが、その前日まで何の変化もありませんでした。
急に夜に高位破水して緊急入院→次の日の夕方出産でした。

臨月入って、ひたすらお散歩したり階段登り降りしてましたが、そんな感じでした😅

出産がんばってくださいね‼

  • ゆ

    ご回答有難うこざいます。

    なんの兆候なしに出産されることもあるのですね…!経験者の方のご意見を聞けてよかったです。
    私もウォーキングし始めることにします☺️

    • 1月23日
あゆ

私も全く張りや前駆陣痛ありませんでした。
運動足りないかな?と思って
38周週ごろに家中の掃除や
軽くスクワットなどしましたが特に変わらず。
ですが、39週で突然破水して促進剤打って、出産しました🤗

  • ゆ

    ご回答有難うこざいます。

    兆候なしにご出産された方のご意見聞けて少し安心しました。
    突然破水してそのまま出産ということもあるのですね…!私はまだ心の準備ができていないので心得ておきます😂

    • 1月23日
ありなお

私も寒いし運動もせず、前駆もなーんもなく37wの検診でも子宮口もしっかり閉じてて予定日過ぎるのかな〜くらいに思ってたのに38wのとき何となくお腹痛いから急に5分間隔で陣痛に気付き、産院着いたら1時間半で産まれましたよ笑
初産なのにスピード出産でした😄

  • ゆ

    ご回答有難うこざいます。

    ご出産されたばかりなのですね、おめでとうございます❤︎
    スピード出産すぎて、すごいです!笑
    初産だと逆にお腹の変化に気付きにくいということもあるのでしょうか😅

    • 1月23日
ayama

歩いたりしないとやっぱり遅くなるようですよ💦
私も動くの怠けてたら全員予定日すぎてます😅💦笑!!

前駆陣痛は人によったらない場合もあるらしいですよ👍

  • ゆ

    ご回答有難うこざいます。

    やはり運動は大切なのですね。
    寒くて外に出るのがおっくうでしたが、明日からウォーキングしようと思います🌞

    • 1月23日
  • ayama

    ayama

    ですね!
    二人目は軽く歩いて歩いてたら他の2人よりは気持ち早かったです😅💕

    一人目3人目は予定日すぎて慌ててうごきだしました😅💦

    • 1月23日
asachi

一人目のとき何も無かったです!
予定日2週間前の検診で
子宮口2cmあいてるから
年内出産可能性あるかもね!と
先生に散々そわそわさせられたにも
かかわらず、全く兆候なし。
(予定日は1月13日でした)
9日の検診では全く進んでないから
もっと運動してと怒られ(笑)
それまでも全く運動なんてしてなくて
重いものなんてぜんぶ旦那任せww
10日の日に20分ほど歩いたら
次の日予定日2日前に陣痛きました!

でも、おしるし、破水、前駆陣痛
お腹も下がりませんでした!
なにもなく当日いつもより腰が重く
生理痛のような感じだなと思ったら
その時すでに7分間隔で一気に
お産進みました😊

  • ゆ

    ご回答有難うこざいます。

    経験者の方のお話きけてよかったです、有難うこざいます。
    兆候がないからと言って油断しないようにします!

    • 1月26日