コメント
はじめてのママリ
うちも最近ひっかいてくるので、爪を切ってやすりもしているのですが、なぜかすごく痛いです😭
やすりしたばっかやのになんで?っていつも思います。
にこちゃん
切ってもヤスリがけしても
何で?ってくらいです😭
手(指)の力が強いのか?
友達と遊んだ時に
友達の赤ちゃんの
顔をひっかいてしまい
血が、、⚡Σ(゚Д゚ υ)
それから違う日に
別の子もひっかいて、、
友達や他人の子どもと遊ぶ時は
常に緊張です😰
我が子も親に止められてばっかで
可哀想だし、私もハラハラだし、、
ほんと、、
かなり気使ってるのに
何でやー❗😭
って思ってしまいます😰
何か良い案は無いのか、、
アドバイスとかでなくて
すみません😣💦⤵
-
さーさん
同じ事思ってる方がこんなにいるなんて知りませんでした
遊びに出る前日は絶対爪のチェックします‼‼
まだ握る力が分からないので切っても切っても痛く感じるんですかね😅
こまめに気にするしかないですね‼‼
コメントありがとうございました😊- 1月22日
kzn
こんばんは!
爪が薄い上に小さいので
鋭くなりますよね😂
やっぱり小さい子の爪は
切って整えても痛いです😅
-
さーさん
やっぱり痛いものなんですね😅
切りすぎるのが怖くてしろい所少し残すんですがそれがダメなんかなぁって色々考えてました- 1月22日
ママ
力加減を知らない、無意識に爪を立ててしまうからかなと思ってます。引っ掻き傷か知らない間に出来てます(^_^;
-
さーさん
そうなんですね😰
力加減覚えるまでこまめに気にしてあげるしかないですね😊- 1月22日
さーさん
一緒の方がいるんですね
自分と同じように切った後にヤスリしてもダメなんですよね
赤ちゃんの爪って特殊??って思ってます😂笑