※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の爪切りで痛みが気になる。子供の爪が繊細で痛いことがある。爪切りのやり方についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。

10ヶ月の男の子がいます。
爪切りの事で相談させてください😭
爪をこまめに気にして切っているつもりですが、何故か痛い😅
短くても長い時みたいに掴まれると痛くて😨
切った後に爪切りに付いているヤスリでしてもすぐ痛いです😰
大人と違って子供の爪ってこんなんですか?
みなさん爪切りってどうやられてますか?
切った後にこれいいよっのがあれば教えてください󾌾

コメント

はじめてのママリ

うちも最近ひっかいてくるので、爪を切ってやすりもしているのですが、なぜかすごく痛いです😭
やすりしたばっかやのになんで?っていつも思います。

  • さーさん

    さーさん

    一緒の方がいるんですね󾌼
    自分と同じように切った後にヤスリしてもダメなんですよね󾍄
    赤ちゃんの爪って特殊??って思ってます😂笑

    • 1月22日
にこちゃん

切ってもヤスリがけしても
何で?ってくらいです😭
手(指)の力が強いのか?
友達と遊んだ時に
友達の赤ちゃんの
顔をひっかいてしまい
血が、、⚡Σ(゚Д゚ υ)
それから違う日に
別の子もひっかいて、、

友達や他人の子どもと遊ぶ時は
常に緊張です😰
我が子も親に止められてばっかで
可哀想だし、私もハラハラだし、、

ほんと、、
かなり気使ってるのに
何でやー❗😭
って思ってしまいます😰
何か良い案は無いのか、、
アドバイスとかでなくて
すみません😣💦⤵

  • さーさん

    さーさん

    同じ事思ってる方がこんなにいるなんて知りませんでした󾌾
    遊びに出る前日は絶対爪のチェックします‼‼
    まだ握る力が分からないので切っても切っても痛く感じるんですかね😅
    こまめに気にするしかないですね‼‼
    コメントありがとうございました😊

    • 1月22日
kzn

こんばんは!
爪が薄い上に小さいので
鋭くなりますよね😂
やっぱり小さい子の爪は
切って整えても痛いです😅

  • さーさん

    さーさん

    やっぱり痛いものなんですね😅
    切りすぎるのが怖くてしろい所少し残すんですがそれがダメなんかなぁって色々考えてました󾍄

    • 1月22日
ママ

力加減を知らない、無意識に爪を立ててしまうからかなと思ってます。引っ掻き傷か知らない間に出来てます(^_^;

  • さーさん

    さーさん

    そうなんですね😰
    力加減覚えるまでこまめに気にしてあげるしかないですね😊

    • 1月22日