※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

結婚後も異性との飲み会は可笑しいかどうか悩んでいます。他の異性との関係が気になり、旦那の幼馴染みとの飲み会は問題ないが、友達(a君)との関係が特別扱いされるのではないかと心配しています。

皆様だったらどう思うのか、私が異常なのか質問させてください😢💧
結婚してまだ2ヵ月の新婚なのですが、結婚する前旦那とまだ彼氏彼女の関係の時に仲のいい男友達(a君とします)と二人で飲みにいったり、旦那も女の子の幼馴染み(bちゃんとします)と二人で飲みに行ったり、お互い相手は全然知らないのですが私はこうゆう異性との付き合い?も全然おっけーなんで、二人ともオープンでした。ですが結婚したら場合が変わってしまうのかな?と思いました。
私が仲のいい男友達(a君)には結婚妊娠報告もしていて産んだらまた飲みにいきたいね、と話しているのですが他の方からしたら可笑しいのかな?と思い質問させてもらいました。旦那も子供が産まれてその幼馴染み(bちゃん)と飲みに行く分には全然構いませんが他の子となるとちょっと😅っと思っています。私ももちろんこの仲のいい男友達(a君)以外とは全然飲みにも行くつもりはないのですが、そしたらこいつは(a君)特別なの?と思われてしまうかなと😅幼馴染みでもないし、私は元々異性の友達はいないに等しいのですが何故か波長が合ってもう4年?程の付き合いです。
旦那の幼馴染みの(bちゃん)はとてもいい方だという話も聞いていて、実際私にも同性の幼馴染みがいるので何だか特別?に思ってしまう気持ちもわかるので💦

最終的に何が言いたいのかと言うと、結婚しても他の異性と二人で飲みに行くというのは可笑しい事なのかな?と思い質問させてもらいました。
皆さんの回答よろしくお願いします🙇🙇

コメント

泊まりとかなら微妙ですが、飲みに行ったり、ご飯に行くだけならありだと思います(^^)

私も仲のいい男友達がいて、ご飯に行ったりします(^^)もちろん旦那も仲のいい女友達がいてご飯に行ったりしてました!うちもどっちもオープンで、お互い会ったことがあります(^^)
どちらの友達も彼氏、彼女います。

質問者さま夫婦がお互いにいいと思っているならいいと思います(*^_^*)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

泊まりはさすがにですね😊
    私もオープンで隠してる訳じゃないし💧と思ってわいるけど悩んでいました😅
    やはり夫婦間でどう思うかですよね!
    回答ありがとうございましたo(^o^)o

• 9月14日
はーちゃんMaMa

旦那は行かないですが、私は2人でご飯行ったりしますよ(●´ω`●)☆
今は辞めてますが、職場で知り合った人です!
全く異性として見ていなくて、仲のいい兄弟くらいの感じなので全然気にしてませんでした(´・Д・)」
結婚祝いにごちそうしてもらったり、恋愛相談乗ったりしてますよー♪
結婚式にも呼んだくらいなので、旦那も気にしてない感じです(∗•ω•∗)!
私もおかしいのかな?(笑)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうなんですか(*^^*ゞ
    旦那様は何も言わないんですね✨
    でもそのくらい仲がいいと異性とかなんとかって気にしなくなりますよね😊全然おかしくないと思います!
    実際私も全然気にしていませんし✨
    回答ありがとうございました✨

• 9月14日
そよそよ

こんにちは!
個人的にはまったかおかしくないと思います。
ただ世間的にはおかしいって言うでしょうね。

夫婦間でそれらが問題なく、お互い不安がないならオッケーでしょう。
世間の目を気にするならやめるべきでしょう。

私は結婚してまる1年くらいは男友達とサシで飲んだりしてました。結婚したからってサシで会わなくなるのイヤでしたし主人にも話してました。何より元々少ない友達をなくしそうでもったいないしこわいし。
でも今はもう疎遠ですね。それは何故か?結婚したのに男友達とサシ飲みする自分が嫌いになったからでした。(あくまでこれは個人的な話です)

何が言いたいかというとつまりは夫婦間で問題なく世間の目も気にしないならオッケー!好きなように生きて何が悪い。と、思います。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

こんにちは✨
    やはり世間的にはおかしなことなんですよね(;・∀・)
    周りの子等にも何となく言えなくて、その時点で世間体を気にしてる自分がいるんですよね💧

やはり夫婦間の問題ですよね✨
    回答ありがとうございました♪

• 9月14日
ユキ

私も結婚当初悩みました!笑
私の場合は元々男友達の方が多いし、友情に男女は関係ないと思っていたので、浮気でもないし
全く気にしていませんでした。
しかし、旦那が嫌だと言ってきて、最初は理解できず「はぁ?」とキレかけました😲
でも、ながーい目で見ると、夫婦間の繋がりの方が絶対大切だし、
その時嫌だと言わなくても、
もしかしたらちょっとでも嫌だと思われそうなら、
やめよーと思い、連絡先も事情を男友達に話し消しました。
たまーに、旦那も理解してくれる
昔からの付き合いの先輩だけは、お昼なら許可をもらって会ったりもしますが、子ども生まれたらもぅ無い気がしますσ(^_^;)
全部大切にしたいけど、私は旦那と恋人とか親友の関係でいたいので、優先順位を考えて付き合いをするようにしています。
仲は良いですが、明日のことはわからないし、私ができることは、全てやりたいと思っています^^

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

なるほどです✨
    やはり夫婦になった以上、旦那様の嫌がることはしたくないですよね💧
    私も旦那がやめてというなら、やめようと思います😊

• 9月14日

主さんの場合は相手によるのでは。

相手が彼女もちとか既婚者なら、彼女や奥さんが嫌な気持ちになる人が多いですよ。

自分達は良くても相手がそうじゃない場合は控えてあげた方がいいです。

下手したら相手の家庭を壊しますから。。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうですよね😊
    今まではお互い彼氏、彼女いても全然普通でしたが相手が結婚となると相手の奥さんの気持ちを考えて行動したいと思います😊

• 9月14日