※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
子育て・グッズ

娘が夜間のおむつ外しを希望しているが、うまくいっていない。悔しさを感じて泣いている。どうサポートすればいいか悩んでいる。

夜間のトイレに関して…

上の子は夜間、おむつをはいて寝ています。
寝る前にトイレに行っても、朝までおむつが濡れてなかった事は今まで一度もありません。
特に今は寒いですし、私はまだこの子に夜のおむつ外しは早いんだ、と思ってるんですが…

娘自身が、朝おむつが濡れている事に憤りを感じているようで💦💦
毎朝おむつを見ては悲しそうな顔をして泣きます。
大丈夫だよ、と伝えてはいますが、とても悔しいようです。

本人から『夜におしっこ起こして』と言われた事もあり、その時は9時就寝で11時に連れていきましたが、おむつはもう濡れていました。
元々トイレは近い方です。
日中は一人でトイレに行ってます。

どうしてあげたら良いか悩んでます…
アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

ポポ

冬はパンツの中に雪が入っちゃうのかな〜と私は言いましたw 沖縄なので雪降らないんですけどねw
息子もオムツ卒業してるけど、やはり寒いとちびってしまうようで、朝パンツ変えますが、寒いから仕方ないですよね(;´༎ຶω༎ຶ`)アドバイスにならずすみません💦💦

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

コメントありがとうございます!
    そうなんです、これだけ寒かったらもう仕方ないって思うし、そもそも今まで一度も朝までおしっこしなかった事がないんだからまだこの子には早いんだろうな~って親は焦ってないんですが…
    朝起きるたびに泣いてるのが可哀想で💦💦
    難しいですね~(;´д`)

• 1月22日
  • ポポ

ポポ

悔しいって気持ちで自分からオムツ卒業頑張る姿とっても可愛いですねー!!(✿ฺ^ω^✿ฺ) 寒い時はママもお漏らしするよ?と言ってみるのはどうですかね??失敗したと思うより、みんなするんだよって思えた方がいいですよね😌😌

• 1月22日
  • 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

本当に、可哀想と思う反面、悔しくて泣いてる姿を可愛くも思うし、ちょっと嬉しくも思います(*´∀`)ホッコリ
    今トイレに起こしてみたらおしっこしてなくて、良かったねー!って褒めたらめっちゃニッコリしてすぐ寝ちゃいました…可愛い…
    ポポさんの案、明日やってみます!

• 1月22日
  • ポポ

ポポ

(✪ฺω✪ฺ)可愛いですねっ!!! 焦らずゆっくりでいいけど、悔しいって気持ちも成長の証ですからね(✿ฺ^ω^✿ฺ)☆☆冬乗り越えたら卒業できそうですね♪♪頑張って下さい☆☆

• 1月22日