※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
子育て・グッズ

子供は手がかからず、夜泣きも少ない。好き嫌いも少なく、お風呂や動物が好き。人見知りもせず、熱にも強い。笑顔が多く、バナナが大好き。同じような子供はいますか?

初めての子だから、比較が出来ないけれども、それでもうちの子供手がかからないと思う。

夜泣きほぼなし。
好き嫌い、ほぼ無し。(白ご飯は少し苦手だけど、なんとか食べる)
お風呂むしろ好き。
動物今の所、好き。
人見知り、ほぼしない。(初対面は少しグズるけど、すぐ慣れる)
熱には強く、熱が40℃あっても、遊びまくる。(ぐったりしない、食べる、飲む、ハイテンション)←インフルエンザだった時医者から本当にインフルエンザ?と疑われたくらい(苦笑)
寝グズリしない。
時には、眠くなったら自分からお布団へ一人で向かう。
横に一緒に転がっていれば、安心して寝る。(側に居ないと起きてくる、もしくは呼びに来る)
よく笑う。
きつめの綺麗なお姉さん大好き(笑)で、遠くの方にいる好みのお姉さん見付けると興奮しだすくらい、目が良い事?(笑)

こんな子、親の私から見ても珍しいのではと思ってるんですが、同じような感じのお子さんいらっしゃいますか?

ちなみに、手がかかるのは、バナナが好きすぎてスーパーで見掛けようものなら、すぐ食べれないと大泣きして、泣きすぎてえづいて吐いてしまうくらい、バナナが好きな事。
仕方なく、その時は急きょ買って与えますが。。。
なるべく見せないようにはしてるんですけど。。。( ̄▽ ̄;)
我が子ながら、良い事なんですけど変な子と思ってしまいます。
産まれる前は、色々覚悟をしてたのに、拍子抜けしてます(苦笑)

コメント

ガラピ子

うちも全く手がかからなかったですが、イヤイヤ期に入ってからヤバイです😂😂笑
今まで手がかからなかった分ギャップがすごすぎます笑

• 猫まる

猫まる

イヤイヤ期忘れてました(笑)
    これからですね!頑張ります(*^^*)

• 1月23日
アイス

うちも同じ感じです◡̈❁
手がかからなくて大助かりです!

• 猫まる

猫まる

手がかからないのは、良いですよね✨

• 1月23日
emasara

うちの長女も小さい頃はほんと手がかからなくて、周りからも羨ましがられました💦 ですが、大きくなるにつれ、手がかかるわ、ややこしいわ、わがまま言うわ、理屈っぽいわ 笑
ずっと天使ではいてくれないですよ。魔のイヤイヤ期がやってきます!それも成長の証ですけどね^ ^

• 猫まる

猫まる

成長の証のイヤイヤ期。忘れてました(笑)
    どんな風にイヤイヤになるのか、ある意味楽しみにしておきます(笑)

• 1月23日
☺︎

同じです🤗
手がかからないですが、もう少し大きくなったら豹変するのかな?と思ったりもしてます🙄

• 猫まる

猫まる

イヤイヤ期忘れてました(笑)そのままでいて欲しいけど、それもまた成長ですもんね🎵
    子育て楽しみましょうね✨

• 1月23日
池

同じような感じで、飛行機、バス、電車など何に乗ってもおとなしくしてたり、熱は2回だけ出たことありますが半日ですぐ下がったり、次の日には全快だったり、それ以外病気知らず、ご飯は大人と同じ1人前以上を毎食平らげ好き嫌いもなし、キッズスペースで見知らぬ3,4歳の子に胸ぐらつかまれたり、押し倒されそうになっても倒れずぐっとこらえてぷいっ😒と気にも止めない姿には感心してます笑

バナナのお話よくわかります!バナナ買う前に本人に持たせてレジまで開けずに持ってくのが大変です笑
うちも果物コーナーは要注意です😂

でも手がかからないからこそ2人目が手のかかる子ならどう接したらいいか周りに脅されますし、少し心配です👀

って自慢のような発言、失礼いたしました🙌

• 猫まる

猫まる

うちも乗り物は、おとなしくしてたり、もしくはつり革を持ちたいと主張し、持たせたら満足してニコニコです🎵
    ご飯も一人前、時にはそれ以上食べてて、私の母や姉がビックリしてました(笑)
    うちは、トマトとバナナコーナーは見せないようにしてます。気付いたらプチトマトのパックを嬉しそうに持ってきた事もあるので(苦笑)
    二人目、、そうなんですよねぇ(苦笑)
    一人目で苦労したら二人目は楽だと、周りから聞くので、まだ予定は無いですが今から戦々恐々としてます(笑)

• 1月23日
ピカピカ

イヤイヤ期は突然やってきます…
うちの子も聞き分けいいな〜と思っていたけど、え?こんなことでグズるの?こんなことで泣くの!?の連続になりました😵お茶を飲ませるだけでも泣いて抵抗したり!
昨日までの君はどこへ行ってしまったの〜!?くらいの別人です😂

• 猫まる

猫まる

恐怖のイヤイヤ期ですねぇ( ̄▽ ̄;)
    今から楽しみ半分、覚悟半分で気合い入れておきます(苦笑)

• 1月23日
ムーン

そのバナナの件1つでも手がかかるというママもいます😅笑
考え方の違い、環境の違いですね❤
お子様が愛されているのが凄くわかります❤
うちの子も何してもかわいいので手をかけたいかけたいの日々です😁
かわいい今の時期をお互い楽しみましょう💕💕

• 猫まる

猫まる

本当に、こんなに可愛い生き物とは思いもしませんでした(笑)
    目に入れても痛くないとは、この事かと(笑)
    モンスターピアレントにならないように気をつけなければと思う日々です(苦笑)
    そうですね、可愛いのは今の時期(ずっと可愛いだろうけど)がピークだと思うので堪能しようと思います✨

• 1月23日
やんぽん

きつめの綺麗なお姉さんのくだり以外は
ほぼ全部一緒でうちの娘のことかと
思いました(笑)

• 猫まる

猫まる

綺麗なお姉さんに関しては、センサーがスッゴいんです(笑)
    ずっとニヤニヤして、しかも抱っこまでしてもらおうとするくらいで。。。ちょっと恥ずかしいです(苦笑)
    同じなんですね(笑)
    良かった🎵他にも仲間が(笑)

• 1月23日
  • やんぽん

やんぽん

クレヨンしんちゃんみたいで
    激かわです😍😍😍
    楽すぎて2人目こわいですよね〰😂

• 1月23日
よぴ

一歳過ぎた頃はとにかく他所行ってもお利口さんで手がかかりませんでした。
泣いたりすることはあっても、手がかからない方なのかな?と思います。
が!自己主張が出てくるとまた話は違います。。
成長の証なので耐えられますが。
イヤイヤ期や赤ちゃん返りはもう親もバテバテです。
あと、自分で遊んだり走り出すと目離せないですしね💦

赤ちゃんの頃が懐かしくなります。

• 猫まる

猫まる

自己主張してきますねぇ( ̄▽ ̄;)
    今は歩くのが楽しいらしくて、支えはいらん!自分で立つ!手は繋がん!って主張して、暴走して、立ち入り禁止の道に入りかけて、止められて大泣きとかはありました(笑)
    イヤイヤ期の事は失念してましたが、そうか。。。赤ちゃん返りもあるんですね。
    肝に命じておきます(笑)

• 1月23日