※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-chan♥︎∗*゚
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘のおしゃぶり卒業訓練中で、辛い日々。支援センターで遊ばせ、夜寝かしつけに苦戦。アドバイスを求めています。

1歲8ヶ月の娘のおしゃぶり卒業訓練2日目。
既に心が折れそうです…。
両親からは無理してやめさせなくていいと言われるもののいつかはおしゃぶりと決別しなくてはならないし、もう歯がほとんど生えているのとこないだ1歲6ヶ月検診でそろそろと言われたし、娘がおしゃぶりに自分自らゴミ箱にバイバイしたので訓練開始を決意!

今日はお昼寝させようとしたらギャン泣きして下の子を起こされ、遊び始めて、下の子寝かしつけて寝かしつけて再チャレンジしたもののギャン泣きして下の子起こす…。
無限ループにハマってしまい結局根負けして疲れさせて夜寝かせよう作戦を実行!!!!
その為支援センターでめいいっぱい遊ばせ帰宅し、お風呂に入りご飯を食べ、眠たいグズグズが始まり寝かしつけてに入るとギャン泣き…
世のお母さんがたみんなこうやって乗り切ったのを見ると尊敬します😭😭😭

おしゃぶり卒業訓練された事ある方何かいいアドバイスがあればお願いします😭💓

もちろん根気がいることはわかってます💦💦💦

コメント

deleted user

とりあえず見せない、捨てる!

あとは、泣いてもこちらも我慢ですよ。

1週間後には、落ち着くはずです🤗
頑張ってください❤

  • yu-chan♥︎∗*゚

    yu-chan♥︎∗*゚


    泣き叫ぶ子供を見ると口に入れてあげたくなってしまって💦💦
    でもここが踏ん張り時ですよね💪💪
    1週間後には落ち着いてますようにと心の中で祈りながら頑張ります💓💓

    回答ありがとうございます!

    • 1月22日
たろ

我が家の息子達二人もおしゃぶりを使っていて二人とも1歳7ヶ月で卒業させました!参考になれば嬉しいです!
長男↓
戦いました(笑)
夜中ずっとしゃぶっていたので歯のためにもと卒業を決意。
バイバイなんだよーと言い聞かせ、おしゃぶりを見えない場所に隠し寝かしつけはおんぶ。初めの3日間は夜中二時間おきに泣き叫ぶ。起きるたびにおんぶ。
4日目には朝まで寝るように!
7日目には布団で寝かしつけできるようになりました!

次男↓
バイバイなんだよーとこちらも伝えて頑張るも夜中は産まれてから2時間おきに起きるのでその度に泣き叫ぶ(1時間)→朝まで抱っこと私も息子もかなりキツかったです。
寝不足が続き夫に変わった晩、なぜか起きない!
寝かしつけは苦労しましたが夜中は起きて私がいないと諦めて寝るらしい。
よし!と次の日から兄弟で部屋で寝てもらい、親はは別室。そうしてから朝までおしゃぶりなくぐっすりになりました!

我が家の場合は疲れはてさせるとすごく眠いのにおしゃぶりなくて寝れず泣き叫ぶのでいつも通りにした方がよかったです!
案外簡単に卒業できちゃったりするので親子で数日間苦しいですが無理しない程度に頑張れるといいですね!
応援してます!!

  • yu-chan♥︎∗*゚

    yu-chan♥︎∗*゚


    すごく参考になります😭💓
    まだはじめたばかりでしんどいですが頑張って見ます💪✨
    あと数日乗り切ります!!

    回答ありがとうございます😍

    • 1月22日
ママ

「おしゃぶり、ちゅっちゅ」等は言わないようにしました。
手遊びや歌等で気を紛れさせて寝かせるようにしました!
ギャン泣きの時は主人と「◯時には寝るかな?」「いや、この感じだと△時じゃない?」等話してマッサージかけとました(^_^;

  • ママ

    ママ

    マッサージかけとました→マッサージかけてました

    • 1月22日
  • yu-chan♥︎∗*゚

    yu-chan♥︎∗*゚

    ありがとうございます😭💓
    手遊びや歌やってみます!
    ご夫婦でかけするのいいですね✨
    明日は主人と私も何かをかけて少しばかり楽しながらやってみます💕

    • 1月22日