※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

アパート敷金についての質問です。2年契約で借りた場合、解約しない限り敷金は返ってこないでしょうか?わかる方、教えてください。

敷金について質問なのですが、
去年の6月に今のアパート2年契約で借りました。
2年後の6月に解約しない限りは
敷金は戻ってこないのでしょうか?
わかる方教えてください(^^;;

コメント

deleted user

敷金は出ていくときの修繕するお金なので、出ていくならそこで清算されると思います。
残るかどうかはそのときしかわからないですが……。

❤︎男女ママ♡

基本的に敷金は戻りません
保証金ではないので💦

Hiiiina

敷金は必ず返さないといけない決まりになっているので、2年以内に解約となれば違約金として取られる可能性がありますね😅

トキ

敷金は余れば返ってきますよー!

雷注意

いつ出て行っても返ってきますよ!

敷金はゆんさんご一家が住まわれた故にできた傷やよごれや破損部分などを修繕するために使われるお金です。
修繕費用を敷金から差し引いた額が返ってきます。
修繕費が敷金で賄えない場合は追加請求されます。

ゆん


まとめての返信すみません汗
勉強になりました!!ありがとうございました!!